いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RED&BLUE CAFE

前記事 今日は目の前で・・・ で紹介出来なかった飲食店さんを紹介いたします。 メニュー表等々に使う写真撮影でしたが、キッカケは面白いご縁が有りました。 まずはW君ありがとうございました・・・・無事に仕事を終えましたからね。 話はW君と釣りに行った…

老舗お菓子屋さん。

おはようございます、徐々に蒸し暑くなってきた仕事部屋です。 昨日は石川町にいっていました、纏まった雨が降った後の川の様子も気になっていたので、川沿いを移動する石川行きは一石二鳥でしたよ・・・。 石川町に本店が有る老舗のお菓子屋さんでスィーツ…

昨日は目の前で・・・。

おはようございます、何時雨が降りだしてもおかしくない朝を迎えました。 今朝の天気予報で東北南部は雨に注意してくださいとの事です。 昨日、今朝のいわき市は纏まった雨が100ミリを超えているそうで、警戒が必要と言う事なので注意が必要ですよ。 昨日…

オリジナル渓流ロッド完成。

おはようございます、今日も暑い一日になりそうです。 連日、暑い日が続く中、体調管理に留意されて下さい。 暑さのせいでは無いだろうけど、朝になると胃が痛い日が続いていて、どこか体調に変化が有るんだろうか?などと思っていますが、ただの飲み過ぎだ…

Image

先ほど雷と共に強い雨が降りました、今は止みましたが蒸し暑さが増したように感じます。 青空も覗いていて今日も部屋から夕焼けが見れそうです。 この写真、今日ではありません・・・数日前、部屋から見た夕焼けで、今日はどんな夕焼けになりますかね。 今回…

空雲の変化

今週は仕事なし、フリーランスの辛い所です・・・と、言う事で昨日今日と、ほったらかし状態だったホームページの更新をしていました。 暑さが戻った仕事部屋で写真整理、加工などをしていましたよ。 今回は先日撮っていた空模様、雲の変化の写真をみてくだ…

三ノ倉ひまわり畑ロケ撮影

おはようございます、朝晩涼しくなりましたね。 猛暑、酷暑が嘘のような日が続いています・・・通常の夏に戻ったような感じですよね・・・台風19号と20号の行方が気になる所です。 一昨日は喜多方市三ノ倉高原スキー場のひまわり畑に行ってきました。 今…

竿が折れた・・・心も折れた

昨日は喜多方市三ノ倉高原スキー場ひまわり畑に行っていました・・・勿論、観光では有りません、仕事でした。 写真は後日紹介いたしますが、天気が良い日曜日・・・渋滞が半端無かったですよ。 先週末、金曜、土曜日に撮った写真の紹介です。 タイトルにした…

ニコニコファーム貝泊

こんばんは、今日は涼しい一日でした、朝は寒いくらいでしたよね。 何時もお世話になっているW君から連絡が有り釣りに行ってきました・・・まさかの!!出来事も有りましたので後日、写真を見てくださいね。 今回はアメリカから日本に来ているRちゃんが貝泊…

竹で一輪ざしを作ってみました。

先日、竿茂さんのお宅に行った時にBBQ&流しそうめんの準備をしていました。 残念ながら自分は参加出来ませんでしたが、流しそうめんに使う生の竹材を一部頂いて来ました。 一輪ざしを作ろうと思ったからです・・・・・写真を見てください。 一輪ざしと聞い…

常盤堂 竿茂

こんばんは、今日も暑かったけど、今の時間は涼しい風が吹き込んで来ていて心地よいです・・・シャワーを浴びたので尚更ですね。 晩酌をしながらのブログアップです。 今、オリジナル渓流ロッドを制作している 常磐堂 竿茂さんの写真が出てきたので見てくだ…

大人の会議・・・八知恵会

こんばんは、お盆の用事を済ませて戻りました。 午後から激しい雨が降った所も有ったのではないでしょうか? 今は毎度の暑さが戻っています・・・午前中、車の温度計は30度を超えていいまたのですが、雨が降って27度まで下がりましたが、また気温が上が…

半分出来た、オリジナルロッド

おはようございます。 昨晩は飲み過ぎたので今朝は気分が悪いんじゃないかと思っていましたが、以外にも影響無し・・・お腹がすいて目が覚めました。 今日も暑くなりそうですね・・・。 さて、制作が続いているオリジナル渓流ロッド・・・工程の半分を終えた…

旬菜ダイニング なかなか

おはようございます、今日もお茶をたっぷり飲みながら一日が始まりました。 日中はお墓参りに行き、夕方から年2回恒例の 八知恵会 大人の会議が某所にて開催されます・・今回の議題が何になるか?今から緊張します。 多少遅れてしまいましたが、今回は地元…

渓流の様子見

台風一過、纏まった雨も降ったので渓流の様子が気になっていました。 実は昨日も様子を見に行ったのですが、流石に釣りをする状態ではありませんでした・・・水量も多いし、濁りも有り竿を出す事もなく戻りましたよ。 今朝、夜中は雨だったものの多少は川の…

昨日の夕焼け

おはようございます、夜中に降っていた雨は上がったみたいですね。 今日の写真も昨日の夕方に撮った夕焼けの写真です、2日続けて同じような写真ですみません・・・見てください。 川の様子を見に行った時に撮った朝の空模様です。 日中は暑くなりましたよね…

昨日の夕焼け

おはようございます。 雲が多いものの陽射しの強い朝を迎えました、台風一過の暑い日になるんでしょうね。 明日からお盆の休みに入る方達も多いはず、かなり釣り人も渓流に入るんでしょうねぇ~、自分は今日、様子を見て来ようかな・・・などと思っています…

オリジナル渓流ロッドその後

こんにちは、台風が最接近しているいわき市です。 朝から強い風雨が続いています・・・被害が出ない事を祈るばかりですね。 一昨日、会津で撮った写真、昨日撮った写真、オリジナル渓流ロッドの制作状況が気になり、先ほど撮ってきた写真を見てください。 一…

顔・・・街中アート

Hide & Meguの婚礼写真を見て頂きありがとうございます。 写真が溜まっているので続けてブログアップ致します・・・写真を見てください。 月曜日は福島市、火曜日午後から会津若松市の仕事が入っていたので、道の駅にて車中泊の予定を立てていましたが、迎…

Hide&Meguゴールイン

おはようございます。 先週末から昨日までちょっと忙しく、計画していた車中泊は残念ながら予定変更で中止にしましたよ。 今日も涼しい朝を迎えています・・・昨日に至っては日中も肌寒いくらいでしたよね・・・台風の影響で風も強くなって来たのでご注意く…

新潟県見附市での婚礼出席

こんばんは、危険な暑さが続く中、如何お過ごしでしょうか・・? 昨日、今日にかけて新潟県見附市での婚礼御呼ばれに行ってきました。 遠距離は慣れていますが、流石に新潟県、しかも見附市は遠かった・・婚礼の様子は後日紹介いたしますが、向う途中に撮っ…

平市街地寸景

今晩は・・・今朝はちょっと早めの移動だったので、写真日記が今になってしまいました。 今日は須賀川市に移動していました、昨日撮った写真と今日撮った写真の納品を終えてやっと落ち着きました。 写真を見てください。 昨日は自分の地元いわき市で、何時も…

危険レベルの暑さ

おはようございます。 危険レベルの暑さが続いていて、猛暑が家計にもかなり影響し始めて来たとニュースで流れていますよね。 もう暫く体調管理が必要、皆様におかれましてもご留意ください。 8月に入りました、ブライダルフォト撮影もオフシーズンに入りま…