いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り看板完成!!

今日はまたまた福島市の仕事が入って居たのですが、お客様の都合によりキャンセルになってしまいました。 キャンセルと言うより明日31日に変更になったんですけどね・・・明日は福島市に向かう予定です。 本当にグルメ取材撮影が自分の仕事の一部に定番化…

余り人に話しては居ませんでしたが・・・。

余り人に詳しく話して居ませんでしたが、かなり以前から(ブライダルフォトを始めた頃あたりかな・・・)月に1回の定期勉強会に参加しています、昨日がその勉強会の日でした。 様々な異業種の経営者が集まり、近況報告からはじまり、抱える問題を第三者的目…

○五食堂・・・郡山。

郡山から飲食店さんの紹介ですが、今回はグルメ取材記事では有りません。 お店がホームページを作る為の写真素材撮影と言う事で、料理等の詳細は殆ど分からず紹介する事をご了承ください、こんなお店の撮影をしてきたと言う記事です。 後日ホームページが出…

福島市は凄い雨でした。

最近仕事で福島市に向かう事が多いです、昨日も福島市街地での仕事に早めの移動をしました。 何時も通る道は飽きてしまったので、何時もと違う道をのんびり走ろうと国道349号線で向かう事にしました。 国道349も何度も通っている道路なのですが、山の…

中国麺屋 万天・・・いわき市から。

頻繁にグルメ記事が続いて申し訳ありません。 言い訳じゃ無いのですが仕事が立て込んで居て、自分の日常や貝泊での写真が撮れていないと言うのが現状です。 グルメ取材撮影の記事も溜まって居てお店の担当者、オーナーさんに了解を得ている自分のブログ記事…

旬香酒房 かどや・・・いわき市から。

久し振りに自分の地元いわき市からの新店舗紹介です。 因みに取材撮影は7月10日でした。 ” 旬香酒房 かどや ” いわき市平2丁目58-1 最近オープンしたお店で清潔感あふれる店内は好印象だった事をまずお伝えしておきます。 以前は別の地域で営業され…

貝泊コスモス畑近況。

先週、今週と決定予定が立て込んで居てコメント返信が遅れた事をお詫びいたします。 また、ブログ友達皆さんの記事を読みに行く事が出来ていません。 8月まではこんな状況が続きそうです。 そんな中、貝泊コスモス畑の様子を見てきました。 貝泊写真館に撮…

やはりロケ撮影が好きだなぁ~。

午後には雨模様という天気で施設内での撮影を覚悟した移動でした・・・が、今回も雨は降らず無事にロケ撮影を終えてきました。 改めて・・・・・・余り言うと 馬鹿じゃね などと言われるので言いません。 天気は良く有りませんでしたが、写真的にはレフを使…

PRIVATE DINING ICHIGO・・・福島市から

貝泊の草刈りやら、やまめさんの楽しいイベントやら、何やらでグルメ取材記事が溜まってしまいました。 日にちが空いてしまいましたが、今回も個性的なお店を福島市から紹介いたします。 中々お洒落でしたよ~。 ” PRIVATE DINING ICHIG…

いわきの秘密基地で流しそうめん&納涼会ラスト

記事もラストになります。 楽しい時を過ごした後の寂しさを今感じていますよ。 夏本番はこれからなんだけど、秋を迎える様な寂しさですね~。 まっ、それだけやまめさん宅で開催された流しそうめん&納涼会が楽しかったと言う事なんですが・・・・・。 やま…

いわきの秘密基地で流しそうめん&納涼会No2

” いわきの秘密基地日記 ” やまめさん宅での流しそうめん&納涼会のNo2記事です。 昨日のイベントでしたが天気も上々で一日の楽しさを忘れられません。 前回記事にコメントを頂いたやまめさんの同級生tomochiパパとの気を許しあった絶妙なやり取りは見習…

いわきの秘密基地で流しそうめん&納涼会No1

” いわきのひみつ基地日記 ” やまめさんのブログタイトルですが、やまめさんの秘密基地は実在しています。 そんないわきの秘密基地で ” 流しそうめん&納涼会 夏祭り ” が開催されました。 嬉しい事に自分も誘われて参加してきました・・・・・そんなイベン…

貝泊写真館近況

貝泊写真館には時間が有ると頻繁に行っていたのですが、近況ブログアップは久しぶりだと思います。 先日(10日)、貝泊写真館活動と連携している貝泊コイコイ倶楽部様の定例会に初参加してきました。 定例会は地区のコイコイ倶楽部会員さん達が将来の貝泊…

今週初めの写真。

こんな天気で今週が始まりました、一気に真夏日ですね。 そんな気温の高い日に なんで!? の芋堀から今週の始まりでしたよ(泣) 暑中お見舞い申し上げます。 先月から飼い始めた金魚が次々と謎の死を遂げていました、先週末に最後の金魚が謎の死を遂げま…

週末の写真、フィッシャーマン&フォトグラファーマー

今週末、木曜日から予定が入ってい居てブログアップをして居ませんでした。 今日4日分をアップいたします。 木曜、金曜、土曜、今日(日曜)ですね。 ただ、今日も疲れているので文章が頭に浮かんできません・・・・写真メィンで見て気ださいね。 木曜日ブ…

豊田町製麺所バッチ屋・・・福島市

久し振りのラーメン店さんの紹介です。 福島市から・・・・・ ” 豊田町製麺所バッチ屋 ” 福島県福島市豊田町3-17 ラーメン屋さんは本当に久しぶりの紹介になります。 繁華街を離れた豊田町からの紹介ですが、店名のバッチ屋と言う名前の由来をお聞きする…

小太郎に初タッチ・・・小太郎近況。

小太郎近況です。 ヨタヨタしながらもまだ元気で過ごしていますよ。 5センチも無い段差でコケたり、庭の同じ所をクルクル回ってみたりとヨボヨボ犬になってしまいました。 目もぼんやりしか見えないみたいです。 合わせて耳も遠くなりました・・・・。でも…

旬菜旬魚 魚しん・・・・郡山駅前から。

久振りに郡山市からの紹介です。 駅前アーケード街で営業している ” 旬菜旬魚 魚しん ” さんです。 因みに取材撮影日はニュースでも流れた短時間で100ミリを超えるゲリラ豪雨が有った日です。 ” 旬菜旬魚 魚しん ” 福島県郡山市駅前2-7-16 郡山駅…

コスモス畑、今回も耕せなかった・・・。

自分的な恒例、月始めの貝泊写真館宿泊。 今回は以前から雨で耕す事の出来ない休耕田を耕す事と時間が有ったら釣りに入ろうと決めて向かいました。 天気が続いていたので田んぼ一枚、全部耕す事ができるだろうと思っていましたが、今回もぬかるみが有り田ん…

今日も貝泊に向かう・・・。

7月を迎え今日はスッキリした天気になりました。 何かと忙しかった先月末でしたが、今月は少しのんびり出来そうです。 今日は雨の影響で耕す事の出来ないでいた貝泊の休耕田の様子を見に行く事に決めました、状態がよければ、トラクターを借りて耕します。…