いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

写真が溜まってます。

ブログアップを考えてる写真が溜まってきました、どんどんアップしますので見て下さいね。改めて自分のブログ記事は日記だなぁ~などと感じていますよ。 仕事は元より日常的に撮った写真は良くても悪くても誰かに見て頂かないと意味が無いと考える自分スタイルにブログ発信は合っていたんでしょうね、ただ書きとめるだけの日記なら3日持たなかったでしょうね(笑)

今回は26日、郡山市に行った時の写真を見て下さい。 仕事で撮った写真も有りますが、今回は紹介いたしませんのでご了承を・・・・。


イメージ 1

何時も見る景色ですが、最近は郡山市街地での仕事以外は別ルートを通る事が多くなりました。


イメージ 2

今日行くのは駅前です・・・駅前と言う住所が有るんですよ。 郡山駅を真中に置いて駅前大通りの右側と左側が駅前と言う住所で、右にアーケード街が有り、左に寿泉堂総合病院があります・・いずれも駅前繁華街ですね。
今回の仕事先は右と左の2案件連続のグルメ取材撮影でした。


イメージ 3

午前中はアーケード街の中に有るお店で、以前も撮影したお店のオーナーさんが別店舗をオープンすると言う事ですが、別店舗は改装中で料理だけ別の場所で撮ると言う事でしたよ・・・な~んか面倒くさいので紹介はいたしません。


イメージ 4

平日だからなのか?人の通りが少なかったです。 地方都市の駅前はこんな感じの所が多いんでしょうね・・・・
繁華街なので夜は違った顔になるんでしょうけど・・・。


イメージ 5

イメージ 6

最初のお店ではこんな料理写真を撮っていました。


イメージ 7

         午後からは右側の繁華街に移動です、オーナーさんが一緒の店舗ではありません。
         全く別のお店ですよ。


イメージ 8

写真は店がテナントで入るビル入り口です、店舗は2Fに有りました。 この店舗さんも以前に取材撮影したお店で、以前の店を閉めた後、同じオーナーさんが再オープンしたお店でしたよ。


イメージ 9

イメージ 10

このお店で撮った料理です。 前のお店の撮影が終わって、こちらのお店の撮影が始まるまで、1時間くらい間が有ったので駅のマクドナルドでハンバーガーを食べて仕事に入ったのですが、最後に料理を食べて下さいと言われ春巻き一本と餃子2個だけ頂きましたが、流石に全部の料理は無理でしたよ・・ご馳走さまでした。

こんな仕事をしていると何時も聞かれる事があります・・・料理は食べられるんですか?と・・・・・正直、7:3位の割合ですかねぇ~7割が食べていません、3割がご馳走になるかな・・・お土産に頂いてくる事も1割くらいは有りますかね・・・。


イメージ 11

この日の仕事を終えて帰宅します。 

同じ地域で午前と午後の撮影だと効率が良い仕事なのですが、流石に疲れます・・写真を趣味や仕事で撮っている方は分ると思うのですが、写真撮影って以外に大変なんですよ、何より神経が疲れます、そしてストレスが溜まります・・・・・撮影を始める前のイメージ作りと、撮影を終えた後の安心感と疲労感が大きい職業だと思っています。

先日、小名浜のコンビニに寄った時に映像制作会社の代表T君と偶然お会いしました、その中の会話で自分より遙かに若い彼も同じように 疲れました と話していましたよ・・・自分が感じる疲れと同じでしたね。 そんな会話をしたばかりだったので本音を最後に書いてみました。