いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つきに参加させて頂きました。

今年を飾る最後のイベントとしてブログ友達のやまめさんのご自宅で開催された餅つきイベントに参加させて頂きました。 今年はやまめさんのイベントに何度も参加させて頂き、楽しい事は勿論のこと、自分としても見習う事が沢山あり感謝するばかりで、何より自…

仕事もひと段落しました。

仕事も一段落し、今日は仕事部屋の大掃除と神棚の掃除を終えました。 ちょこっとしたトラブルはありましたが静かに年を終え、新年を迎えられそうな雰囲気ですよ。 今年最後の仕事ミーティングに向かう通りすがりのスナップです。 古い商店のスナップです。 …

師走の一休み・・・。

今年も残り5日を切りましたね。 毎年、今の時期になると何かしらドタバタが有るんですよね~。 今年も残り少なくなって無事に過ごせるかと思いきゃ・・・・ちょっと思いも寄らないトラブルが有りました(泣) そんな師走の時期の一休み的な恒例の忘年会にお…

薪運び。

数日前になりますが、自宅の夏椿の木が大きくなったので切れと女房から指示が出ていました。 自宅を建ててから2メートル位の夏椿を5~6株植えたのですが、あれから十数年も経っていたんですね~。 夏椿は電線にまで届くくらい大きくなりましたよ。 自分的…

写真撮りを楽しむ・・・アラフォー撮影。

今年も七五三、成人式と数人の写真を撮りましたが、スタジオ撮影では有りません・・・それが自分の撮影スタイルだからですが、何より自然光が好きな事も有りロケ撮影が殆どになります。 確かに天気には左右されてしまうのですが、それでも今までは天気が悪く…

角松作り・・・貝泊小中学校。

今年も残すところ2週間になってしまいましたね~。 気分的には年末だと言う感じは無いのですが、今日、貝泊小中学校の角松作りの授業を見に行って改めて年末だと言う事を認識しましたよ。 以前から書いている様に貝泊小中学校は今期で閉校になってしまいま…

ホルモン横町&スペイン肉バルNico・・・福島市。

先週10日に福島市の有名店 ” ホルモン横町 ” の取材撮影をしてきました。 福島市の方達なら一度はこのお店の外観、看板を目にした事が有るのではないでしょうか? ホルモン好きの自分も以前から気になっていたお店で、泊がけの仕事が有れば一度は行ってみ…

風邪っぴき中

風邪引き中です。 一昨日から安静に寝ていましたが・・・・・だいぶ良くなって来ました。 何となく晩酌が出来そうなのですが・・・・明日、凶と出るか?吉と出るか・・・? 自分の風邪薬で弟子が遊んでいます・・・・・と、言うより自分が遊んでいます(笑)…

小太郎の埋葬

9日、夕方に逝った小太郎の埋葬記事を書こうか?書かないか?迷ったけど、知っての通り自分のハンドルネームは愛犬小太郎から付けたものなので書いておこうと今、決めました。 前回のイメージ的な記事だけにしょうと決めていたんだけど・・・・。 小太郎は…

君に送る響奏曲

子供達が小さい頃に小太郎が家族になりました。 昨日、仕事を終えて撮った写真 穏やかな夕日でした。

歴代の看板娘inグランフォーレ松多屋

お世話になっている結婚式場、グランフォーレ松多屋さんの歴代看板娘さん達が久し振りに勢ぞろいです。 写真撮影でも皆さんに関わっていて、来年予定しているカナちゃんも久し振りにお会いしましたよ。 皆さんにご指名の撮影を頂いてカメラマン冥利に尽きる…

ハピネスダイニング・イチゴ・・・福島市

5日は急遽、午後から福島市に向かいました。 今回紹介の飲食店さん・・・今までかなり取材撮影してきた中でNO1の店舗広さでした。 普通の飲食店さんならばここまでの広さは必要なく、逆に散漫なお客様対応になってしまうんじゃ無いかもと思える広さでし…

貝泊写真館、月始めの家賃払い。

貝泊写真館の家賃を支払いに行ってきました。 月始めの恒例と言うか家賃支払いは当たり前なんだけどね。 振り込みにすれば手間が省けるんだけど、建屋をお借りした時から家賃支払は足を運んで手渡ししょうと決めていました。 たま~にしか滞在しないので、地…

和牛ホルモン文吾商店・・・郡山市

久し振りのグルメ記事です、昨日、郡山市に向かいました。 12月13日新規にオープンするホルモン焼き専門店さんです。 和牛ホルモン文吾商店・・・福島県郡山市開成6-47-1 この時期になってホルモン焼きのお店の取材撮影が多く、10日には福島市で…

ちょい感傷的。

寒さも増してきていています。 今の時期の朝夕、特に奇麗な夕焼けなんか見るとチョイ感傷的になりませんか? 特に寂しい訳でもないのに景色に独特の感情が出てしまうんだと思いますが・・・・。 何気ない風景でした。 昼間ならクレーンだなと、気にもとめな…

仕方なく釣りに行った(笑)

師も走る12月・・・勿論、自分も忙しい月なのですが、昨日の朝から仕事用のPCが不機嫌状態になり右往左往してしまいました。 何とかその日の仕事を済ませて、この際だからとPCの性能アップの為、入院させました。 2~3日かかると言う事でしたよ・・…

朝飯前の散歩。

ニコンDf も無事にデビューを飾り、トラブルも無く仕事を終えてきました。 今までのカメラ前後に有るコマンドダイアル操作での設定に慣れてしまっていたので軍艦部上部に置かれたダイアルをクリクリするのに多少戸惑いましたが、中々の高感触でしたよ・・…