いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅の花

申告の準備が出来ました・・・後は本申告のまとめです。 春が待ち遠しいです・・・。

海鮮丼

去年のブライダルフォトで仕上げが出来なかった写真集が3件ほどありました、勿論、自分がさぼっていた訳では有りませんからね・・・お客さんの問題で遅れていたものです。 年を越した写真集の編集が昨日で終わりました・・・3月に入れば早々に確定申告の準…

ラトブ写真展示

ちょっとお知らせです。 去年、平城跡地イベントで来場者参加の写真コンテストが行われました。 現在、ラトブ2Fにて28日まで参加者の写真作品と自分の撮った写真が展示されています。 ちなみに自分の写真はイベント当日の写真コンテスト参加作品では有り…

マクロ散歩・・・庭

昨晩の雨も上がり、晴れの朝を迎えました。 日中は風が強く、時折暴風と言った方が良いくらいの風が吹きつけていたいわき市でした・・・でも、心なしか風が暖かく感じると共に杉の花粉も飛び始めたみたいで朝から目が痒い一日でしたよ・・・。 朝起きてから…

つけ麺一翔・・・郡山市

昨日、午前中は楢葉町の仕事を終えて、午後は郡山市に向かいました。 何時ものグルメ取材撮影とは違い、直接メニュー撮影の依頼を受けたラーメン屋さんです・・・楢葉町で撮った写真は次回に回して、午後に撮影したラーメン屋さんの写真を先に見てくださいね…

石川町散策

月に一度の勉強会出席の為に石川町に向い、時間調整の為に町内を散策をしてみました。 数年前に気が付いた看板・・・にほんぶなと書かれた看板を見つけ、向かった事が有りブナの古木を見ました、今日改めて見てみようとその場所に向かったのですが、林道が雪…

近所の梅の花

近所のお寺で梅の花を見てきました。 何時も通る道路に有るお寺ですが、彼岸花の群生もあり時期になるとアマチュアカメラマンさんを見かける事も度々有る場所です。 紅梅です。 陽射を入れて・・・花の香りが強い紅梅でした。 毎度通る道路を背景にしました…

写真散策から・・・。

先日の写真散策から残った写真の紹介です。 雪 港 神社の寸景です。 雪の寸景。 港での寸景。 神社での寸景。 快晴の朝を迎えました、自分の自宅から見える範囲には雲一つない青空が広がっています。 先日の暖かさで梅の花が所々で満開状態になっているので…

ブライダルフェアー

今の時期、ブライダルフォト撮影はOFFシーズンだと思っています、全然ブライダルが無い訳ではありませんが、やはり年間を通しては少ない時期です。 そんな今の時期に開催されたブライダルフェアーのお手伝いをしてきました。 表に裏に活躍する業者さんの…

五浦、大津港散策。

ブログ友達ラルフさんと写真散策をしてきました。 前日が雪山だったので今日は沿岸部、北茨城市五浦港、大津港経由で戻るルートでした。 毎度、同じ様な写真ばかりですが、ご紹介いたします。 自分と同じユニクロ、緑色のパーカーを着ているラルフさん・・・…

大人の晩酌 in 貝泊写真館

以前から約束していたブログ友達のラルフさんと晩酌が出来ました、Eさんご夫婦も加わり楽しい時間を貝泊写真館で過ごせた事に感謝とお礼を申し上げます。 大人の晩酌 in 貝泊写真館として写真紹介をいたします。 晩酌時間の写真は少なく (美味い酒と肴に夢…

白河市小峰城跡地

9日、白河市で仕事時間調整に寄った小峰城の写真です。 去年は桜の時期が最初の白河市行きだったと思うのですが、今年はかなり早い時期の白河市行きでした。 敷地内にはまだまだ雪が残って居て、カメラアングルを変えれば雪景色の三重櫓の写真がとれました…

焼肉ダイニング蘭・・・白河市

久し振りのグルメ取材撮影記事です。 今回は白河市旧市街地から若いオーナーさんが切り盛りするお洒落な焼肉屋さん・・・焼肉ダイニング蘭さんです。 ちなみに最近グルメ取材撮影記事が少ないのですが、実はある事情があって仕事依頼を自分なりに制限してい…

中平窪・・・白鳥。

今日は中平窪で仕事でした。 すでに生活しているお宅の撮影ですが、結構気を遣うんですよ・・・今回は水周りの撮影は有りませんでしたが、撮影が有る時は物の移動が大変です・・・トイレ撮影時はトイレットペーパー動かすにも断りを入れます、お風呂、寝室も…

久ノ浜漁港

昨日、楢葉町からの帰りに久ノ浜漁港に行きました、写真を撮るために寄った富士フィルム X30 の初撮りです。 今回は曇り空と言う事もありアドバンストフィルターのダイナミックトーンを使ってみました・・・個人的には常用するフィルター表現だとは思いま…

新相棒、フジフィルムX30

常に持ち歩く普段使いのコンデジを変えました。 渓流に持ち歩くコンデジとしてニコンのちっちゃいものを使っていたのですが、カメラ自体の存在感が無く、写真を撮る意欲がそがれていたのは確かでした。 フジフィルム X30です。 確かに大きさから言うとハ…

貝泊写真館追加写真

ボツにしょうかと思った写真を追加します。 何時も同じ様な写真ですが、撮ったものは気に入る、気に入らないに係わらず誰かに見てもらう・・・と、アマチュア写真家さんに教えたばかりでした。 今の時期は大活躍のスベリ止めの砂です。 切り出された木材です…

月始めの貝泊写真館行き

恒例、月始めの貝泊写真館に行ってきました。 先日平地にも降り続けた雪の影響での雪道は覚悟の上の移動でしたが、除雪されていてノーマルタイヤは論外ですが、冬タイヤなら何とかたどり着く事は可能な状態です。 道路も日当たりの良い場所は殆ど雪が有りま…