いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔が似合う花嫁さん

今日は朝から雨模様、今回のカップルさんは週間予想の雨を避けて今日の撮影に望んだ。 でも、祈りは天の神様に届かなかった・・・・雨模様。本当にガッカリしたと思う。 そのカップルの想いが強く婚礼後に後撮り撮影が決定したよ。ロケ場所は福島の中心、カ…

今年も間も無く中盤に入る・・・思う事。

気温も上がらず肌寒い日が続く。 今年は冷夏なんだろうか? と思わせる時期になってきましたよ。数日過ぎれば5月に入るというの に・・。 桜の話題も落ち着いてきたいわき地域、庭の夏椿の葉も出揃ってきました。山もパステルの彩りで 自分の1番好きな時期…

小名浜のホテルにて始球式

24日、小名浜のホテルアンドゴルフ場でのブライダル。 風が少し冷たかったけど、天気は快晴。今回のカップルはお互い ”超” が付くほどの晴れ男、 晴れ女らしい。今までデートの時も雨に当った事が無いと言う。 最近続いている自分の仕事は雨に当る事ばかり…

会津、七日町・・・ヤサイカフェ

先日、会津七日町に向う。 会津の観光でもなく以前仕事で七日町に行った時自分のアシスタントが 見つけた野菜カフェの看板・・・店舗はまだ改装中で営業前。 アシスタントの同僚に野菜ソムリエの資格を持つ方が居ると言う事で野菜が気になっていたらしい・・…

FMいわきさんに行った。

楽しかったよ。 さすがにパーソナリティー・・・感謝しています。リクエストの曲・・・知らなかったみたいだけど 本当は知っていただろう・・・でも、リラックスさせる為のトーク、有難うございました。 小名浜オーシャンホテルにて17日の写真。 最近感じ…

いわきアリオス周辺でのロケ撮影

朝から晴れ。 自分達のサイト ”Be Youいわき発信” のロケ撮影がありました。 モデル希望者さんは ”J.A.M音楽事務所”でボイストレーニングをしている生徒さん。 迎えに行った時にはノーメィクで素直に恥ずかしがる専業主婦さん・・・実は撮影希望が屋内が良い…

午前はミゾレ、午後は快晴・・ロケ日和。

昨日夜から降り続いていた雨が山の方は雪に変り、この辺りもミゾレ交じりの雨が午前中から 午後にかけて降り続いていました。 昨日の昼間は雨は降らなかったけど寒~い1日だった。須賀川でのロケ撮影は寒さとの戦いでも 有った様な・・・・・。カップル希望…

いわき上荒川に・・・。

いわき市の上荒川に焼肉、韓国家庭料理店がオープンしますよ。 ブログ友達のぐぅ~さんが喜びそうな焼肉店です。お店は広くユッタリした作りで韓国家庭料理 も充実しているようです。 まだ、メニューを見ていないので 予想ですみません。 15日の撮影はまだ…

桜に振り回される・・。

今週と来週は予想外に桜に振り回されている感じだよ。 まっ、桜ばかりじゃないけど・・・ここ数回の予定変更で今週の予定と来週の予定は流動的。 婚礼当日前の前撮り撮影が有るんだけど、今の時期は桜を背景にとか、思い出の場所で桜と共に 写真を残したいと…

打ち合わせを兼ねて、郡山へ・・・。

今週は出だしからバタバタしていた・・・。予定していた撮影が急遽キャンセルになったり、同じく 予定していたロケ撮影が後日にキャンセルになった。こちらは桜の開花状況の判断で撮影を遅らせた。 それでも頭の回転が悪い自分にとっては頭の中を切り替える…

須賀川、翠ヶ丘公園でロケ撮影。

朝、雨がパラパラ降り始めたいわきを出発・・・須賀川に着く頃は雨も上がるだろうと・・。 勿論、須賀川のホテルに着く頃は雨も上がり予想通りだったけど風が強く、気温も下がってきた。 須賀川の翠ヶ丘公園はサクラの時期は大変な人出になる事でも有名で日…

スィート苺ワインを小物に使う。

昨日の茨城での撮影。 肌寒い日ではあったけど天気は上々・・・ロケ場所の下見をしてイメージを作りながら向う。 事前にイメージが固まると撮影開始後にスムーズなので撮影前はイメージ作りに専念する事が多い。 下見とイメージ作りに専念する余り、お客様か…

何気な風景に思う事。

茨城でのロケ撮影を終えていわきに戻ってきた。 ふっと信号で停車した車の中から目の前の赤信号を写真に撮る。普段はカメラも向けないような 気にも止めない光景なんだけどね・・・・。 今、そんな何気に撮った写真をブログアップしょうとしている。何故?そ…

雨の日

自分達のサイト”Be Youいわき発信”オープンから様々な反応が有り今日まで忙しくしていた。 と、言うよりこれからがもっと忙しくなるのかも・・・。 いわきのホテルでゼクシィ掲載その他の写真撮影の件で打ち合わせを午前中にした。そんな話のついでに …

物想いにふけりながら・・ヤマメ三兄弟。

構想していたサイトが公開され運営が始まった。 そんな今後の展開を一人でじっくり考えたいと思っていた。偶然なのか意図的なのかサイトアップが 3月末・・4月一日は貝泊写真館の家賃を支払いに、更にヤマメ解禁。こんな状況を見逃す手はないと思 い、やる…