いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消すのが任務・・愛の炎は消さないで・・。

またまたナイスカップルの登場です、自分も楽しんで撮影をしてきましたよ!! 昨日26日の前撮りです。 和装でロケ撮影・・・・白ドレスでロケ撮影・・・結局1日がかりの撮影でしたが、久しぶりに楽しく、笑える撮影だったので紹介いたします。 美容師の先…

あわただしく迎えた月末

ブライダルフォト、前撮り撮影と続いた週末を終えましたが、週始めからもあわただしい日常が始まりました。 今週は毎日撮影が入っていて1日も空いていません・・・こんな週は珍しいんですよ・・・どんなに忙しくても2日くらい撮影の無い日があるのだけれど…

貝泊写真館、別世界でした。

今日、午前中に明日使う機材を取りに貝泊写真館に向かいました・・・合わせて昨日、事前に煙突が外れて落ちていますよと連絡を頂いていました。 煙突を直す目的もあり今月になってから2度目の写真館に向かいましたよ・・・。 浜通り地域、海に近い沿岸部は…

海図

ここ数日良い天気が続いているいわき市です、我が家の庭の雪は完全になくなりました。団地内の道路に少し残っているくらいになりました。 今日は外に出る仕事も無く家でのんびりしています。 押入れの中から 海図 を見つけました・・・なんで海図が有るのか…

寒かったですね~頑張ってくれた前撮り

今日は石川で前撮りでした。 寒かったですね~・・・自分以上寒い思いをした新婦さん本当にありがとうございました。 被写体の表情はもとより、失礼ながら肌の状態も見ています・・・相手がドレス姿ならなお更です。 今日の前撮りイメージでは寒くて屋外撮影…

庭に有ったホオズキ。

庭に有ったホオズキです、2~3日雪の下でしたが、雪が融けた後も同じ姿に戻っていました。チューリップの写真を撮る時にカットして部屋に飾り、チューリップ同様、写真に撮ってみました。 今現在は仕事部屋の中、枯れたススキの隣に飾ってあります。 西日…

沙夏っち・・・追加写真。

今日は何事も無く自宅で仕事をしていました。 新しく買ったヒナダン(集合写真を撮る時の台)の組み立てと車に積む作業が今日一番の力仕事でしたよ・・・・、そんな楽な仕事してんの?などと思われそうですが、自分でもそう思いました(笑) 先日撮影した沙…

モノクロで見せるチューリップ

前回記事、コンデジで間もなく花を散らすチューリップ写真を掲載いたしましたが、しっかり撮ってみたくなりました。 しっかり撮るといっても自宅の中なので限られたセット・ライティングしか出来ませんが、アップします。 前にも書きましたが、花はそろそろ…

暴風雨、一夜明けました。

先週末に続き今週末も大変な天気になってしまいましたね。 雪は少なかったものの風が台風並みの暴風で一晩中我が家は揺れていましたよ・・・・どんだけ安普請なんだと思うくらいでした。 合わせて一晩中庭のあちらこちらで物が転がる音が収まらなかったです…

焼肉龍苑・・・福島市

先週8日、ドカ雪が降った日に取材撮影で向かった福島市のお店を紹介いたします。 この日は知っての通りいわき市も朝から雪で近年にない記録的な雪が積もりましたよね~。 世間では数々の車の事故やらトラブルなどが有った事と思います・・・自分も前回記事…

のんびりした一日・・と、おもいきゃ・・・。

今日は天気も良くのんびりした一日を迎えていました。 午前中はやり残した動画編集を済ませて、午後から整体院 (現在通っている整体院、接骨院だと思っていました)・・・どこが違うんだろうとの疑問がありますが・・・・。 施術を受けてから床屋さんに向か…

カメラマンが考えること・・・。

雪かきを始める前(笑)に腰を痛めた今回の大雪・・・安静にすればよかったのだけど、雪かきをしないと車が動かせない状況に無理をしました・・・合わせて通う接骨院さんに写真を撮るのだから2回の通院で痛みを撮って・・・違う・・・取ってくださいと無理…

雪の記憶

雪の記憶です。 実は雪かき中に腰を痛めました。 明後日の撮影に備えて接骨院さんに今日と明後日午前中の二回で 痛みをとってくださいと言った(笑) 昨日、今日と天気も良く、かなり雪も融けたのではないでしょうか・・・? 夕方から夜、朝方は凍っているの…

福島市行き・・雪

前回、雪の日の白河に続いて、今回は福島市に向かいました。 それにしても今回の雪は半端無かったですよね~、ニュースは天気予報とソチオリンピック一色だったように思います。 そんな昨日の一日の行動を紹介です。 天気予報が当たって朝から雪模様でした、…

写真講習

今日は初心者向けの写真講習をしてきました。 初心者と言っても今までも、これからも写真撮影をしなければいけない業種様向けの講習と思ってくださいね。 教えなければ自分の仕事が増えるなどと器量のちっちゃい事は考えていません・・・・撮影が無理ならば…

浜焼太郎・・・白河店

いわき市ではまさかの雪模様の中、白河市に行ってきました。 いわき市で雪が降っているんだから向かう途中の古殿、石川、白河はドカ雪なんだろうと、勝手な想像でしたが、接骨院に行ってから移動という予定を変更して早めの移動としました。 写真は今朝(5…

びっくりな気温差、驚きの雪模様、またかのネット不良。

一昨日からの写真です。 4月後半の気温から一転、雪模様の気温差には驚きましたよね~。 あわせて昨日はまたか!!のネットトラブル・・・・画像納品が出来ない・・・と先ほどまでバタバタしていましたよ。 パソコンに問題は無かったのですがNTTの機器に問…

イルカとアシカショー、ついでに那珂湊港

今回はイルカとアシカショーです、ついでに那珂湊港に寄って帰ってきました。 大洗の水族館、昔は屋外でペンギンショーを見た記憶があるのだけれど・・・そうでしたよね? 記憶が曖昧です。 今のイルカとアシカのライブショーは屋内で開催されます。勿論、TV…

大洗水族館。

今は洒落た名前になった大洗水族館に行ってきました。 那珂湊港の回転寿司はたま~に来ていたのですが、大洗水族館は子供が小さい頃以来です・・そんな小さかった長女が母親になり今回は孫を連れての移動でしたよ。 水族館到着、日曜日という事もありかなり…

モノクロ写真。

今朝、彩り写真をアップした後で何なのですが・・・・モノクローム写真をアップします。 月初めの貝泊地区に向かう途中の写真をアップです。 今時期の広葉樹の木をモノクロ写真で見ることがすきなんですよね~。 そう決めて出だしたのですが、最初の写真はこ…

我が家の彩り

2月に入りました、我が家的にも大きな変化が無い日常です。 いわき市は一月よりも二月、三月の方が寒いという自分的な考えですが、暖かいまま春を迎えてほしいなどと思っています。 一月後半からボチボチ入ってきた仕事も二月に入り今現在は同じ様な状況で…