いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里山風景・・・田人。

昨日は貝泊写真倶楽部会員さん有志が シェ栗崎さんで豪華コース料理を夕方から楽しんで居るはずですね。 生憎、自分は夕方からど~しても外せない用事があり欠席でしたよ。 残念でなりませんでしたが、仕方がありません、次回のお誘いに期待いたします。 月…

ここ数日のボツ写真復活。

先週末からのブログアップしなかったボツ写真です。 撮る時は何か思い入れが有ったのだろうけど、思い出せないのでボツでした。 何気にアクアマリン。 何気に釣り人。 何気にアート。 何気にカエル。 何気に影。 何気に今朝の玄関先。 雨が降り出してきまし…

天気よかったねぇ~・・・。

天気が良く、気分も上々な1日でした。 プチ散策です。 今日の天気・・・気分がいい~。 やまぼうし・・・貝泊地区のシンボル・・・かも? バラの一種だと思うんだけど・・・・。 トンボ・・・アキアカネかな・・・? 皆さんのコメントには明日返信致します…

物事は・・・・。

最初の想いとは・・・・ 違った結果に収まる・・・ 想いと、結果のバランスが大切だと・・・ 思う今日この頃・・・ せめて締めの時間だけは大切にしょうと思う・・・。

浜風アート2012・・・盛況に終わる。

いわきアート集団主催の浜風アートフェスティバル2012が盛況に終わりました。 見に来た方、参加して頂いた方には心を込めてお礼申し上げます。 23日、24日と晴天に恵まれて改めて自分の晴れ男振りを発揮した日になりましたよ(笑) 因みに24日しか…

駆け足・・・先週末。

先週金曜日から慌ただしい週末になってしまいました・・・・、確かに肉体的には疲れた~などと思っています。 でも、そんな疲れ以上の充実感が有ったようにおもいます。 因みに先週金曜日はブライダルフォト前撮りで、これは通常業務と言っていいかな・・・…

週末カメラマンを探しています。

週末ブライダル撮影をして頂けるカメラマンさんを募集、探しています。 写真をこれから始めて、本格的に覚えてみたいと言う方でも大歓迎です。 40歳前の男女で、今はカメラを持って居なくってもお貸しする事も可能です。 趣味で写真を始めたけど、実益も兼…

中体連&誕生日

先週の仕事です。 知り合いの写真館さんからの撮影依頼で中体連の野球を撮ってきました。 学校関係の写真撮影は自分の営業に無いのですが、この時期、学校写真を撮っている写真館さんからの撮影依頼がたま~に有ります。 今回、依頼された中体連の野球・・・…

紫陽花 in 鎌倉・・・海ほたる編。

週末の鎌倉紫陽花見学ツァーも最後の記事になります。 混んで居る鎌倉散策も早々に切り上げて帰る途中にアクアラインを通り、海ほたるを見学して帰ろうと言う事になりました。 鎌倉を出る時に設定したナビが、何故か?来たルートを案内しないで藤沢経由の国…

紫陽花 in 鎌倉・・・トホホ編。

鎌倉紫陽花見学プチツァーも第四弾になるのかな・・・。 今日は業者ミーティングと言う事で午前中石川に向かいましたが昨日の台風の影響でいわき~石川線が通行止めになっていて、田人地区に入り、貝泊経由で向かう事になりました。 国道289号線も土砂崩…

紫陽花 in 鎌倉・・・スナップ編

スナップ撮影した写真の一挙公開です。 写真は撮影順番通りじゃありません。 行く方も来る方も人で混んでいる横断歩道。 鎌倉駅前、小町通り・・・、どこかで見たような後ろ姿(笑) 人力車・・・今の時期は一番良い移動手段かも・・・・でも、結構勇気が要…

紫陽花 in 鎌倉・・・江ノ電&お昼編

紫陽花は見て頂けたでしょうか? 第二弾は江ノ電、昼飯タイムの写真です。 鎌倉と言えば江ノ電!! 鎌倉駅に車を止めて、江ノ電に乗り長谷寺に向かいました。 予想通りの混雑で孫を乗せた乳母車はたたんで手持ち移動になりました。 天気も雨が上がり、こちら…

紫陽花 in 鎌倉・・・NO1

17日、紫陽花を見に鎌倉に行ってきました。 久しぶりの日曜日の休みでした。(予定を決めた後に仕事が入ったんだけど、今回はアシスタントカメラマンに仕事を任せました) 娘二人が行く事になり、合わせて孫も生まれて初の遠出ですね(3か月)・・・・勿…

浜風アートフェスティバル2012

6月半ばの週も始まりました!! 間もなく梅雨に入る時期ですね。 そんな今週の週末にいわきアート集団主催のアートフェスティバルが小名浜の潮目交流館(小名浜美食ホテル隣)で開催されますよ。 日頃アートに親しむ事が少ない中、様々なワークショップやア…

近況・・・週末中日。

週末と週初めに仕事と予定が入って居て13日、14日の日常です。 週末中日と言う事になるのでしょうか・・・? 週末の忙しさは変わらず、今週は週初めから何かと忙しく過ごして居ましたよ。。。。 最初の写真は12日・・・・孫がやって来ました。 自分的…

花・・・寒い朝。

今朝は寒いんだけど・・・・。 花を撮ってみた。 山に向かう。

新婦の足元を再度撮る・・・(笑)

前回の記事のカップルさんが今日(9日)挙式、披露宴を行いました。 生憎の雨ではあったのですがそんな雨を吹き飛ばすほどの盛り上がりと、感動が有りましたよ。 新朗の妹さん・・・後半は泣き通しでしたね・・・。 海老蔵似の新郎も本当は男泣きで泣きたか…

晴れの日。

晴れた日でした。 気分も悪くない。 じっとしているのがもったいない位です。

コスモス順調に育っています。

先月末にコスモスの種を、皆さんのお力をお借りして蒔きました。 今現在、順調に育っている事をお知らせ致します。 もう少し育ってから間引きしないといけないらしいので、またまた忙しくなりそうです(笑) 経過写真です。 こんな感じに育っていますからね。…

家撮り・・・1日缶詰め。

最近は貝泊での記事ばかりでしたね。 仕事もキチンとしていますからね・・・・、確かに期限ギリギリまで呑気に構えて居ますけど・・・・(アセ) そんな訳で今日は1日中、家で編集作業をしていました。 午前中は雨も降っていたし、寒いくらいの気温だったし…

コスモス、元気に芽吹いてきました。

3日、4日と貝泊写真館に滞在しました。 コスモスの種が気になったのと畦道の草刈りが目的でした。 両日とも気分爽快な晴れ日で、それはそれで忙しいんですよね~ぇ。 久振りに布団類の天日干し・・・っても少ないんですけど。 写真館に風を通すのも大事で…