いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブラブ・ラトブ・・・ハロウィーンイベント。

一昨日の会津若松市から戻り、機材搬入した場所はいわき駅前に有る商業ビル ラトブ でした。 晩酌、晩酌!!を我慢して夜8:00からの搬入作業・・・30日のラトブ・ハロウィーンイベントの準備でしたよ・・・デザインの風さんが企画運営したラトブ・イベ…

再び会津若松市

今日で10月も終わりです・・・日が過ぎるのが早いと感じているのは自分だけだろうか・・・? 月末の週を迎えてから本当に慌ただしくしていました、最近は少し疲れ気味ですよ・・・。 一昨日は会津若松市に向かいました、午後の撮影開始だったので一般道路…

プロポーズした?された?場所でのロケ撮影。

一昨日の写真です、前撮りなのですが今回もロケ撮影が有りました。 ロケ場所がカップルさんのプロポーズした?された?場所と言う事で選んでいたみたいで、撮影を凄く楽しみにしていたそうです・・・あいにくの小雨模様でしたがロケ撮影を決行しました。 思…

会津から南相馬市へ・・・。

会津の次は南相馬市小高区に向かいました、同じ依頼主の仕事です。 今月は今日も入れて2つの案件が残っています。 では、何時も同じような写真ばかりですが、今回はモノクロでダイナミックトーンフィルターを使った非日常的に仕上げた写真を見て下さい。 当…

山ぼうし食堂盛況です。

月末に使う背景紙とスタンドを取りに貝泊写真館に向かいました。 今月は今日しか空いていないのと、予定では29日に会津から戻る途中に寄ろうと思っていたのですが、気になる事が増幅してしまいました・・・合わせて今日は以前紹介した、貝泊山ぼうし食堂ラ…

紅葉はまだ早かった空港公園ロケ撮影

福島空港でのロケ撮影でした。 所どころ紅葉はしていたものの本格的な紅葉はもう少し後じゃないかと思いました・・・散策するにはちょうど良い日中の気温になりましたよね、日によっては厚手の上着が必要かも・・・。 式場ガーデンから撮影開始です、ナイス…

広野町・・・山猿

今日は四倉で仕事でした、日曜日の一般住宅撮影は珍しいです。 仕事はいつも通り1時間もかからないで終えてしまいました・・・で、思いついたのがイオン・ヒロノテラスに有る知り合いのラーメン屋さん ” 山猿 ”に向かいました。 久しぶりの山猿さんです。 …

旭ダム散策・・・会津下郷町

先日行った下郷町に有る昭和電工湯野上発電所旭ダムを散策した時の写真です。 昭和電工って発電所も持っていたんですねぇ~初めて知りました・・・ちなみに自分は殆ど仕事内容を知らない会社でしたよ。 名前だけは知っていたんですけど・・・。 白河市です・…

菜の花、発芽しました。

今月12日、休耕田に蒔いた菜の花の種の状態が見たくて貝泊写真館に向かいました。 先一昨日だったかな?タイミング良く雨模様になり、その後は知っての通り晴れの日が続きました・・・もしかしたら菜の花が発芽したんじゃないかと思ったからです。 まずは…

若つき・・・会津下郷町

今日紹介するお店は何時ものグルメ取材撮影とは違います、ホームページ制作用の写真素材撮影でした。 今時はホームページを持つ事はある意味名刺代わりと考える方達が多くなっている事は間違いないです。 問題も聞いています・・・ホームページを制作すると…

会津下郷に向かう。

今日は会津下郷町に向かいました。 雲が多かったけど、今日も天気に恵まれた1日でしたよね・・・。 まずは昨日17日の写真です・・・ラトブ6階から見たブラインド越しの田町です。 仕上がったブライダル写真集を本人が厳しい目線で見ています・・・彼も映…

週末、ブライダルフォト

15日のブライダルフォト撮影です。 朝は寒かったものの日中は風もなく最高の秋晴れでした、式場に向かったのが7時前、行楽に向かうバイク集団が道の駅で待ち合わせなのかぁ~?集まっていました、最高のバイク日和でしょうね。 式場に向かう途中です、こ…

山ぼうし食堂極上ラーメン追加記事と補足です。

前回紹介した田人貝泊地区に有る 山ぼうし食堂 のラーメン記事の写真追加と改めて補足をさせて頂きます。 昨日、極上ラーメンを作るトザワさんから連絡が入り、自分のブログを見て来てくれたお客さんが 居ました・・・でも、トザワさんのラーメン担当の日じ…

とっておきのラーメン・・・田人貝泊

何時もの依頼されたグルメ取材撮影ではありません。 連絡が有り是非、自ら写真を撮りたいと申し出たラーメンの紹介です。 グルメ取材撮影で県内外を歩いていますが、自ら飲食店に行ってブログで紹介したいと思うお店は本当に数が少ないです・・・味覚は人そ…

二泊三日の貝泊写真館2

ブログを書けなかったトラブルが解消しました、何だったんだろう? 前ブログに引き続きです。 初日夜です。 静かな夜の晩酌が楽しく進みました。 久し振りに火を入れた囲炉裏でヤマメの塩焼きをしました・・最初は立てて焼いていたのですが、焼き上がりが遅…

二泊三日の貝泊写真館。

11日から二泊三日で貝泊写真館に行っていました。 目的はグルメ取材撮影と菜の花の種まきの為でした・・・もう少し早い時期に種まきしょうと考えていたのですが、連日雨が続いたりしていたので今になってしまいました。 菜の花の種まき時期をネット検索す…

なみえ焼きそばを作った

シリーズお一人様朝ごはん、ランチ・・・何時からシリーズになったのか・・・?(笑) 朝も含めてお昼を一人で食べる時が多く簡単に出来るものなら自分で作ってしまう事が多いです。 コンビニ、スーパー弁当が余り好きじゃないんですよね~。 自分が仕事に出…

ブライダルフォト・・・イメージだけ。

3連休なか日の撮影・・・訳あってイメージで撮った写真だけです。 大した訳では無いのですが、了解も取らなかったし・・・満足いく写真が撮れなかった訳ではありませんからね(笑)自主規制です・・・。 人前式が終わった後からの写真・・・カップルさんの…

ナポリタンを作った。

昨日のお一人様ランチ・・・ナポリタンを作りました。 何時も作っているので段取り良く進みました、家に有るものだけで作ります。 少なめです。 作る事が多いナポリタン、ソースもトマトジュース、トマトケチャップ、コク出しに牛乳、塩コショウ・・・こんな…

飛行船・・・郡山市

昨日は郡山市でのグルメ取材撮影でした。 前回伊達市の撮影から間が空いてしまいました・・・地元いわき市の飲食店さんの取材撮影が少ないのは寂しい事ですね。 飛行船・・・福島県郡山市安積2-40 1F 午後からの撮影なのでのんびりの移動でした。 ちな…

或る日の雲

或る日の雲です。 面白い・・・。

カルボナーラを作った。

今日のお一人様ランチ・・・カルボナーラを作りました。 普段は見ないレシピまで印刷しての初挑戦です。 まっ、レシピを印刷しても手順だけ見てそれ以外は自分の持つ料理感覚だけです・・・写真を紹介いたします。 今朝撮った庭のハナミズキです・・・色が付…

役得・・・精肉店取材撮影。

昨日は郡山市にある精肉店さんのホームページ用の素材撮影に行ってきました。 ブログアップの了解をとってこなかったのでお店紹介ではありません・・・撮った写真だけ見て下さい。 住宅街なのか?商業地とは雰囲気の違う場所にお店が有りました。お肉屋さん…

先週撮った写真。

渓流釣りも終わり10月を迎えました・・・暑い暑いと言っていたのが秋雨前線の影響もあるのか?朝晩はめっきり寒くなりました。 先週撮った写真ですが見て下さい。 或る日の晩酌の肴・・・サンマのイタリアン風。 塩焼きも良いけど、夏野菜たっぷりの こん…