いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪から激痛の胃炎・・・ダウンです。

25日、久しぶりの会場(いわき市小名浜)でのブライダルフォト撮影でした。 去年、貝泊写真倶楽部会員の赤鼻しし平さんが披露宴を行った場所です。 今日のカップルさんは今月中頃に前撮りをしていて25日当日は初対面と言う緊張が有りませんでしたよ。 新…

雨の朝。

昨日の暖かい日とは裏腹に今朝は寒い雨の朝を迎えました。 テレビ天気ニュースを聞かなくっても感覚的に雨になるだろうと感じていました。 昨日、暖かさにつられてまずは女房の車のタイヤを交換した。 ありがとうの言葉は無かった・・・・・・。 娘の傘も干…

いわき駅前、海鮮四季工房きむらや・・・オープン。

四季折々の風情と海鮮料理でおもてなしをしてくれるお店が、いわき駅前ホテルサンシャインいわきの1Fにオープンしましたよ。 味良し、雰囲気よし、おもてなし良しのお店!!がキャッチコピーのお店で社長さん始めスタッフさんの対応が取材撮影していて本当…

前撮り・・・不安・・・無事帰還。

今日は前撮りでした。 タイトルの不安と言うのは、やはり間もなく1年を迎える大地震の事でした。 1年前、当時のアシスタント共に前撮りに向かう途中の話でしたが、今日の美容師さんと、前撮り時間帯も同じで天気も同じ様な天気でしたよ。 昨日は茨城で震度…

新しい仲間・・・かもめの視線、酒井さん。

貝泊写真倶楽部に新しい会員さんが入会いたしました。 ”スカイフォトサービス” の酒井さんです。 彼は ”かもめの視線” と言ういわき市内、および沿岸部をモーターパラグライダーで空撮をしています。 先日はNHKのニュース全国版で紹介されたばかりですよ…

宇都宮へ・・・雪の朝。

昨日(17日)雪の朝を迎えました。 宇都宮に向かうのに朝から迷ってしまいましたよ。 予定では磐越道を使い一気に宇都宮に行こうと前日までは思っていました・・・お昼頃に家を出れば余裕かなぁ~などと思っていましたよ。 迎えた朝の風景で予定は大幅変更…

Smile Again from IWAKI 第二部

” スマイル アゲイン フローム いわき ” いわき芸術文化交流館アリオスでの第二部、プロのアーティスト達の競演です。 芸能人の肖像権の問題で顔は出せませんが雰囲気が伝われば幸いです。 第一部でのいわきで活躍するグループ、団体、個人のアーティストさ…

スマイル・アゲイン・フロームIWAKI 盛大に終わる。

以前に紹介、お知らせした ”Smile Again from IWAKI" がいわき芸術文化交流館アリオスで開催され大盛況と共に無事に何事もなくおわりました。 12日はサンシャインマラソンもかぶって居ていわき市内は2大イベント一色といった所でしょうか。 我…

ビックリ、嬉しい事・・・ヤフー、ありがとう!!

昨日、ビックリした事がありました。自分のブログ ”いわき市貝泊写真館日記” のアクセス数が夢に見る様な数字を記録いたしましたよ。普段なら100アクセス行くのがやっとなのに昨日一気に1000を超えるアクセス数になっていました。 なんだ~!!っう感…

働く姿・・・ブライダルスナップフォト。

また忙しい週末を迎えました。 寒さは続いていますが、以外に慣れてしまうものですね・・・。 まだまだ地域によっては雪が降り続いているとニュースで伝えていますが、日々ご苦労されている方々には本当にお見舞い申し上げます。 自分の仕事を考えると、週末…

雨の朝です。

昨夜から雨が降り続いています。 今朝・・・と言うより夜中2時位に目が覚めてしまいました。 人に言わせれば寝るのが早いんだから当然と言う方も居るでしょうね。 しばし物想いに耽った後に再び布団に戻りましたが・・・・起きたのは9時過ぎでどんだけ寝て…

田人を楽しむ・・・第5弾最終。

田人を楽しむ第5段、最終は ”田人おふくろの宿” さんです。 今や田人と言えばおふくろの宿と頭に浮かぶ方も多いとおもいます。 ダントツの人気スポットですよね。 だいぶ前になりますが自分もお風呂に入って日帰り食事をしてきた記憶があります。 国道28…

田人を楽しむ・・・第4段!!

田人を楽しむ第4段 ” 土みに館 ” さんです。 こちらも国道289号線沿いにあるお店です。 陶芸に興味のある方なら見逃せないお店ですよ。 陶芸教室なども開催しており、自分だけのオリジナル陶器を作る事も可能です。 勿来インター方面から向かって前回紹…

別世界の貝泊・・・行ってきました。

毎月、月始めには貝泊写真館に向かいます。 昨日夕方ちょこっと自宅にも雪が舞っていたので貝泊は雪模様が確実だと思い行くか、行かないか迷いましたが、週末また忙しくなりそうなので午前中に行ってきました。 田人支所辺りまでは雪も無く、道路もドライで…

今までに無い1月が終わりました。

1月も終わり2月が始まりましたね。 自分の仕事的に1月2月はオフシーズンで毎年このまま仕事が無くなってしまうんじゃないかと思うくらい暇な時期なんですよね~。2月も後半になると焦りさえ感じますからね・・・・。 でも、今年は例年と違いお正月を含…