いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流釣り終わり・・・竿納め

4月1日から楽しませてくれた渓流釣りが今日で終わり、明日から禁漁期間に入ります。 27日の空き日に何時もの渓流に入り、竿納かなぁ~と思っていましたが、今日も入りました・・・竿納です。 27日と今日(30日)撮った写真を見て下さい。 sk1***…

シトリン・・・小名浜

27日を飛ばして28日の写真です。 今回は自分の仕事の中でも珍しい撮影でした・・・ホームページ用の素材撮影でしたが、ワンちゃん、猫ちゃんは撮った事が有るけど、金魚、メダカちゃんは初めてでしたよ・・・我が家で一匹だけ飼っている金魚は撮った事あ…

写真が溜まってます。

ブログアップを考えてる写真が溜まってきました、どんどんアップしますので見て下さいね。改めて自分のブログ記事は日記だなぁ~などと感じていますよ。 仕事は元より日常的に撮った写真は良くても悪くても誰かに見て頂かないと意味が無いと考える自分スタイ…

焼肉バルROCKYS・・小名浜

25日、グルメ取材撮影した飲食店の写真を紹介いたします。 以前は泉町にお店が有り、お客として足を運んだ事が何度も有ったお店です。 グルメサイト ヒトサラ の前進である グルメギャオ 当時に取材撮影した事も有り、その以前にも地元タウン誌の仕事をし…

また小名浜港

また小名浜港の写真です・・前回撮った写真の残りではありません、最近多くなった小名浜行きで、今回は25日に撮った写真です。 仕事で撮った写真は隣町に有ったあの有名な飲食店さんですよ~、後日紹介いたします。 実は今日も小名浜の仕事が入っていてブ…

モノクロイメージ

朝晩めっきり寒くなりましたね、今日の夜中も目が覚めてしまい2時頃起き出して編集作業を始め、6時くらいに写真集の発注を終えました。 眠くなるかと思ったけど、集中すると夢中になってしまう性格なんですよねぇ~。 今回の写真は日々撮り溜めている写真…

再びケーキランド

昨日、再びケーキランドさんにお伺い致しました。 前回はエブリア店だけでしたが、今回は好間に有る工場も含めて全店訪問です・・・ケキランドさん各店舗の写真を見てくださいね。 ケーキランドさんの心臓部といった所でしょうか・・・外観のみの撮影です。 …

前撮り後に貝泊写真館掃除

昨日、前撮りを終えた後に貝泊写真館に立ち寄り掃除をしてきました。 仕事が立て込んでいた為に釣りも写真館に行く事も出来なかったんですよ・・・わずかな時間の滞在でしたが、なんだかホッとした時間でしたよ。 掃除中、雨が降って来たので写真を沢山撮る…

小名浜港

夜中に目が覚めて眠れなくなりました。 ならばと起き出し、ブログを書いているうちに改めて眠くなり、4時くらいに布団に戻り布団に入ったのですが、今度は寝坊です、バタバタと身支度をして仕事先の石川町に移動でした。 今回、見て頂く写真は2日間続いた…

ラトリエ・グランブルー 小名浜

昨日、午前中に文化センターで開催されていたいわきアート集団展を見てから小名浜に移動、今回小名浜散策をしないで釣り具屋とリサイクルショップ散策で時間を潰し撮影に入りました、FB友達になっているMさんがオーナーパテシェのお店です。 一昨日、昨日…

コンディトライ アンドウ小名浜

偶然にも重なる時は重なるんですよねぇ~、昨日は小名浜で今日も小名浜、来週月曜日も小名浜で仕事です。 こんなにいわき市内、地域が重なるのは珍しい事なんですよ・・・・移動距離が短いのは本当に楽です、最近は長距離ばかりだったので骨やすめ感覚ですよ…

大内宿

喜多方での仕事帰りに立ち寄った大内宿、会津の中でも有数の観光地ですよね。 連休で天気が良ければかなりの観光客で賑わうだろうけど、台風後なのでそんなに混んでいないだろうと判断しての立ち寄りです・・・。 車が混む湯野上温泉側からじゃなく、会津美…

空、雲、モノクロで・・・。

編集、発注を終えてちょい釣りに・・行かなきゃ良かった・・惨敗です、写真を撮る気にもなれませんでしたよ。 行く先々に釣り人が入っていました、声を掛けた方は埼玉から来たそうです、渓流泊みたいで、川原に焚火の跡が残っていましたよ・・・山奥に車が無…

道の駅までい館、車中泊。

福島市、飯館村に行っていました。 福島市はグルメ取材撮影で飯館村は二度目かな?一般住宅撮影でした・・・往復200キロくらいだったかな・・・二往復だと400キロを超えてしまうので、最近多くなった車中泊です。 以前も書いたように連泊だとかなり疲…

empereur(アンプルール)いわき市

最近増えてきたスィーツ店(ケーキ屋)さんの撮影です。 全国的な規模のポータルサイト様からの撮影依頼なのですが、いわき市出身の営業さんが頑張っているみたいですよ・・・正確には間に代理店が入っています。 フリーランスのカメラマンとして様々な業種…

秋の陽射しの中。

おはようございます、連日夏日が戻ったような天気が続いていますよね。 でも、朝晩は肌寒いくらいのいわき市です。 久し振りに何の予定も無かった日曜日、車を洗車したり、釣りのリールを手入れしたり、そうそう、ヤマメ、イワナの甘露煮も一日かけて作りま…

平田村、樹里庵

一昨日、急遽入った郡山市谷田川の住宅撮影に行った帰り、平田村に有るジュピアランドに立ち寄りました。 今の時期は花もなく訪れる人も少ないみたいですね、自分が行きたかったのは施設内に有る古民家の方でした。 秋を感じる写真を撮りたいと思って寄った…

昨日の渓流入り。

昨日から日曜日まで空き日でしたが、急遽、郡山市の仕事依頼が有り朝一番で行ってきました。 仕事は条件が良ければ30分もかからない・・・移動時間の方が遙かに掛かる何時もの仕事ですよ。 今日の写真は後日アップしますが、今回は昨日、空き日の渓流入り…

麺処一凛花・・・二本松市

内容を忘れる前に続けてアップします。 5日、二本松市でグルメ取材撮影したお店の紹介です、見て下さい。 霞ヶ城公園散策記事で書いたように国道4号線二本松バイパス上り線側に有ります、K’s電気と同じ敷地内でパーキングも共用なので駐車スペースの心配…

霞ヶ城公園散策

前記事と順番が逆になってしまいましたが、5日、二本松市で撮った写真を見て下さい。 車中泊した次の日で、仕事は午後からなので霞ヶ城公園を散策してきました、と言うより朝のウォーキングと言った方が良いかもです。 霞ヶ城公園に行く前に寄った智恵子の…

男性には馴染みが無い・・・はず・・・。

二本松市のグルメ撮影は後回しです、今回は男性にほとんど関係ないと思います・・・そんな仕事でした。 勿論、自分が撮ったものではありません(笑) でも、大分前ですが女性エステ店でモデルさんを使い似た様な写真を撮った事を思い出しました。 今回の仕事…

もつけん・・・福島市。

4日から2日続いたグルメ取材撮影、最初は福島市の飲食店さんを紹介いたします。 前記事に書きましたが、福島市はホルモンを売りにしたお店さんが沢山目立ちますよね・・そんな中で新たに取材撮影したのが今回のお店です。 撮れたて写真を見て下さい。 もつ…

今月最初の車中泊

一昨日は今月最初の車中泊でした・・・福島市~二本松市の仕事が続いた為です。 続けて往復するより一回で済むので経費的には大助かりなんですよ。 合わせてアウトドア好きの自分にとって、たま~の車中泊が楽しみでも有るんですよねぇ~・・・と、言う事で…

ルアー作り続いていますよ。

思い付きで作ってみたくなったルアー作りは続いていますよ。 今期使う予定は有りません、来期渓流釣り解禁に向けて自分なりのルアーを作ってみたいと思っています。 宇都宮市で撮った残りの写真と合わせて見て下さい。 オリオン通りの八百屋さん、飲食店さん…

宇都宮スィーツ第二段。

前記事に続きます。 一店舗目の撮影が終わり二店舗目に移動、早めに到着してもしかしたら撮影が始められるんじゃないかと声を掛けてみた・・・早く始めれば早く終われるからね・・・ケーキは仕上がっていませんでしたが、外観、店内はOKという事で早めの撮影…

久し振りに宇都宮

久し振りに宇都宮市に行ってきました。 宇都宮市は何度も行っているのですが、繁華街を散策したのは初めてです・・・知らない街の散策ってワクワクしますよねぇ~。 仕事は15時からなのでのんびりと下道移動でした。 那珂川町馬頭広重美術館に立ち寄りトイ…