いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貝泊写真館長期プロジェクトが始まる!?・・・かも。

いわき市貝泊地区に有る 貝泊写真館 のライフワークとなりうる長期プロジェクトの話が進みそうです。 今回の記事は近況報告と散策写真です。 長期プロジェクト計画が進めば貝泊写真倶楽部会員様のお力と知恵をお借りする事となるでしょ・・・また、会員以外…

貝泊里山花火・・(花美)

今回、急遽貝泊写真館に向かった理由は写真倶楽部会員で植物博士の ねもしゅうさん の情報で貝泊写真館近所で貴重、稀少植物を発見したと写真投稿と共に情報を頂きました。 稀少植物は地元の責任で保護したいと・・・・貴重植物はいわき市の為にやはり保護…

貝泊里山花火(花美)&散策

27日、28日と貝泊写真館に居ました。 今回の貝泊写真館滞在は目的がありました。普段は自分の息抜き滞在が多いのだけれど、貝泊写真倶楽部会員の ねもしゅうさん の貴重、稀少植物を発見したと情報投稿写真が有ったので、事前に連絡を入れて山形の Ku…

貝泊写真倶楽部NO19・・・シオちゃん登場です。

先日、貝泊写真倶楽部会員 NO20のヒルタさんに引き続き新会員さんが入会致しました。 貝泊写真倶楽部会員 NO19 潮彩さん (シオちゃん) です。 ヒルタさんの指定NO20でNO19が空いてしまいました(笑) それを気にしてくれた写真倶楽部NO…

いわき市湯本・・・シェクルーム

以前から気になっていた近所にオープンしたCafe ”シェクルーム” さんでランチを食べてきました。 以外に近所だと入りずらかったりするんですよね~ぇ。 今日は見慣れた車が駐車場に有り、これは便乗しないと昼飯を逃してしまうと思い、思い切ってランチ…

今日の彩・・・雨あがる。

朝から出かけた。 勿論、写真を撮るためじゃ無く、きちんとした用事のためです。 そんな合間の今日の彩を写真アップします。 さるすべりの花だろうか・・・・? 色が良かった。 背景の緑に青い看板に白い文字・・・信号は青・・・スタートだ。 曇り日で彩が…

いま。つくりたいもの、伝えたいこと。

いわき市立美術館で作品を募集しています。 「いま。つくりたいもの、伝えたいこと。」 かってない大震災に見舞われたわたしたち。膨大な数の人々の生命と平穏な日常が奪われた様子を目の当たりにし、不安で喪失感でいっぱいの日々を送った人は少なくないで…

娘のお付き合い・・・ヤダ。

娘にお付き合いする日でした。 最初は嫌だって断ったけど、豪華昼食を食べさせてくれるとの事で喜んで行くと返事してしまいました・・・(恥) 何ともガッツイオヤジですよね。 勿論、食事以外はマッタク興味なし、それより娘と行った先でサンシャインTVの…

幸せを運ぶ!?・・・黄色いゴーヤ。

17日。 今年始めて育てたゴーヤチャンプル・・・連日ゴーヤチャンプルを食べた年もめずらしのでゴーヤチャンプルを育てている気分です。 実が育つまではワクワクドキドキでしたが、いざ育つと後から後からでかくなるゴーヤに少し持余しぎみです。 育てる前…

献上品(応援品)が届く・・・しかも感動を2回に分けて。

今朝、貝泊写真倶楽部会員NO20のヒルタさんから献上品が届きました。 ふくふく牧場の福元さん送別尾瀬ツァーの時にもコロスケさん好物の ”ハトサブレー”を献上品として送っていただきました。 その節は本当にありがとうございました。 ”献上品” と、の…

小太郎目線。

すみませんでした。 掲載動画は削除致しました。 みれない・・・コメントありがとうございました(笑) やはりBGMは自分で作るしかないんだなぁ~・・・・と。

貝泊写真倶楽部・・・写真ギャラリーNo3ラスト

写真だけです。 写真ギャラリーラスト掲載です。 オヤジ達のお盆が終わりました。

貝泊写真倶楽部・・・写真ギャラリーNo2

写真だけ・・・No2 今日は午後に雨が降り涼しかった。 写真ギャラリーもあと一回で終わります。

貝泊写真倶楽部・・・写真ギャラリー。

写真だけ・・・。 写真ギャラリー。 連れ出しカメラ ・・・・・Canon Power Shot G10 ・・・・・Nikon D700 ・・・・・AF-S NIKKOR 50mm 1:1.4G

貝泊写真館から残暑お見舞い申し上げます。

お盆、中日に貝泊写真館に会員数名が集まりました。 目的は・・・・何も無し。 ただただ山なら涼しいだろう・・・・酒呑んでグダグダしたい・・・久振りにお会いするしゅうさんの激ヤセを確認すると言う単純かつ思い付きの集会でした。 14日買い出しをして…

頑丈な絆

水戸でのお盆前の仕事を昨日終えた。 時間が早く終わったので国道6号線をゆっくり自宅に向かいました。連日の高速移動が飽きたと言うのが本音です。 流石に長い道のり・・・・日立かみね公園で一休みです。 気温もだいぶ下がり車外に出てもいい感じでしたよ…

仕事をしながら力(元気)を貰う・・・。

カメラマン人生も後半戦だと自分も自覚しています。 後を継いでくれる若いカメラマンさんを育てたいと最近は焦り気味ですが、これも中々難しいんですよね。カメラマンっう仕事はある意味個性、感覚で仕事をすると言うのが常です。 仕事方法を覚えるだけじゃ…

ゆっくりした時間・・・休息

10日も水戸に向かう。 今回、向かう時は時間が有り6号国道を水戸に向かいました。バイパスで植田に入る頃は濃い霧が町を包んでいましたよ。 前の車が見えなくなる程ではなかったけれど久しぶりにこんな光景を目にしました。 ちょこっと幻想的だと思いませ…

今日の空と雲。

今日の空と雲。 今朝、近所のコンビニに散歩がてら向かう。 昼間の怪しい雲。 この後雷雨。 夕方を迎える。 明日も暑くなりそうです。 明日、明後日とまた水戸に向かいます。 お疲れ様の言葉を自分に・・・・・・・・。 そして今日頑張った皆さんにも・・・…

虹を作った。

暑さが戻りました。 日々お疲れ様の皆さんに虹を送ります。 車を洗う時に虹を作ってみました。 今日もゆっくりお休みくださいね。 暑中!?残暑!? お見舞い申し上げます。

貝泊写真倶楽部新会員NO20登場。

連日続いた水戸・ひたちなか市遠征の仕事も今週はひと段落。 1日空いた昨日は貝泊写真館に向かい、雨模様が続いた後の風通しと、泊まった時に布団となるコタツの下敷きに使うジュータン!?を陽干ししてきました。 ころすけさんに頂いた掃除機が大活躍でし…

大物とランチタイムを逃す・・・。

一昨日は水戸の街中の仕事だった。 貝泊写真倶楽部の幹部様からメールが入る・・・自分も水戸に居るからランチすっぺと・・・。何でランチの誘いが しゅうさんなんだべ・・・? いわき百景のしゅうさん、大物に間違いが無いのだけれど、最近は痩せて小物にな…

連日、茨城入り・・・疲れが溜まる。

8月に入り予定も含めて5日まで連日茨城県に出入りしています。 水戸市内、ひたちなか市がメィンです・・・・流石に疲れが抜けません。今回の被災地特別処置法の高速無料化は自分にとって多大な恩恵をもたらしてくれている事は間違いないです。そして本筋の…