いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

焼肉バルROCKYS・・小名浜

25日、グルメ取材撮影した飲食店の写真を紹介いたします。 以前は泉町にお店が有り、お客として足を運んだ事が何度も有ったお店です。 グルメサイト ヒトサラ の前進である グルメギャオ 当時に取材撮影した事も有り、その以前にも地元タウン誌の仕事をしている時にお伺いした事の有る老舗ステーキ店です。

              焼肉バル ROCKYS・・・・福島県いわき市小名浜字栄町 82 

イメージ 1

泉町に有った時も金色のゴリラがマスコットでしたよねぇ~、記憶に間違いが無ければ後ろ向きで店内を覗いている様な姿だったと思いますが・・・・今回、場所を変えてリニューアルしたお店は写真の様に外を向いていて、ステーキをゲットして嬉しそうな姿になっていました。


イメージ 2

新たにオープンしたお店、ステーキは勿論の事、焼肉に力を入れている感じでしたよ・・・写真は店内全景ですが奥に個室感のある小上がり席、テーブル席も有り、様々なシーンに対応が出来そうですよ。


イメージ 3

シャトーブリアンです。 老舗ステーキ店のリニューアルと言う事も有り、お肉は間違いのない素材だと感じながらの撮影でした。


イメージ 4

ザブトンです・・・焼肉店で使う呼び名なんでしょうか? あまり焼肉店に馴染みの無い自分は初めて聞いたお肉の呼び名でした。 ROCKYSさんのオリジナル呼び名なんでしょうか・・・?聞いてくるのを忘れました。


イメージ 5

トウガラシ、焼く前のお肉を見ただけで素材の良さが分かるお肉ばかりです。


イメージ 6
イメージ 7













         キムチ盛り合わせ                             ナムル


イメージ 8



























海鮮も充実しています、エビ焼きです。 かなり大きなエビでしたよ。


イメージ 9



























写真は引きで撮らなければいけないほど大きな特選和牛サーロインです・・・死ぬ前に一度は一人で食べてみたい・・・そんな思いでしたよ(笑) 食べたい!!


イメージ 10



























以前のお店同様オープンキッチンスタイルで焼かれるステーキも健在です。 

イメージ 11



























シエフと話す機会が有りませんでしたが、ステーキ肉を焼く手際の良さは以前と変わっていないと思いましたよ。


イメージ 12



























お肉を焼くイメージです。 各テーブルに無煙コンロが有り、食べた後、焼肉の匂いが付く事が無いのも嬉しい所です。

老舗ステーキ店のリニューアルオープンで、馴染みの有った方も多いのではないでしょうか? この日撮影したお肉の写真全てを紹介出来ませんが、お肉好きは勿論の事、家族でたま~にお肉を食べたい方にはお勧めのお店です・・・たま~にと言いましたが、それは我が家ですね(笑) しょっちゅう食べる御家族も一度足を運んでみて下さいね。

撮れたて写真の紹介でした、詳細は後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますのでご確認くださいね。