いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動・・・明日を信じて。

地震、津波から2週間以上が過ぎました。 前回の記事の後は海沿いの町でも被害が大きかった岩間地区に 入り、今日は被害が大きく火災の災害にも巻き込まれた久ノ浜地区に入り現状を記録してきた。 その後、四ツ倉、沼ノ内、今回の津波被害がもっとも大きかっ…

サンマリーナ・小浜に入る。

仕事の都合でサンマリーナ近所のホテルに向かった。 ホテルに入る前にサンマリーナに立ち寄る。 海側から向かうホテルを見て見たいとの思いから・・・。 現在、サンマリーナは閉鎖されていて敷地内に入る事は出来ません。 立ち入り禁止の柵越しに見たヨット…

様々な想い、小名浜にて・・。

様々な想いの方が動き始めています。 自分が見た感じでは組織的(会社とか)に動いている方達が沢山目に付きますが、倒壊した個人の民家は まだまだ手を付けられていない状態です。 流された車もそのままの状態でした。 模型と実船。 この辺りは漁業関係者だ…

24日小名浜にて・・。

写真を撮る事しか芸がない自分・・・。 こんな時期だからこそ出来る事は・・?と考えた時に何もできない事を 知りました。せいぜい、水が止まっていて、詰まってしまったトイレの復旧くらい・・・なさけない。 昨日ガソリンを給油してから日課となる水汲みの…

人の優しさを知る・・自宅にて・・。

自宅に戻り2日目、1日目は戻り次第何かと忙しくしていた。 今日2日目は大きな地震と共に目覚め、始めて 自分でご飯を炊いた。 自慢にならないけど・・・・・・。 地震の被害が無いかと家の周りを点検していると庭で他人の温かさを見つけました。そして感…

やっと落ち着きました。

地震発生からバタバタした日が続いていましたが、昨日辺りからやっと落ち着き始めたかな~と。 実は地震直後からどうしてもブログを書く気になれなかったのと、勿論、落ち着かなかったのもあるけど、 地震発生から12日過ぎた今日からでも書き始めようと思…

ブログ再開いたします。

大地震、津波と災害で亡くなられた方達には哀悼の意を表します。 未だに行方不明になられて居る方の1日も早い安否情報がある事をお祈り申し上げます。 未曾有の大地震、津波、更には原子力施設の崩壊と立て続けに災害が日本、中でも東日本を襲いました。 1…

仕事も取りあえずやっていますよ。

最近、仕事以外の記事ばかりで、あいつ仕事やってね~んじゃねえの・・?との声が上がりそうなので 今回は仕事記事。 取り敢えず仕事はしています。 確かに今年はスロースタートで自分も焦っていた事は確かですが、徐々に仕事が入り始めてきましたよ。 仕事…

ふくふく牧場に五右衛門露天風呂を作ろう!!参加者募集。

以前、貝泊写真倶楽部のイベント ”宝の山、貝泊。勝手に宝探し” で参加者最後の目玉だった ふくふく牧場さんでの五右衛門風呂(露天)入浴体験・・・参加者さん達のブログ記事を見てくれた方達からの 自分も入ってみたい、五右衛門風呂を体験してみたいとの…

貝泊写真館・・看板書いた・・下手だった。

月始め恒例の写真館泊まりに向かった。 雲行きは良くない、雪を覚悟の移動でした。 流石に3月、雪がチラついていたけど雪は除雪され 所処の圧雪が有るくらいで道路は融け始めていましたよ。 前回、訪れた除伐体験の天気が如何に良かったか・・・・。イベン…