いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑くなりそう・・・柔らかい朝日。

朝日と言うより朝の風景と言った方がいいかな・・・。 5時過ぎに目が覚めて何時も差し込む朝日とは違った柔らかさを感じました。 朝靄(アサモヤ)が原因だったんですね~。 朝からカメラ持って写真を撮りました。 風景と言っても散策した訳じゃ無く、お茶…

ラーメンショップ椿・・・二本松店

久し振りのグルメ記事再開です。 USEN運営の ” グルメギャオ ” が新ブランド名でリニューアルいたします。 ” ヒトサラ ” ・・・料理は調理人の想いが有り、一皿一皿を丁寧に仕上げると言う事をイメージしたネーミングだとお聞きいたしました、違っていた…

昨日はかなり暑い日でしたね。 そんな暑い日に哲学と言う事についての勉強会に出席してきました。 哲学を我が物にする。 壁です。 堅く塗り込められた壁です。 今日も暑くなるんだろうか・・・・?

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞いって何時言うのでしょうね? 昨日から暑さが戻りましたので、暑中お見舞い申し上げます。 コスモス畑に向かう畦道の草刈りも順調です。 コスモスを見て来て下さいね。

地域に密着した医療・・・福島。

先週はこんな仕事もしていました。 福島市のほぼ中心に有る病院の撮影です。 ライターさんの院長取材インタビューを聞きながらの撮影では、地域医療の現状や様々な取り組みをしている事を知りましたよ。 先週中日、撮影当日の朝です。 貝泊写真館でのコスモ…

自前の撮影スポット・・・貝泊。

先週、週末に使う器材を取りに貝泊写真館に行ってきました。 気になっていたコスモスは順調に育っている様子、合わせて雑草もスクスク育っていましたよ(笑) コスモス畑に近付くにも雑草が深く軽装靴やサンダルでは無理みたいな感じです。 写真館に向かう道…

夕日、朝日・・・自宅にて。

昨日18日は納品の為に須賀川に向かいました。 宅配で送れば簡単なのだけれど、自分的にはなるべく手渡ししたいと言うのが基本です。 若干の話をしてから自宅に戻ります・・・ほぼ、とんぼ返り状態ですよ。 須賀川から福島空港方面に向かう、気分よく走れる…

流に任せて・・・。

今年も半分以上過ぎました。 必然なのか?偶然なのか? 予期せぬ方向に進む事って有りますよね。 市役所駐車場にて・・・・・。 様々な表情の車達が同じ方向を見て居るように見えた。 駐車場なんだから当たり前なんだけど・・・・、人に例えたらどんな絵にな…

朝から晩まで幸せいっぱい・・・。

先週、土曜日は久し振りに2組連続の撮影でした。 朝から晩まで幸せ雰囲気と笑顔に囲まれていた訳です(笑) それはそれで喜ばしい仕事だと思っているのですが、流石に肉体的には限界でしたね~。 でも、エスコーターの麻衣ちゃん、手は抜きませんからね・・…

湯本温泉ホテルにて・・・。

昨日15日は婚礼のお呼ばれで、昼間から飲んで居ました。 日が変わった今日16日のAM2:00、酔いが醒めたのか目が冴えてしまいブログ記事を書いて居ます。 今年前半期のピークで有ろう週末の忙しさも無事に乗り越え、これからお盆の月は暇になって行…

シェ栗崎にて・・・。

昨日、夕方から南白土に有るレストラン・シェ栗崎さんにてパーティ参加をしてきました。 我が貝泊写真倶楽部会員のサカイさんの誕生パーティを、彼が所属するフェイスブックの仲間達が企画し、その誕生パーティに貝泊写真倶楽部会員数名と共に参加したと言う…

夏椿・・・自宅にて。

今日は風が強く寒い。 盛の過ぎた庭の夏椿。 今日で最後の花を落とすでしょうね。 雨はまだ降り始まらないけど・・・。

名実ともに・・貝泊写真倶楽部。

さてさて、手前勝手な記事ですが・・・・・・・。 貝泊写真館を設立したのが2009年4月11日 http://plaza.rakuten.co.jp/kota3311/diary/200904110000/でした。 合わせて貝泊写真倶楽部も同時スタートいたしました。 あれから3年と数か月、会員さんも…

お食い初め・・・。

昨日は初孫のお食い初めでした。 孫ネタは余り書きたくないんだけど、節目だからしかたないなどと思っています。まだまだ自覚のうすい自分です。 赤飯は買ってきたものですが、肉じゃが、煮魚、から揚げは娘が作ったらしいですが・・・・大丈夫なんだべが? …

お昼は豪華な焼きそば・・・郷ヶ丘にて。

昨日9日は仕事先に用事が有りいわき駅前に向かいました。 平駅前・・・いわき駅前・・・自分達の年代だとど~してもポッと浮かぶのが平駅前と言う呼び方ではないでしょうか? 久し振りに駅前大通りを走ると、な~んと都会を感じる事か・・・。 普段、山に足…

撮れたて田人・・・最終回、人・施設。

撮れたて田人情報も最終回です。 今回は田人中学校校長さん、田人小学校校長さん、ディサービスたびとさん田人整骨院さんです。 取材撮影に係わり、田人地区を回ってみると、今まで知らなかったお店や人々を知り僅か4年位の係わりではまだまだ地域の良さを…

撮っておき田人・・・ら~めん、餃子編

さ~て、撮っておき田人も3回目になりました。 今回は飲食店 ” 呑気 ” さんです。 (黒田字湯の倉 64) いわき~石川線から田人支所に向かって来て、黒田に入った所を右側に入って行くと店舗が見えて来ますよ。 道路沿いの手書き看板を見逃さなければ、必…

撮っておき田人・・・サラダ野菜編。

さて今回はサラダ野菜編ですよ。 天住野菜生産組合 (温室) 黒田字大久保75-6 市内スーパー等で見た事が有るとおもいます ” 森のベビーリーフ ” と言う名前で売られているサラダ野菜です。 ひとつのパックに5~6種類のサラダ野菜が入っているみたいで…

撮っておき田人・・・こんにゃく編。

チームほぼたび(撮影クルー)が5日、田人地区の魅力を取材撮影いたしました。ほぼ月刊更新のたびとWEBマガジン ” ほぼたび ” 掲載用の人、施設、飲食店の取材撮影です。 WEBマガジン内のたびと百景の写真とコラムは我が貝泊写真倶楽部のしゅうさん ”…

珍しく休み・・・日曜日。

日曜日、日頃大変お世話になっている Eさんご夫婦宅にお伺いいたしました。 Eさんご夫婦とのお付き合いは、かれこれ20数年を過ぎた今に至るまで続いていて、仕事、プライベート公私共々家族の様なお付き合いをさせていただいております。 最近ではいわき…

花・・・雲り空。

雲り空です。 ちょうど良い気温と自分は感じているけど・・・ 晴れ晴れしい花ですね・・・ 元気も出そうです・・・ 愛国心も生まれそうです・・・。