いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貝泊・・やまぼうしの森・除伐体験参加。

20 2011・冬・名水の里貝泊 山ぼうしの森・除伐体験 こんな地域のイベントに参加しました。 今回は貝泊写真倶楽部のイベントじゃなく ”貝泊こいこい倶楽部” のイベントで個人的に参加させて頂きまし た。 そんな噂を聞きつけた地獄耳の写真倶楽部会員…

美味いどぶろく・・・きかん坊

昨夜は女房が飲み会と言う事で一人晩酌でした。 以前、郡山に行った時に頂いた ”湖南のどぶろく、きかん坊” を飲みましたよ。 ペットボトルに入ったどぶろくは冷凍されていて溶かしてから飲む事になります。数日時間をかけて飲めば 融けて発酵が始まり飲む度…

立ち食いうどん・蕎麦・・コロポックル

去年から始めた健康自転車散策、湯本の町中に行く事も多い。 最近はお昼時間に合わせての自転車散策・・・理由は立ち食いうどん・蕎麦のコロポックルに寄るためです。 湯本の鶴ノ足湯までは自転車で15~20分、こんなにかからないかも・・。 冬場の自転車…

相棒が変わった。

5年間お世話になった相棒が変わりました。 プライベート始め仕事やら何やら常に一緒の相棒でした。 5年間と言うと短いと言えば短いんだけど・・・・年間の走行距離が3万キロを超えていて現在18万キロ を超えている。外装だけを見るとまだまだなんだけど…

若きアーティスト達と・・・。

若いヘァーメィク・アーティスト達と仕事をした。 カメラマン本位じゃ無くヘァーメィク・アーティストと共に作品を作ろうと事前にイメージを聞く事から始め 今日の本番に至る。 いわきで数店舗展開する美容室さんとのコラボレーション・・・・、若い技術者さ…

春は間近だよ・・・・。

昨日、写真器材を取りに貝泊写真館に出向いた。 勿論、最初から泊まる予定・・・・近所のスーパーが始まる9時に買い出しをしての移動でした。 買い出しと言ってもその日の昼・夜・次の日の朝ご飯の用意だけだけどね・・・・。 10時ちょこっと過ぎの到着で…

無題・・・スナップ。

郡山には頻繁に足を運ぶ・・・・・駅中のカメラ店が殆どだけど・・・・。 何時も思う・・・・このビル、相当お金がかかっただろうと・・・・。 たま~にランチにはいるレストランの壁にあるペプシ・・・・コカコーラしか飲まないけど・・。 今日は郡山駅東口…

田人にて・・・・。

13日、田人の支所近所にある観光イチゴ園にて小さなイベントがあった。 定期的なイベントなのか分らなかったけれど、ふくふく牧場さん・田人ホース倶楽部さん・観光いちご園さん との合同イベントでした。 イベント名さえ調べて行かなかった・・・・ただた…

こだわりの四季・・・冬の会津ロケ撮影から・・・。

新郎、新婦こだわりのロケ撮影・・・・冬の会津から始まった。 福島県の会津、中通り地域の昨日の天気は雪で、量も多かったらしい・・・・。 今回の新郎、新婦がこだわった四季を通してのロケ撮影の冬バージョンが今日16日に決定していたけど 担当者はかな…

今日1日の終わりに・・・。

午前中に仕事の画像処理したり・・・ブログ書いたり…コメント返したりを終えて次回の仕事打ち合わせに 小名浜のホテルに向かう。 打ち合わせ時間より早めに向かうのが自分のスタイルです。 間違いなく遅れない時間をつかむと空いた時間は 近所の散策・・・・…

はしゃいだ後に・・・。

いわきサンシャインマラソンに参加した ”赤鼻しし平” さんの激走ぶりを撮影した昭和生まれの三人組が 心と体を休める為に最後に立ち寄ったのが、最近、貝泊写真倶楽部会員さんが出入りする昭和の匂いが 漂う・・・たいらのとある喫茶店。 中心街から外れてい…

赤鼻しし平さん、完走おめでとう!!

貝泊写真倶楽部会員 NO13 の赤鼻しし平さんがいわきサンシャインマラソンに参加して無事に完走しました。 当日は前日までの不安定な天気も快晴で時折場所によっては雪がちらっと舞ったものの よい天気に恵まれました。 風は強かったけどね。 赤鼻さんから…

田人地区にて・・・・。

朝から雪模様でした。 有る事情で田人支所に出向く事になっていました。 雪が心配だったけど、余り雪の降らない地域に住んで 居るせいか雪を楽しみたいとも思いました。 雪が多く毎日大変な思いをされている貝泊写真倶楽部会員さんや関係者様には本当に申し…

朝から雪模様・・彩を意識して・・。

今朝は雪模様。 白と黒が視界のほとんどを占める。 そんな彩の少ない今日、彩が有る写真を選んでみた。 パーティ会場にて・・・・。 ロビーにて・・・・。 パーティ会場にて・・・・。 ガーデンにて・・・・。 寒さの残る路上にて・・・・。

心が落ち着く神前式

先日前撮りしたカップルの挙式が5日でした。 一時期、ほとんど無くなった時も有った神前での挙式でしたよ。 神前の式は自分にとっても緊張する。 何が・・?と聞かれても何と答えて良いか分らないけど、緊張と言うより身がしき締まると言った方がいいかな・…

サンシャインマラソン、赤鼻しし平さんが走る。

第2回目となるいわきサンシャインマラソン(フルマラソン)に貝泊写真倶楽部会員 NO13 の赤鼻しし平さん が出場します。 応援するにも出走者4000人の中から見つけ出そうと思っても中々見つける事が難しいと思います。 そこで赤鼻さんのブログでゼッケン…

湯本、鶴の足湯で待ち伏せ・・・。

我が貝泊写真倶楽部幹部(会員全員幹部なんだけどね・・)4名が参加している ”まるとみ自転車部” の 二回目となる自転車散策ツーリングが写真倶楽部会長のお膝元、湯本の町を走るらしいと情報が入る。 会長としては、これは穏やかじゃ無いよ!! まるとみ自…

自転車でパノラマラインを登る・・・第一目標達成。

何時も突然思いつく。 健康の為に自転車に乗り始めてから何時かはパノラマラインの中腹に有るパーキングに登ろうと決めた。 決めたと言うより自転車散策記事をアップするたびに ”褒められ、おだてられ” パノラマラインを登れ と言う声援というより、無理だ…

蒔き集め IN 貝泊写真館

今年初めての貝泊写真館泊り。 どんなに忙しくても月に1度は写真館に向かう・・・。一番の理由は家賃を大家さんに渡す事ですが 行った時には必ず泊まる事にしています。 今時は掃除やらで夕方を迎える事が多いです。 でも、今年になってから1月は一度も足…

天玉うどんを食べて・・・。

最近自転車に乗るようになってからは自宅から湯本駅までは全然苦にならなくなった。 以前、何気に見つけた立ち食いうどん、蕎麦屋さんに自転車で2回程いきました。 立ち食いと言ってもちゃんと椅子とテーブルが有りますからね・・。店内すべてのメニューの…