いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、雨上がる。

今朝は朝から冷たい雨が降り続いていた。 時折勢いを増していた雨脚・・・。 実は朝から曜日を勘違いしていてサイトのモデル撮影が今日だと思っていた。 朝、撮影場所確保の連絡を 入れ、了解を取った事をスタッフに連絡したら、”明日ですよ” と、冷たいお言…

ここ数日の印象。

25日、台風が接近。 仕事先から見える海は大荒れだった。 仕事カテゴリーで紹介した、カップルの結婚式当日でも有りました。前撮りロケ撮影も今月8日予定だったけど その日も台風が来ていて延期した経緯があった。 で、迎えた結婚式当日、朝から風と雨が…

貝泊写真倶楽部番外。写真館日記・・・ヤマメ釣り。

今回の貝泊写真倶楽部の第三弾企画 ”宝の山、貝泊・勝手に宝探し” を無事に終えたその晩、自分だけが 写真館に泊まった。早めの就寝に入る。 雨で始まった企画当日、貝泊写真館に着いてやっと雨が小降りになった。でももう少し待てば雨も上がるだろうと 時間…

いよいよ最後、宝の山、貝泊・勝手に宝探し。

いよいよ記事もラスト・・・。 沢山の時間を取っていた ”ふくふく牧場” さんに到着。 ウエルカムボードが迎えてくれました(前の記事)。 ふくふく牧場さんは会員皆さんが行きたいと言っていた 場所で貝泊地区では1番の有名所だと思いますよ。 牧場はいわき…

こんな記事、ウンザリしないで見てくんちょ・・・貝泊。

そろそろ ”宝の山、貝泊・勝手に宝探し” 中盤戦に入る。 今回、企画のメィンになりえる ”貝泊大橋” の散策・・・・。 位置的に分かっていても知らなかった貝泊大橋。 いわき市内に数ある高さを誇る橋の一つ。 10月半ば位の開通だけど貝泊写真倶楽部が先行…

始まりは雨・・宝の山、貝泊・勝手に宝探し。前半

前回記事で紹介した、雨男?雨女?の犯人探しは ”失敗” だった・・・・。 結局、会員全員が自分を疑っていたんだよ。 出だしで一挙に会長の威厳と 洞察力を見せ付けようと思っていたのに・・・・・・。 まっ、いいや。。。 雨から始まった ”宝の山、貝泊・勝…

貝泊・宝の山、勝手に犯人探し??・・・宝探し!!

20日、貝泊写真倶楽部第3回企画 ”宝の山、貝泊・勝手に宝探し” のイベントが始まった。 終わったのに始まったとは、これから参加者さん達のブログ記事がそれぞれの視線、ペースでアップされると 思うから・・・・会員NO5でいわき百景のしゅうさんが1…

念願の海~っ、待ってて良かった。。

今月始めにロケ撮影を海で予定をしていた。 ところが台風がちょうど来た時で突然のキャンセルだった。 話を聞くと今回のカップルさんは中通り地域に住む方達で海での撮影がどうしてもしたいとの希望だったらしい。 ・・・で、迎えた撮影日(今日18日)風が…

貝泊写真倶楽部・メビウスリンク補足

最近こんな雲が多くなってきていますねぇ。 今朝18日、秋のうろこ雲がクッキリと・・・・。 数日前も同じ雲が今朝とは逆の空に出ていましたよ。 雲が好きな自分は朝起きると空模様を見るのが日課に なりました。 今年はエコカーテンに ”風船蔓” を育てて…

漁夫 ・ 白銀店の紹介

今回紹介のお店は旬な魚介を頂くには定評のあるお店。 平白銀にある漁夫白銀店。 田町レンガ通りにも漁夫が有り以前に紹介したけれども今回は白銀店なのでお間違いなく。 取材撮影は午後からの時間帯だったけど、気さくな対応を頂き順調に撮影がすすみました…

宝の山、貝泊・勝手に宝探し・日程・コース決定・プレミアム企画もあり。

貝泊写真倶楽部第三回企画、”宝の山、貝泊・勝手に宝探し” 日程、予定がほぼ決定いたしました。 宝って物欲を満たすだけが宝じゃ無いと思うよ。 心の満足、身体の満足、記憶の満足、人との繋がりの満足 そんな事を思いながら貝泊地区(貝泊写真館)を拠点に…

郡山駅前ぶらり・・・。

駅前のカメラ屋さんに足を運ぶ。 以前より気になって居たデジカメの実物をシッカリ検討しょうとの思い。 いわきでも実物を見る事は出来たん だけど、欲しいシステムが揃っていて全てを見るのはここしか無いと思ったから・・・・。 今使っている相棒のコンデ…

組合わせ・・。合成。

14日、今日。 ハウスメーカーからの依頼が有った建物撮影をする。 依頼を受けてから天気が気になっていたけど、所どころ晴れ間が見える天気で中止にはしなかった。 でも、撮影の時間帯の天気は雲が多く写真的にはインパクトが無い・・・でも、予定はずらせ…

カズラ・モスラ・コタロー。

今年の風船カズラ記事を終わろうと思っていたけど追加で種の収穫をしていると何故かこんな遊びになって しまうんだよねぇ。 集合写真に入れなかったイジケカズラのコメントはMatoちゃんのパクリ。 庭でモスラ発見。 正式名称は ”モスラ・デ・コワイ”君…

タイトル無し・・・日々の写真。

記事タイトルが決められない・・・・。 真夏の暑い日から昨日の雨の日までの撮り溜めた写真の一部を見てください。 例年に無い猛暑が続く8月、小名浜の堤防にて・・・。 これもまた暑い日が続く8月、仕事先の噴水の水面・・・。 9月に入る。 袋田の滝での…

自称、晴れ男・・・。

9日にロケ撮影が入っていた。 8日~9日に掛けては浜通り地域も相当荒れるとの予報だった。 残念ながら建物内部での撮影を覚悟していたけど・・・・・・。向かう移動中に雲が切れ始めてきた。 おっ、これはいけるかも・・・ただ、まだ風が強い。熱帯低気圧…

いわきワールドたんぼプロジェクト・・オズ・ワン・カフェにて・・。

9日、定番のロケ撮影を終えて時間が空いたのでカメラマン仲間が運営する泉町玉露にあるマニアックな カフェ ”オズ・ワン・カフェ” に立ち寄る。 オーストラリア在住のカメラマン ”タケちゃん” が諸事情での 日本滞在中に日本の田んぼ技術と文化をオーストラ…

若けりゃ何でも似合う・・・ロケ撮影。

昨日7日もサイト掲載の 素人モデル希望さんのロケ撮影をしました。 メグミちゃん。 以前から撮影の希望が有ったんだけど中々予定が合わず今回実現した。 撮影場所はアクアマリン福島の 周辺で、良く使う場所。 いつだかテレビで放映していたけど国内で4番…

貝泊写真館からお知らせ・・・。

新書庫(カテゴリー)に ”貝泊写真館からのお知らせ” を開設しました。 口コミやこみみに挟んだ情報や貝泊写真館からのお知らせなどを広報します。相変らず勝手気ままなので 情報、ニュースが "嘘だっ・・・” と思われる方は自分で調べるか、コメントくださ…

素人モデル・妙ちゃん。

自分たちの運営する情報サイト ”Be You いわき発信” に掲載するモデル撮影をしました。 掲載モデルは一般から募集していて、殆どがモデル経験無しの普通の女性です。そんなモデル経験無しの 身近な女性をプロの美容師さんがヘアーメイクしてプロのカメ…

いわき小浜・浜の駅ふらっと

昨日 突然、画像添付の携帯メールが入ってきた。しかも昼時、ロケ撮影が終わったばかりで腹の減った時間。 そして添付されていた写真が下の刺身定食。彼が以前から言っていた・・・ここの刺身定食はいわきでも最強 クラスだと・・・・・そして今、食べたと・…

企画・宝の山貝泊、勝手に宝探し。

貝泊写真倶楽部企画第3弾 ・・・”宝の山、貝泊・勝手に宝探し”・・・ を企画進行中です。 秋の始まり、豊かな里山で過ごす1日。 貝泊写真倶楽部メンバーで、いわき市田人町貝泊地区の素敵な トレジャースポットを探して散策します。ただいま参加トレジャー…

茨城・・・十王ダム、パノラマ公園でのロケ撮影

2日、今日茨城県の十王町にある十王ダム、隣接するパノラマ公園、高萩の日本の渚百選にも選ばれている 長浜海岸でロケ撮影をしてきました。 この場所は新郎新婦の思い出の場所で新郎から新婦へプロポーズした場所らしい。 定期的に上がるダム真ん中の噴水を…

貝泊写真館お泊り & ふくふく牧場

毎月最低でも1度は向かういわき貝泊地区。家賃を納める為と気晴らし・・・・今回は8月31日に向かった。 行く時は殆ど必ずお泊りになる。 夕食の買出しをして今回は植田方面から貝泊に向かう・・・・途中の鮫川の河原で数カット写真を撮りながら・。 こ…