いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月ラスト日、ポップな海ロケ

暑かったですね~ぇ!! 今日は7月最後の仕事となる海でのロケ撮影をしてきました。 乗りの良いお二人が持ち込んだ・・・と言うよりは新郎がサングラスを掛けたので、新婦さんは無いの?と、聞いたら有ると言う・・・・ならば使わない手はないよね~。 ここ…

孫が帰るらしい・・・。

長女の2番目の出産で6月後半から里帰りしていた娘と孫が明日、嫁ぎ先に変えるらしい・・。居ればいたで騒がしく、自宅では仕事にならない日々が続いていたけど、居なくなればそれなりの寂しさが来るんでしょうね・・・・。 まだ言葉は話さないけど、その反…

韓国村からし屋

ちょっとした縁があって ” 韓国村からし屋 ”さんのキムチ撮影をしてきました。 キムチが好きな方なら市内某大手スーパーさんで見かけているのではないでしょうか? 市内勿来町に工場が有り電話、FAXでの販売もしているそうですよ。 韓国産トウガラシと国…

ルアー釣りを教えてもらいました。

以前から念願だった渓流でのルアー釣りを教えて頂く為に27日(昨日)やまめさん、hadashiさん、アンポンたんさんと共に渓流入りしました。 自分的に4人で渓流入りは釣りと言うより、皆さんの釣りをしている所を見ながらポイントを見ると言う事が目的でも…

準備万端ですよ。

今月も月末を迎えました。 相変わらずバタバタとしていて落ち着いた日がとれませんでしたよ・・・、合間を見て週初め(連休最終日)に釣りをしょうと貝泊写真館に向かったら偶然にもやまめさん、アンポンたんさんにお会いできました。 その時に約束したルア…

AMERICAN.BIKER's.MEETING・JUPIA CANP

福島県平田村ジュピアランド平田キャンプ場でアメリカン・バイカーズ ジュピアキャンプが開催されているんですよ。 七と漢字で書いてあるので今年は7回目の開催なんでしょうか・・・?主催者リーダーに聞いてくれば良かった。 詳細を知っている方がいらっし…

花盛り貝泊・・・渓流にはいりました。

19日、20日、21日と続いた仕事でした。 21日仕事が終わると自宅に戻らず貝泊写真館に直帰しました。 目的はただただ渓流釣りでした・・・・休耕田の草刈りもそろそろ始めないといけないのですが、今回は手を出しませんでした、中途半端になってしま…

ベィビーティアラ in ジュピアランド平田

連休全て仕事で、昨日仕事を終えてから自宅には戻らず貝泊写真館に戻り今日を迎えました。 連休前から決めていた渓流に入り、3時過ぎに自宅に戻りました。 釣果は後ほどアップいたします。 今回は19日の記事です・・・・ベィビーティアラ in ジュピアラン…

やきとり福住本店

いわき市の焼き鳥屋さんの中でも老舗中の老舗、やきとり福住本店さんの取材撮影をしてきました。 100年を超える歴史、スタイル、味は現在のオーナーさんに確実に引き継がれているんでしょうね・・・。 やきとり福住本店・・・・福島県いわき市平字白銀9…

郡山市五百渕公園散策

今日は郡山市の五百渕公園サイドに有るお食事処石水さんの取材撮影でした。 取材撮影記事は後日紹介致しますが、時間調整の為に五百渕公園を散策一周してみました。 いわき市から会津に向かうと国道49号線の野鳥の森学習館が有る所で一周30分弱くらいで…

旬菜美味 南風亭・・・福島市

台風8号が県内に最接近した日に福島市に向かいました。 かなり警戒しての移動でしたが、以外や以外で風はあるものの厚い雲の切れ間からは暑い日差しが差し込むような日になりました。 仕事が終わるお昼頃には熱帯低気圧に変わったと知りましたよ。 旬菜美味…

ねじり花

ネジバナ(ねじり花)などと呼ばれているらしい。 学名はスピランスと言いギリシャ語で(らせん)(花)が語言らしいです。 庭で見つけました。

そうめん流しinいわきの秘密基地

仕事が入っていて参加出来ないと思っていましたが、仕事がキャンセル、延期になった某月某日・・・早い時間からいわきの秘密基地で行われたそうめん流しに参加してきました。 事情が有って某月某日にしました、コメントも短く余計な事は書かないようにします…

そばの駅 楢葉九面・・・いわき市

今回はいつものグルメ取材撮影とは違います。 撮影品数も多く詳細は殆ど把握していません・・・・自分は撮影に集中でメニュー名も殆ど分りませんが産学官ネットワークの担当者さんがキッチリ把握しているはずです。 今回初のタッグを組んだのが公益社団法人…

こんな所にこだわってみた・・・コンデジ

毎日行動を共にするコンデジ・・・フジのX10です。 見ての通りレンズ内に埃が入っています。 今のカメラはある程度の防塵、防露はなされていると思うのだけれど、見た目に大きい埃がレンズ内に入るのは中々ないと思うのだけれど・・・・フジフイルムさん…

今日の空模様。

今日は午前中の福島市での仕事でした、7時ごろに毎度の早め移動です。 台風8号も午後には宮城県方面に達するとのニュースで、今頃が福島県なのかと?警戒しての移動でしたが、台風を思わせる環境では有りませんでした・・・・そんな1日の空の様子を移動し…

雨、雷で迎えた一日。

昨日は夜中から雷と雨が続いていましたよね。 起きて前記事のブログを書いて居る時には大きな雷が近所に落ちたみたいで、窓ガラスを揺らす程の轟音を轟かせました・・・さすがに自分もビビリましたよ。 皆さんは大事無かったでしょうか? 時折強い雨が降り始…

いいざか花ももの湯・・・福島市

いやぁ~昨日は暑い1日でしたねぇ~、今朝とは真逆の天気と言った方が良いかもですね。 台風8号が本土に近付いているみたいです、すでに被害を受けた方も出てるみたいで心よりお見舞い申し上げるとともに、これから影響を受ける地域の方はくれぐれも注意し…

痛い渓流釣りでした。

昨日は久しぶりに日曜日が休みでした。 孫が自宅にいるけど一緒に遊ぶ気はサラサラありません・・・さっさと支度して渓流に向かいました。 最初に言いますが、痛い渓流釣りとタイトルを付けたのは岩場登りをして落ちた訳でも、足を取られて転んだ訳では有り…

毎度、恰好から入ります。

恰好から入る・・あまり良い意味では使われないような気がしますが、自分的には大切な事だと常におもっています。毎度の事なのですが何か始める時には取り敢えず必要な物を揃える・・女房に言わせれば長続きしないんじゃないか?などと思うのだけれど、自分…

炎な夜・・・貝泊写真館にて・・・。

前記事に続きます、30日の晩酌時間です。 一人フライパンで肉を少々焼いた後、そのまま火を点けていたら肉の脂が燃え始まりました・・・普通なら即座に消すと思うのですが、そこは日常を離れた貝泊写真館時間・・・・・ 燃え尽きるまで写真を撮りながら見…

ホタル舞う貝泊写真館。

30日、7月1日(今日)は月始め、毎度の貝泊写真館に行っていました。 中々予定が合わず、月初めの1日に写真館に向かうのは珍しくなった最近です。 合わせてお借りしている休耕田の今年最初の草刈から40日過ぎていて雑草がボウボウと育ち、気なってい…