いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イレギュラー有り・・・。

今日は午前中に郡山市で一般住宅撮影、終えて会津美里町に向かい同じ内容の住宅撮影でした・・・同じ内容なのですが、午前と午後の依頼先が違い午後の仕事に繋げるか?が問題でした。 普段なら受けないタイムスケジュールなのですが、どうしてもお願いします…

河口と花

先日行った時に撮った南相馬市原町区の河口と今日、仕事先で撮った花の写真です。 壊れた橋桁が印象的でした。 カーブを描く流れと3本の松の木が印象的でした。 霞のかかった山並みと土嚢が印象的でした。 オシベとメシベが印象的でした。メシベがオシベに…

先週末から動き始めました。

今年はスロースタートとは言えボチボチと5月まで仕事が入り始めてきました。 まだまだ少ないと思うのですが、どんな今年の前半戦になるのでしょうか・・・・。 先週末から昨日までの写真を紹介いたします。 写真は先週金曜日の夕焼けです・・・写真打ち合わ…

たった今の空・・・仕事部屋から

たった今の空・・・仕事部屋から・・・。 カラスが家路を急いでいます。 5分後です。 ちょこっと感傷的・・・。

貝泊写真館と一人ドライブ

週末の強風は自宅が壊れるかと思うくらいの風でしたよね~、そこで気になったのが貝泊写真館の様子でした。 跡形もなく飛ばされているんじゃないかと心配でした・・・・さすがに跡形も無くは大げさですが、以前は煙突が腰板ごと落ちていた経験もあるので昨日…

我が家の吊るし雛人形

どこから頂いたのか?我が家に吊るし雛人形が飾られました。 早く温かくなって欲しいですね。 以前、今でもあるのか? 子供の寝ている目の前にグルグル回るおもちゃが有ったけど、それに似ていて我が家の孫達は大喜びでしたよ。 今日も寒そうですね・・・そ…

閼伽井嶽(あかいだけ)薬師 常福寺

長男の第一子、内孫が今年8月に出産予定ということで、今日は閼伽井嶽(あかいだけ)薬師 常福寺に安産祈願に行ってきました。 今日は風も強く、本当に寒い日で、安産祈願に風邪でも引かれたら本末転倒だな・・・などと思いながらの安産祈願を無事に終えて…

ひな人形

ここ数年はお内裏様とお姫様しか飾っていなかったのですが、今年は総参加して頂きましたよ。 場所をとって普段無いものが有ると夜中にぶっかったり、ひっかけたりと今の所邪魔になって居るというのが本音です。 まだ一人、娘が家に残っているので取り敢えず…

自宅にて

娘がどこからか貰ってきた花が飾ってありました・・・こんな数輪の花だけど、寒い日だとちょこっと暖かく感じるものですね。 数は多くありませんが写真に撮ってみました。 わずか2本だけです。 これは名前がわかりますよ カーネーションですよね。 モノクロ…

雪国・・・蔵の里

雪国・・・会津喜多方市です。 喜多方蔵の里、イベント蔵敷地内からの雪国模様です。 貝泊写真館の有る貝泊地区の雪が凄い!!と前記事で書きましたが、会津地方の方達に笑われてしまいますね。 イベント撮影の為に向かった時の写真ですが、前日に降った雪だ…

ベィビーティアラ in 雪国・・・喜多方市

2月11日、喜多方市でベィビーティアラ今年二度目のライブ参加の撮影に行ってきました。 今回も前回同様、会津喜多方市喜多方蔵の里・イベント蔵で喜多方市のアイドルグループ、キラ・ガール主催のイベントの参加でした。 今回はリハーサル時間に間に合い…

食楽酒楽 月のかご

相馬市からの紹介です。 美人女将が切り盛りするお店で、自分の地元なら通ってしまいそうな雰囲気でしたよ。2012年8月に一度紹介しているお店ですが、今回改めて取材撮影をしてきました。 食楽酒楽 月のかご・・・福島県相馬市中村字新井町69-1-1…

相馬中村城跡散策

昨日9日は仕事で相馬市に行ってきました。 3時撮影開始と言う事で時間調整に近所の中村城跡(馬稜城)をちょい散策してきました。 かなり寒く、仕事を終える頃は雪が舞ってきましたよ・・・仕事は何時ものグルメ取材記事だったので後日ブログ紹介いたしま…

田人町貝泊写真館雪景色

雪の多い地域の方には申し訳ない記事になりますが、普段あまり雪の降らないいわき市・・・いやいや平地、沿岸部と言った方が良いですね。 貝泊写真館の有る田人町貝泊地区は違っていました・・・同じいわき市です。 前回の記事に引き続きの写真です。 貝泊星…

2月・・・港と里山

2月に入って今日、貝泊写真館に向かいました。 家賃の支払いと寒波で雪が続いていたので、写真館が潰されていないか?心配だった事もありました。 昨日も関東地区では雪模様になったとTVニュースで見ていたので今日じゃなくても良いか・・・などと思って…

いわきサンシャインロード

或る日のいわきサンシャインロード・・・国道6号線バイパスですね、頻繁に通る道路です。 この辺りは自分が若い頃にも常に通っていた所で、見慣れた風景は殆ど気にする事は有りませんでした。 先日、日中に通った時に撮った写真です。 今までに何度この歩道…

Baby Tiara 定期ライブ・・・BarQUEEN

2月1日、Bar QUEEN にて Baby Tiara の定期ライブが公演されました。 1月の会津喜多方市のライブに続き今年2回目の撮影になります。 今回は一部メンバーの卒業ライブと言う事もあり相変わらず沢山のお客様が訪れました。 写真はライブ…