いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すみません、渓流釣りに行きました。

渓流釣り初同行のラルフさんとの渓流釣りが今季ラストだと前記事で書いてしまいました・・・が、29日の前撮り撮影で鮫川本流沿いを走っていた時の風景(渓流)に今季ラストの釣りは今日(30日)にしょうと、思いつきで渓流釣りに入りました。 決して渓流…

Micro-NIKKOR・オールドレンズ

ニコンの古いレンズを使ってみました。 Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm です。使うために有った訳じゃ無く、使ったのも数えるくらいしか有りませんでしたよ・・・10年くらい前に知り合いのアマチュアカメラマンさんが小型…

小高区・・・2

マイナス思考の写真ですみません・・・小高区での写真をもう少し見てください。 帰還困難区域は車を止める事は出来ません・・・やもなく止まると引切り無しに行きかうパトカーの職務質問が有るでしょうね。 国道沿いのマンションも荒れ放題です。 今回の仕事…

南相馬市小高区に行っていました。

今日は久しぶりに南相馬市小高区に行ってきました。 かなり震災後の復旧は進んでいると感じましたが、帰還困難地区に入ると改めて当時を思い出す風景が広がって居ます・・・今回は小高区の沿岸部で帰還困難区域に近い場所の一般住宅撮影です。 この写真は小…

島袋聖南 追加写真

同じ様な写真ですみません、島袋 聖南さんの写真を追加します。 今回で最後です。 聖南さんが着た白のウエディングドレスです。 日中シンクロ・・・露出を間違えました。 まっ、これはこれでOKにしましょう。 笑顔も良かったですよ。 全般的にこんな澄まし…

島袋聖南 (テラスハウス)

昨日は 島袋聖南 さんの写真を撮って居ました。 前記事では名前が間違っていました、訂正します。 聖南さんはテレビ番組のテラスハウスでブレイクした方らしいですが、大変申し訳ないのですが、自分は知りませんでした・・・。そんな彼女が自分の取引先で特…

ロングランイベントスタート

取引先の結婚式場のロングラン・ブライダルフェアーが昨日から始まりました。 今回は今までにないコンセプトでの開催と言う事で自分的にも力が入っています。 結婚式場の取引業者と言う立場・・・式場が有るから業者さんが商売出来ると言うスタイルから、地…

里山の秋

今年最後の渓流釣り

以前から約束していた貝泊写真倶楽部部員のラルフさんとの飲み会・・・ならば写真館合宿をしょうとお誘いした。 ついでに最近始められた渓流釣りもしませんか?との誘いに乗ってきましたよ~・・・自分には釣り師匠が居ますが自分より後から始めた新人さんが…

里山・・・深まる秋模様

朝晩がめっきり寒くなりました。 昨日仕事帰りに立ち寄った里山にある貝泊写真館地区も秋が深まってきたとの印象でしたよ・・・。 前回ブログアップした彼岸花の蕾も大きく膨らみ、花を開く株も多くなってきました。 秋桜・・・後から後から咲きそうです。 …

今日は喜多方市でした。

今日は喜多方市に行っていました、先月の会津坂下以来です。 撮影時間が9時の開始だったので自宅を出たのが5時でしたが、ちょこっと早く着きすぎました・・・早めに現場を確認して時間調整するのが自分のスタイルになっていて、これからも早めの移動は変わ…

渓流釣りに入りました。

昨日から降り続く記録的な大雨・・・被害に遭われた方達にお見舞いもうしあげます。 広範囲に被害も広がり亡くなられた方もいるとニュースが伝えています、合せてお悔やみ申し上げます。 昨日夜には雨が上がるだろうと個人的観測で渓流釣りに入る事を決めて…

愛着のあったカメラバック

昨日は郡山駅前で仕事でしたが、気分は早く終わってヨドバシカメラに向かう事で頭がいっぱいでした・・・。 10数年愛用したカメラバックを交換しょうと決めたのが先月末・・都合で茨城方面の写真屋さんを回ったのですが、大きなバックは置いていなく、以前…

フィルム写真

しばらく撮らなかったフィルム写真ですが、思いだしたようにフィルムカメラ、ライカを持ち歩きました。 何時もと同じ様な写真ばかりですがデジタルデータ写真とフィルムデータ写真の見比べでもして下さいね。 数日前です。 ちなみにフィルムはISO400で…

午後の貝泊時間

この歳になって余り腹を立てないようにと心がけているのですが、朝の記事は自分的にも結構強い書き方だったなと思っています・・・。 同じ職業に対しての考え方として、まだまだ現役の自分にとって目に余った出来事だったのでご了承くださいね。 ついでに言…

本末転倒

今朝も夜中に目が覚めてしまいました・・・人に言わせると早く寝るから早く目が覚める、自然な事だと言う・・・それは自分も分かっていて決して、眠れぬ困り事、心配事が有る訳じゃないんですよ・・・でも、たま~にはそんな事もあるんですけどね。 目が覚め…

先週末から・・・日常

9月に入り、今日は初秋らしさを感じさせる一日になりましたよねぇ~。 相変わらず先月末から予定が詰まっていて、ブログ記事更新も飛び飛びになっています・・・自分の日常、仕事スタイルを発信続けようとブログを始めたのですが、流石に記事アップも最近は…