いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ら~めん人気店、小名浜にオープン

三和に有るら~めん人気店の ”会津とらや” さんが小名浜にオープンしていた。 自分は知りませんでしたよ。 三和のお店に行かれた方は知っていると思うけど、独立した建物に内部も凝った造りで中々雰囲気のある お店ですよねぇ。 ここ小名浜店、オーナー自ら…

いわき駅前白銀から・・・寿寿

いわき駅前白銀からの紹介です。 以前、ブログ仲間のぐぅ~さんのブログに掲載されていた ”寿寿” です。 若いオーナーの経営で決して店内は広いと言えないけど久ノ浜漁港直送の新鮮魚介を提供してくれる。 気の合った仲間と美味い料理を食べながら時間を過ご…

初・・母校でロケ撮影。

自分も初の卒業した母校でのロケ撮影。 新郎新婦の母校、高萩でのロケ撮影をしてきました。 学生時代にかなりの思い出や想いが残っているんだろう ね・・・。校内でのロケ撮影に自分のイメージが湧くだろうか?? 全てカメラマンにお任せ・・・。 勿論、撮影…

石川、ブライダルフェアー会場にて

日頃お世話になっている石川町にあるホテルでのブライダルフェアーに参加。 地域ではテレビコマーシャルで有名な某ホテルを遥かに凌いでのNO1と聞く・・・。 今年100周年を迎えて様々なイベントや企画を行っている。 ご結婚を考えている方は是非足を運ん…

紫陽花、終わりだけど・・蝶に変る。

紫陽花の花がそろそろ終わりに近付いた・・・。狭い我が家の庭を彩っていたんだけどね・・・。 昨日女房が枯れ始まった花を整理していました。 自分は仕事をしていたので手伝えなかったけど、一服の為に庭に出てみると紫陽花が蝶に変っていたよ。 白い紫陽…

演技者、娘のその後

娘の彼氏の親が挨拶に来た記事の続きです。 http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/16708787.html 演技者の娘と彼氏がセッティングした食事会が寿司やさんで始まった。 写真は夏椿、落ちて見向きもされなくなった花を並べてみた・・・意味は無いけど、朽ち…

一応仕事もしています。

最近、更新していなかった仕事カテゴリー・・・・仕事が無かったわけでは有りません。 様々な理由があり、全てブログアップできないのも有ります。 ブライダルフォトも今の時期は少ないです。後半に向けての中休み状態で9月頃にまた増えて来る予定!? です…

いわきパワースポット巡り

貝泊写真倶楽部NO5のしゅうさんが企画、実行委員長を務めた第2回貝泊写真倶楽部 ”いわきパワースポット巡り” が今日、実行された。 昨今、流行のパワースポット・・・なんともミーハーな企画だったけど流石のしゅうさん、自分とコロスケさんを 飽きさせ…

第2回貝泊写真倶楽部いい加減企画

新しい書庫(カテゴリー)を作りました。 その名も ”貝泊写真倶楽部いい加減企画” 名前の通り いい加減・・・てきと~なイベント企画ですよ。 企画イベントが有れば参加するも良し、ブログで見て ”おかしい奴ら” とあざわらってもOKです。 要は楽しく、面…

ミーティング イン 中通り

暫く豪雨が続く中通りに毎月恒例になっているミーティングに向う。 建物内部でのミーティングを終えて帰る街は雨が続いていましたよ。 交差点で止まった赤信号での写真。 帰る途中に郡山に入る、先ほどまで続いていた雨が劇的に上がった。 通りを変えての空…

貝泊写真倶楽部、第1回戸草渓谷撮影会!?NO2

二階の滝・・・・何段も落差が続く。 近所にこんな絶景が有ったとは・・・・・。話には分かって居たけど感動です。 しゅうさんはここに2度も来ている。流石に大物だよ。 しゅうさん、ころすけさんのツーショット。 緑も鮮やか・・・もう新緑から深い緑に変…

貝泊写真倶楽部・第1回の撮影会!?

今月1日から続いていた仕事やら打ち合わせやらが一段落、更に珍しい週末が空いてしまいました。 以前より写真倶楽部NO3の ”ころすけさん” 写真倶楽部NO5の ”しゅうさん” に声を掛けてみた。 10日に豪華貢物を持って遊びに来ませんか?・・・と。 快…

たいらレンガ通り・・漁夫

たいらレンガ通りに有る ”漁夫、フィツシャーマン” の紹介。 自分も何度か来た事が有ります。 確かな食材が人気なんだよねぇ。知り会いの映像制作会社の 新人歓迎会でも使ったお店でその時の従業員さんが今はNO2になった、時間の流れが速いよ。1番最初に…

縁起もの・・・演技者・・・。

娘から7月4日は空けておいて・・・と言われていた。 彼氏が親を連れてご挨拶に来ると言う話・・・その日が今日。 今日が来た・・・。 そして来た・・・。 何を話せば良いと娘に聞いた。 自分を褒める話をしてれば良いよと・・・・・それがね~から聞いて…

若きリーダー・・取材撮影。

ビジネス業界誌の取材撮影が二本松で入る。 余り目にする事が無い全国版の業界誌だけど次世代リーダーを紹介する雑誌取材が、今回、二本松に有る結 婚式場の跡継ぎリーダーだった。 県内のテレビ取材、特集番組を見た方も多いだろう・・・。 午後一番の撮影…

モデルさん撮影

今日はモデル事務所に所属するプロのモデルさんを撮影した。 気取りも無く素直な ”Chie”ちゃん。 自分の息子と同年代らしい・・・・。 ポージングも自分の指示通りにキチット決めてくれましたよ。 撮られ慣れていると思いきや、意外に緊張して 居るのが…