いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産祝い・・・往復1200キロ。

福島県いわき市 ~ 愛知県田原市渥美半島の突端、伊良湖岬に向かう。 片道500キロ越える移動でした。 27日午前0時を過ぎてからの出発でひたすら高速を南下しました。夜中の移動で、行きは景色を楽しむ 事無く黙々と車速120キロキープで走るだけでし…

漁亭 根本・・・・久ノ浜から・・・。

いわきの久ノ浜は自分も始めてのグルメ取材撮影でした。 地元、久ノ浜港に水揚げされる新鮮魚介と新鮮食材を提供してくれるお店です。 確かな腕を持つ料理人がオリジナル料理を含め来店していただくお客様の満足を確かなものとしています。 一見、寡黙そうな…

北海道十勝料理・・・いわき泉から

先月取材撮影したいわき泉の ”ファミリー居酒屋 とかち” さんの紹介です。 ファミリー居酒屋!?どんな飲食店なのか? まず、駐車場が広い。居酒屋に駐車場・・・意外に思うかもしれないけど取材に入ると理解する。 お店内部は広く、家族単位での集まりを意…

冷たい雨の休日

冷たい雨の休日を迎えた。 まだ色が残って居た自分の感情、意識の中で色が無くなってしまう様な気分。 自分の想いとは裏腹な出来事に意図しない返事で応えた。 一つの事柄が消えてしまいそうな方向で進むのは間違いないだろうけど・・・何故か物悲しい想い…

参加募集締め切ります。

貝泊写真倶楽部が企画した ”第二弾、パワースポット巡り 2” の参加募集の締め切りをいたします。 写真倶楽部会員様のコメント連絡、本当にありがとうございました。 日程、予定が合わず不参加された会員様に置かれましては参加会員さまのブログ記事にてお楽…

紅葉真っ盛り・・初めて見た中釜戸枝垂れモミジ

沢山のブログで紅葉記事を見る。 今朝のブログ、貝泊写真倶楽部会員NO14の ”ねもしゅうさん、たんけんぼくのまちいわき”で中釜戸の 枝垂れモミジの記事がアップされていました。 勿論、皆さんご承知の場所だと思います、いわき百景の しゅうさんにいたっ…

神々の詩・・・中通りにて・・・。

16日、定期的な中通りでのミーティングに向かう。 今週1番の寒さで出掛けの車のフロントガラスは凍り付いていましたよ。49号国道を中通りに向かったのですが 途中の畑や田んぼは霜が降りていて車を止めて写真を撮ろうか・・と、思ったほどでした。 1ヶ月前ま…

パワースポット巡り 2 やります!!

前回、大好評だったパワースポット巡りパート2を企画しました。 今回は貝議を開かず(予定が組めなかった・・)企画進行いたします。 実は貝議を開かなかった理由のひとつにルートを知られたくない思いもありましたよ。 当日のプチツアーで何処に行くのかも…

週初めギャラリー

仕事が続いた週末を終えて新しい週を迎えた。 この歳になっていまだに自分の中で定義されていない事・・・・週の始まりは日曜なの?月曜なの? 日曜日が週の始まりだとは思っているんだけど・・・・月曜日も週の始まりだと言う思いも捨てきれない。 誰か教え…

二人の想い・・・。

肌寒くなりました。 今日の撮影もカップル (二人の想い) がこもった撮影になりましたよ。 バンド活動をする新郎・・・・そんな新郎に想いを寄せる新婦・・・・担当者がそんなお二人の想いをプロデュース。 そして、自分が写真を残す・・・。 今の時期の林…

いわき泉駅前から・・・海鮮居酒屋まつや

いわき泉駅前に有る 海鮮居酒屋まつや の紹介です。 実は泉駅前、周辺に有る喫茶店には高校時代の思い出が有るんですよ。 甘ずっぱい想い出・・・・。 こんな自分にも甘ずっぱい想い出の時期があったんだよね~。 ほんの数ヶ月、ドキドキの始まりの想いと、…

深まる里山の秋・・・残念な事も・・・。

今日、午前中に貝泊に入る。 写真館の家賃を払いに・・・。 今は忙しい時期なのでゆっくり滞在も出来ないのが残念なのだけれど、家賃だけは払わないとね。 今日は裏の大家さんに家賃を払っただけで写真館の中には入りませんでした。入ると掃除やら何やらで …

つかの間の紅葉・・・かな?

今日が初めてとなる撮影依頼の為に平に向かう・・・・。自分の所からは20分位の現場だけど、余り時間短縮に 関係の無い常磐自動車道を使う。 一区間だけです。 県外からの関係者との待ち合わせ場所にいわき中央インターを選んだからです。 朝早めに家を出…

寒くなった~ぁ・・・まだまだ続くロケ撮影。

大分寒くなりました。 先週、腰を痛めてからあらゆる努力で回復した・・・っうよりまだ腰は痛むのだけれど、普通に歩けるように なりました。 まだまだ現役、今から動けなくなったら家のローンはど~すんの?っう現実もある。 身体が資本・・・注意しなけれ…

雨の一日・・・。

月が替わった1日、相馬に向かった。 腰痛を抱えて終わった仕事もつかの間の相馬移動・・・朝一番で接骨院に行ってテーピングしての 長距離移動になりましたよ。 台風の影響か?朝から冷たい雨で海沿いを走ると波が荒くれている。 行きは殆ど雨で時折、激し…

アクシデント・・・腰痛!!

10月最後のロケ撮影が28日に・・・・・。 台風が北に向かう中、雨模様の1日になった。 館内の撮影で終わる予定がどうしてもロケ撮影がしたいとの 要望を入れての撮影。 担当者が雨の当らない場所が有るとの事で急遽移動する。 ロケ場所に着く前の写真が…

小名浜人気のお店・・・京さか

言わずと知れた小名浜から名店の紹介です。 以前、地元のタウン誌の取材撮影をしている時も1度取材した、その時の担当者がべた褒めだった 事を思い出しましたよ。 勿論、今回の取材撮影で当時の人気を保っているという事はそれなりの理由があるのだと思う。…