いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ男全開の仕事収め。

今年も今日を入れて、残すところあと2日になりました。皆さまにおかれましてはどんな1年だったのでしょうね。 自分的には数日前のトラブル発生を抱えた年末となりそうです(泣) 気を取り直し昨日、今年最後となる前撮り撮影の仕事を終えました。 撮影当日…

中通りに向かう・・・26

今日は28日、今年も残り3日になりましたね。 何事も無く新年を迎えられるかと思いきゃ・・・・甘く無かった。 カメラマンとして最低、最悪の事態が発覚しました。 まっ、その事がらはこれからの自分にとっても貴重な事になる事は間違いないですね。 ブロ…

仕事を支えてくれた歴代のカメラ達。

先日写真集の仕上がりを取りに来たお客さん、写真が趣味だったようで写真、カメラの話で盛り上がりました。 彼は自分より年上で今は写真から離れていますが、一緒に写真集を取りに来たお嫁さんと、これからは写真ギャラリーを巡ったりと別の形で写真を楽しむ…

ブライダルフォト・・・仕事収め。

土曜、日曜日とブライダルフォト撮影が続きました。 今年最後となる仕事でしたよ。 年末になると気持ちも浮立ち何かしらトラブルが有るものだけど、今年は無事に何事も無く終わりました。 カップルさんに喜んで頂いた事も今年最後の仕事を終えるのに自分とし…

最近思う事・・・被写体を見る目。

最近、カメラマンとして思う事・・・。 様々な撮影シーンで自分以外のカメラマンさん達との接触が多いです。 それはそれで自分的にも刺激になって良いと思うのですが、やけに連写モードが多いのは気になる所です。 実は自分の所のカメラマンも連写が多いです…

いわきの人気店福島市にオープン

今回は福島市から紹介いたします。 いわき市の駅前で既に人気店になっているお店で、今回は福島市にオープンしたと言う事です。 しゃぶしゃぶ温野菜 福島鳥谷野店 福島市鳥谷野字宮畑77-1 残念ながら自分は行った事が無く、どんな料理、食材がメィンなの…

2013年貝泊写真倶楽部活動

トライアート様が毎月発刊しているフリーペーパー ” トライアートー通信 ” の表紙を貝泊写真倶楽部会員さんの写真作品で一年間掲載して頂く事になりました。 自分の仕事でも沢山のフリーペーパーの依頼を受けてきましたが、フリーペーパーの紙の質から内容共…

鉄腕アトム

追い込みです。 無い力をフルに発揮する段階ですよ。 力を貸してくれ、鉄腕アトム!!

師走

師も走っている。 自分も走らないと・・・・。 追い込みです。

ツリー

クリスマス月ですね。 毎年同じだけど、この月になると トラブルも多くなる様な気がしています。 一呼吸置いて考えないと・・・・。 今年も残り少ないな・・・。

失敗の備忘録として・・・クレーム処理。

先日撮影失敗したと記事にしました、下の写真が失敗写真です。 御膳の向きが違うのだけれど、合わせてにぎり寿司の向きも逆になっていました。 撮影後の画像チェックで気が付き撮り直しの話もチラリと出ましたが、寿司皿だけ画像処理すれば済むんじゃないか…

こんなシチェーションで前撮り・・・。

震災前から予定されていたロケ撮影で撮影当日は震災後でした。 震災後、落ち込んだ気分を明るくさせてくれたカップルだったので強烈に印象に残っていました。 以前の記事http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/24940719.html?type=folderlist そんな明るい…

歴代の看板娘・・・。

12月1日、仕事では有ったのですが、今まで自分を支えてくれた・・・また、今も支えて頂いて居る仕事先、歴代の看板娘?達が久し振りに集合致しました。 仕事でお会いしたのですが、自分の日常カテゴリーで紹介です。 クリスマス月と言う事でイルミネーシ…