いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末の朝日

朝早く目が覚めてしまいました、別に心配事が有るわけじゃ無いんですけどね・・・。 空を見ると雲も少なく朝日が奇麗だろうと思い、裏山湯ノ岳に向いました。 (裏山と言ってもすぐ裏に有るわけではなく、自宅から見てほぼ裏側なので裏山と言っています) 朝…

いわき~石川線通行可能になりました。

仕事先が石川に有る自分にとって待ちに待った通行可能日でした。 正確には26日15:00通行可能になったみたいです。 片側交互通行ですが、待つにしても数分・・・今まで49号線や田人支所から県道71号線を経由していた事を考えれば問題ない事ですよ…

つぶらなカボス

今日は二本松市の百目木という所に行ってきました。 11時半からの撮影開始と言う事で行きは磐越自動車道を三春で降りて現場に向かいました。 貝泊地区をもう少し広くしたような里山です、まだ紅葉には早い感じでしたよ。 最近はススキが気になっています・…

今年最後かな・・・渓流入り。

ブログ友達、渓流釣り師匠の一人、やまめさんの今年二匹目の尺ヤマメ記事に触発されて今日、自分も渓流に入りました。 今シーズンの渓流入りはスケジュール的に無理かなぁ~などと思っていたのですが、入ってしまいました・・・今回は日帰りです。 最初から…

シルエットで撮影を終えました。

前撮り撮影でした。 雨の予報でしたが現場は霧雨になったり曇ったり・・・・撮影が終わる頃にはこんな青空が戻ってきました・・・。 和装の撮影が最後だったのでこんな写真で終わりました・・・・・。ピントは空におきました。 日中シンクロすれば・・・と、…

小名浜練習風景・・・ベィビーティアラ

昨日は小名浜に居ました。 ベィビーティアラ、アリオスでの撮影データをお渡しするのが目的でしたが、久しぶりに練習風景を見てきましたよ。 オリジナル楽曲に合わせた歌とダンスフォーメーションを何度も繰り返していました。 自我撮りでは有りません・・・…

花散策・・・貝泊

今日はこれから天気が崩れるそうです、自宅事務所から空を見るとかなり暗くなっています。 今日の朝、女房の実家から電話が有り、今まで脱穀のお手伝いをしてきました。 まっ、一年分のお米を頂いて居るのだから半日の作業は喜んでお手伝いしましたよ・・・…

貝泊時間の流れ・・星の森コテージ&BBQ

サブタイトルとして ” 絶品グルメ・ 秋の貝泊BBQ・・・貝泊写真館 ” とでも言いましょうか・・貝泊写真館主催のBBQを開催いたしました、天気にも恵まれ日常を忘れさせてくれる貝泊時間の始まりです。 BBQ前日に貝泊写真館に向かい、貝泊写真倶楽部…

言葉が無い星空・・・正に星の森。

一昨日、貝泊での仕事を含め、貝泊写真館入りしました。 春、秋のイベントとして定着している絶品グルメ!?&BBQ・・・・・今回は仕事が絡んでいましたが、まずは参加者皆さんのおかげもあり無事に終える事ができました。 今日、先ほど里山から戻り、風…

innovateイノベート・・・郡山市。

昨日は郡山市にあるイノベートさんの撮影をしてきました。 グルメ取材撮影じゃありません・・・ホームページ用の写真素材撮影でした。 innovate ~イノベート~ ・・・・福島県郡山市朝日2-17-18 フジコーポ101 関連記事が有りましたので参考に・…

レンズフードの話。

自分のスタイル、個人的な話です。 レンズを買うと純正のレンズフードが付いてきますよね・・・レンズに合わせた設計で一番ベストな事は分かっています・・・あくまで自分、個人のスタイルの話なのでご了承ください。 まず、個人的な好みでプラスチック製の…

三連休、祝い事もありました。

先週末からの三連休中日(日曜日)に我が家にとって祝い事となる行事もありました。 昼間は仕事で海にロケ撮影に行っていた日の夕方からの行事で、簡素化したとは言え自分にとっては2度目の経験でしたよ。 2度目の経験と言っても今回は嫁に出す方じゃ無く…

ダカラジ出演・・ベィビーティアラ

NHK・民放連共同ラジオキャンペーンがいわき市のアリオスを皮切りに昨日から始まりました。 岩手、宮城、福島県のNHK・民放・各県のFM放送局が主催したキックオフイベントと言う事でした。 イメージソングを歌うモンキーマジック始めモデルのラブリ…

海も青い空も一人占め・・・いや二人占め

連休最終日を迎えました・・・毎度の事ですがプライベートスケジュールは有りません。 そんな連休中日、海でのロケ撮影と夕方から我が家にとって目出度い行事がプライベートスケジュールと言えば言えない事もないのですが・・・。 午前中、ロケ撮影の為に北…

昨日の空

世間では三連休の中日ですね。 各地の行楽地や渓流は人が一杯出ているんでしょうね~ 相変わらず世間が休みの日が自分の仕事日で今回の三連休も仕事で埋まっています・・・・長年続いてきたこんな状態が自分のスタイルです。 朝から良い天気の土曜日(昨日)…

惜しむ夏の日差し

個人的に今年の夏は有ったような無かったような・・・。 雨が多かったと言う記憶です。 里山の木々も紅葉の準備をしているように見えます。 夏の日差しを惜しむ時期に入ったんですね~・・・・。 朝夕の温度変化に体調を崩さないようにね・・・。

ストレス解消・・貝泊時間。

今日は息子の前撮り撮影でした、動画撮影のシネフィコ高場君、むらっち・・・ありがとうございました。 そして、昨日、一昨日と貝泊時間でストレス解消が出来ました・・・・本来なら月始め定期的に貝泊写真館の家賃を直接大家さんに手渡す為に向かうのですが…

9月8日自宅庭

昨日は午後の北茨城以外、何も無い1日でした、朝から庭を見てのんびりした午前中でしたよ。 庭を見て・・・玄関を開ければ庭全部が見える猫の額ほどの庭なんですけど・・・。 そんな狭い庭でも草木を良く見ると初秋を感じさせる変化が沢山ある事を知ります…

お礼申し上げます。

先日、3日に白河市南湖公園にロケ撮影に行きました。 和装姿なので湖畔にある神社での撮影イメージをして向かったのですが、神社敷地内での撮影はあっさり断られました。 断られたと言うよりこちらで辞退したと言うのが本当かな・・・。 今まで沢山の神社さ…

ロコドル ソニック・矢吹町文化センター。

矢吹町文化センターに行ってきました。 ロコドルソニックが主催する矢吹町のイベントにベィビーティアラが参加しました。 いわき市からの移動開始時は雨模様・・・何をするにしても雨模様はテンションが下がりますよね~。 が・・・・しかし、やはり東北一…

ブログ友達、サイトリンク

フォトアスクホームページ・・・・ブライダルフォト撮影・各種写真撮影・写真集制作・ホームページ制作用素材撮影・メニュー・取材撮影・スナップ撮影・画像処理等を営業内容としています。 常磐堂 竿茂 ホームページ・・・https://tstylephoto.wixsite.com/…

ラーメン戦果 IEYASU・・・郡山駅前

郡山駅前から若いオーナーさんが経営する元気なラーメン店の紹介です。 ビッグアイの交差点を挟んで斜め向かいに有りました。 ラーメン店から見上げるようにビックアイが立っています。 ラーメン戦果 IEYASU・・・・福島県郡山市駅前2-5-9 以前のグ…

トップページ・いわき市貝泊写真館日記

福島県いわき市田人町貝泊地区に貝泊写真館が有ります。 営業している写真館ではありません。 Kotaの息抜きの場所、渓流釣りの拠点等々に使っている民家です。 商店やコンビニなど無い里山 ですが、何も無い場所だからこそ自然を感じ、圧倒的な星空を楽しみ…

昨日、本流釣り。

昨日、今日と渓流に入ろうと決めていましたが、今日は来客があり無理そうです。 9月に入りいわき市での渓流釣りシーズンも間もなく終わってしまいます・・・目標の尺ヤマメを釣り上げる事が出来るんでしょうか・・・・? カメラを持たなかったので写真が撮…

懐かしい写真が出てきました。

前回の記事で若い頃モトクロスをやっていたと書きました、写真が有るはずと思い押入れの中をひっくり返してみましたよ・・・。 結果、モトクロスをやっている時の写真は見つかりませんでしたが、懐かしい写真達が出てきたので見て下さい。 懐かしい写真・・…

9月に入り2日目の空模様。

9月に入り2日目です、朝から晴れ模様の天気です。 今日は午後からの予定が有ったものの空き時間が多い一日になりました。 以前から気になっていた写真展を午前中に見に行きました。 2日(今日)の空模様とタイトルを付けたのですが、この写真は昨日の撮影…

ベィビーティアラ in ドレッドカリパーティー

始めて見ました、ドレッドカリパーティー、人出がかなりあったイベントでしたよ。 週末は仕事で各地で開催されるイベント等は殆ど行った事がない自分ですが、昨日は12時絡まりの用事を終えて岬公園に向かいました。 勿論、何のイベントかは殆ど分らないで…