いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

街の記憶・・・東北六魂祭、明日から・・・。

明日は県民が待ちに待った東北六魂祭ですね。 仙台での問題を検討して国道4号線沿いで行われる事になりましたね。 今日はブルーインパルスのテスト飛行も有ったみたいです・・・県民としては是非成功して欲しいものだと考えています・・・が、自分の仕事は…

怪しげなお店カーウ”隠れや福島店。

昨日から東北六魂祭前に足早に福島市の飲食店さんを紹介しています。 今月5月に取材撮影したお店ばかりです。 明日から東北六魂祭が福島市で開催されますが、市民は元より飲食店始め各商店街さんもかなりの人手を期待しているみたいでした。 当初は13号…

とにかく鶏豚 う°(ウニマル)・・・福島市

東北六魂祭に向けて早足でブログアップいたします。 六魂祭に合わせて足を運んでくださいね。 ” とにかく鶏豚 う°(ウニマル) ” さん 福島県福島市置賜町5-30ユタカビル1F パセオ通りにあります。 お店の入口です。 パセオ通りでは結構目立つ外観ですよ。 …

GIRA SOLE(ジイラ・ソーレ)・・・福島市

東北六魂祭を来週に迎えますね・・・・かなりの人出が予想されます、市外からも沢山の人達が訪れる事でしょうね。 そんな訳でもないのですが、福島市からの飲食店の紹介を続けます。 “ GIRA SOLE ” さん・・・・福島県福島市鎌田字原際 31-2 関…

自然な笑顔に撮る側の余計な想いは必要ない・・・。

北茨城にての前撮り撮影でした。 撮影前にお会いした新朗に緊張しないでくださいね~などと話して居ましたが、緊張しない訳は無い んですよ・・・撮影開始のカットは緊張そのものの表情をしていた新朗さんです。 こんな時に何時も 思うのですが、女性は強い…

negnin cafe・・・福島市。

グルメ取材撮影の紹介が溜まってきました、ちょこっと忙しくしていた5月も月末の週を迎えてしまいました。 今日の紹介はまたまた福島市からです・・・・。 "negnin cafe" 福島市置賜町5-26ABCビル1F お店入口です。 negnin = 人間 cafe 人間が店…

歩む道は・・・。

歩む道は一本です。 常に揺れています。 時には大きな揺れが歩みを止める事も有ります。 でも、進む道は一本だけだと思っています。

草刈日和2・・終わりました。

草刈日和2・・・・今日で無事に終わりました。 昨日残した草刈りを今日で終わらせ・・・規模を広げた休耕田の問題、水路の泥さらいもして来てヘロヘロです・・・・・・・作業は無事に済んだのですが、家に帰り風呂入る時に大転倒・・・・こちらの方が肉体…

貝泊写真館、草刈日和。

昨日は晴天では無かったけれど、暖かく絶好の草刈り日和になりましたね~。 切れない草刈機の刃を買い、 混合ガソリンを買い午前中に写真館に向かいました。 たま~に日差しが有ると暑いくらいでした。 農作業に麦わら帽子は必需品ですね。 前回来た時に気…

スタンド割烹 美光・・・いわき市

いわき市から スタンド割烹 美光 さんを紹介いたします。 いわき市植田町中央3-4-18 スタンド割烹ってどんな感じのお店なんだろう・・・?などと思いながら現場にむかいましたよ。 場所は駅前から植田小に向かう道路沿いでひまわり信用金庫植田支店の…

摺上川ダムに寄ってみました。

一昨日、昨日と2日間福島市に居ました。 今月は今までにない福島市での仕事が多く泊まりがけで行く事も今年は3回目です。 前回はキャンプ気分で車中泊をしょうと座ふとん3枚積んで国道沿いの 道の駅安達 のパーキングで一晩過ごしたのですが、これが最悪…

写真三昧の生活。

おはようございます、本日もいわき市は晴天ですね。 風がちょっと肌寒いくらいかな・・・。 タイトルを写真三昧の生活とつけました・・・改めて自分の日常を振り返ってみると、本当に良く写真を撮っているんですよね~。 仕事が写真撮影なのでそれだけでも…

歩歩歩・・・さんぽ・・・福島市

今月は今までにないグルメ取材撮影が多く、月末にかけても数件撮影を残しています。 ブログを見てるであろう営業担当者様にこの場をお借りして感謝いたします。 今回紹介するのは最近案件が多い福島市内からです ” 歩歩歩さんぽ ” 福島市栄町12-12サモ…

のんびり小名浜港

昨日は久しぶりに家族で小名浜に行ってきました。 天気は薄くもりでしたが、シャツ一枚で気持ち良く過ごせるくらいの気温でしたね。 ブログ仲間の のんぴーさん の記事を朝読んで小名浜に向かう事に決めたのですが、娘家族がアクアマリン水族館に行くと偶然…

改めて建物撮影の画像処理

日曜日が週の終りなのか?はじめなのか?・・・一週間働いて週末休んで新たな週に臨むと考えれば週の終りなんでしょうね。 日曜日が週の始まりと聞いた事も有るけど・・・まっ、どちらでも良いので調べる気にはならないですね(笑) 今週も取りあえずちょい…

有名パスタ店紹介・・・なんちゃって店。

貝泊写真倶楽部にはパスタ屋さんが3店あります(笑) 自他とも認める有名店パスタ屋シシベーノ、自分しか認めていない、誰も認めてくれない幻の名店パスタ屋コタッチーノ、新規参入店のパスタ屋ハダシーノ・・・それぞれが特徴ある名店です。 パスタ屋シシベ…

里山花火 (花美)

里山花美・・・・花火です。 正に里山の花火(花美)達です。

麺屋酒房ぼっけもん平窪店・・・いわき市

今日はかなり気温が上がりましたよね~。 長袖のシャツで家を出たのですが半袖にすれば良かったと思いましたよ・・・。 石川に納品していわき市に49号線経由で戻り、今日の取材撮影先、” 麺屋酒房ぼっけもん平窪店 ” に向かいました。 ぼっけもんさんは平…

見た!!ブライトリング・ジェットチームとアクロバット飛行。

見ましたよ!! ブライトリングジェットチームの雄姿と室屋義秀さんのアクロバット飛行です。 流石にブライトリングのジェットチームは天候の関係なのか飛びませんでしたが、ジェットが走行する所までの予期せぬ見学でした。 今日は中通りで仕事の打ち合わせ…

つばめが巣を作り始めた。

今日はジェツトチームがいわきにくるみたいですね、こんな時は自分の仕事が恨めしいですよ。 朝の雨も止みいまは青空のいわき市です・・・青空にジェット機、見たかった・・・。 今年もツバメが我が家の玄関先に巣を作り始めました。 昨日は女房とツバメの戦…

一日のんびりした・・・晩酌時間。

今日はOFFになりました、明日からまた暫く忙しくなりそうです。 午前中に暫く振りに車を洗車して一日の始まりです。 今日はかなり暖かくなりましたよね・・・・昨日の福島市よりは過ごしやすいけど・・・。 先日、ブログ友達のやまめさんから頂いたフラン…

神の斬新・・・福島市

タイトル・・神の斬新・・インパクトが有りませんか? 福島市置賜町5-3 第三二瓶ビル地下1階に新規オープンした飲食店さんの名前です。 ” 原価酒場 神の斬新 ” どんなお店なのか興味津々の取材撮影でした。 オーナーさんのブログを発見しました・・・htt…

名も無い山桜。

名前も無い桜・・。 毎年写真に撮る桜です。 この桜が目的で来る方は自分しか居ないと・・・・と思う。 こんな桜の木が好きです。 有名な桜は多くの人が訪れそれぞれの媒体で語り合う・・・。 それで良いと思う。 でも、自分は名も無い桜に惹かれてしまう・…

連休中日・・・勿来海岸ロケ撮影。

五月五日・・・子供の日に勿来海岸でロケ撮影をしてきました。 天気は上々・・・と言うより写真的には強過ぎる位でした。 でも、気分はいいよね~。 一見、強面に見えた新郎も話して見るとシャイで照れ屋さん・・・外に出ると人に見られて恥ずかしい~などと…

今年最初の草刈り・・里山の春。

六日、七日と貝泊写真館に入りました。 知らない人が多いと思うので改めて言います・・・。貝泊地区はいわき市田人地区に有る中山間部、言葉良く言えば里山です・・・・しかし、気温、気候は中通り地域と余り変わらず、いわき市だけれども気温、天候が平野部…

フォトグラファーマー作業開始です。

今月に入り連日予定が有ったので貝泊写真館に行くことが出来ませんでした。 取り敢えず今日からは予定も落ち着きましたので休耕田のコスモス畑の整備をしてきます。 田んぼをトラクターで軽く耕し、畦道の草刈り作業をする予定で、今回はヤマメ釣りはお預け…

爽やかな結婚式&披露宴。

天気の良い日が続いていますね~。 昨日で田んぼ手伝いを終え、迎えた翌日(四日)は久しぶりに爽やかで気分の良いブライダルフォト撮影をしてきました。 後ほど披露宴会場となるホテル最上階のパノラマルームからサンマリーナを見てみました。 以前は頻繁に…

フイルム

農作業の合間、畦道で見つけたフイルム・・・。 何故!? 畦道に・・・・。 色彩のブルース・EGO-WRAPPIN'・・・http://www.youtube.com/watch?v=qya17T0412A 自分が写真店をやっていた頃は 一日多い時で300本以上の現像プリント処理を した事も有…

田植え手伝い終わりました。

昨日、今日と続いた田植え手伝いが今日で終わりました。 これからも水の管理とかが続くのでしょうが毎年恒例の田植え手伝い・・・無事終了と言ったところでしょかね。 肌寒くは有ったものの天気も良く、後は新米が出来るのを楽しみに待つばかりです。 作業…

田植え真っ最中。

おはようございます、連休後半が始まりましたね。 毎年の事ですが自分にとって連休は関係ありません。 テレビを見ると各地の行楽地が紹介されているのを見ると羨ましいと思うのですが、長年の自分のスタイルだと思ってそれはそれで納得していますよ。 昨日…