いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね。

1月も今日と明日で終わりです、日が過ぎて行くのが本当に早いと感じるこの頃です。 昨日は暖かくなり、今日も4月並の暖かさになるそうだとニュースで流れています・・・中通り地方に向かうので天気が気になっていたのですが心配なさそうです・・・・。 先…

新年会・・・今頃。

金曜日の晩に遅い新年会に行ってきました。 今頃・・・と、思われるかも知れませんが、中々皆さんお忙しいメンバーさんなので予定合せが大変だったと思います、段取りを取って頂いたEさんご夫婦に感謝いたします。 庭のシャラ(夏椿)の木が迷彩色になって…

今日の雲

今日は雲が有ったけど、晴天の空でした。 フリーペーパー La・暮らす 依頼の仕事です、La・暮らすは以前に紹介した地元でも更に地元発刊のフリーペーパーで何時もより力が入ります。 仕事写真は紹介出来ませんが、今日の雲写真を見て下さい。 寒空の中、…

木製模型飛行機150円

俳優の松方弘樹さんが亡くなりました、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 自分がカメラマンとして活動を始めた頃、お付き合いの有った地元の企業が主催したチャリティーコンサートに呼んだのが松方弘樹さんでした。 小名浜の市民会館で開かれたコンサート…

使わなかった写真復活

鳥取県では200台以上の車が記録的な大雪の為に立ち往生しているみたいです、県は自衛隊の派遣要請をしたみたいですね、お見舞い申し上げます。 今回は最近撮って使わなかった写真を復活させてみました。 写真も見る時の気分で見方が変わっていて、その時…

週末・・・雪模様。

週末・・・雪模様としましたが、いわき市は高い山だけが雪模様で雨だった週末でしたね。 金曜日から未明にかけての雨は何時、雪に変わるんだろう?などと思っていましたが、結局、雨模様で終わってしまいましたよね・・・土曜日は石川町に向かったのですが、…

1月後半

1月後半16日は病院から始まりました、以前の記事で書いた病院の引き続きです。 病院嫌いの自分にとって新たな病院も同じような感じで医者運が悪いんでしょうね・・・まっ、こんなもんだと諦めていますけどね・・・。 仕事の方は後半に入り何とか入ってき…

La・暮らす・・・フリーペーパー

今年の新聞広告の中にフリーペーパーを見つけました、フリーカメラマンを始めた頃からいわき市内で発刊されているフリーペーパーには大変馴染みが多く、今回偶然にも初めて見るフリーペーパーが気になっていました。 発刊元も写真店を営業している頃には大変…

雪模様。

昨日、朝から良い天気だったのですが、みるみる曇りだし一時は雪国状態の雪が降り始めましたよね。 自分も仕事部屋に居てパソコンのモニターを見ていたのですが、カーテンを開けて外を見ると驚くくらいの雪模様でした。 ちなみに、パソコンのモニターを見て…

ニコンプラザ仙台行き。

1月も間もなく半分が近付きました。 仕事的にも住宅撮影が数軒入ってきました、そこで思いついたのが以前から気になっていたカメラのイメージセンサーの汚れです・・・以前、自分でも簡単に掃除をしたのですが、やはり汚れは取りきれませんでした。 そこで…

貝泊餅つき番外編。

8日の貝泊地区 山ぼうし直売所初売り、餅つき の番外編になります・・・笑えると思いますよ。 合わせて最初に使う写真はブログ友達 いわきの秘密基地日記・やまめさん jun.k styleのjun.kさん のブログアップ写真を勝手に使わせて頂きました・・自分で自分…

ブライダルフォト撮影始り。

例年だと珍しい1月のブライダルフォト撮影開始です。 自分的にはまだまだお正月気分が抜けきらないんですけどね・・・でも、有りがたい事だと感じています。 後半にもう一件撮影が有ります。 館内ディスプレーもまだまだ新年一色です。 今回のカップルさん…

山ぼうし直売所初売り、餅つきin貝泊

田人地区貝泊に有る山ぼうし直売所の初売り、餅つきに参加しました。 貝泊写真館としても恒例の参加で甘酒を提供しました。 寒い中、沢山の方達が訪れ、合わせてブログ友達皆さん、初めてお会いしたブログを見てくれている方達にお会いできたことに感謝いた…

minamo 2017

前回のブログで今年の水面撮りはまだですと、お伝えしましたが・・・今日、小名浜に用事が有りついでに港まで足を延ばしてみました。 寒くなりましたねぇ~、水面撮影も早々に切り上げて自宅に戻りました。 minamo 2017 天気は最高なんですけど、風と寒さが…

海辺

毎年水面の写真を撮るのですが、今年はまだ行けていません・・・ただ海辺までは行って来たのでその時の写真を紹介いたします。 水面写真はもう少し後になりそうです。 水面の写真は港とか水の動きが少ない場所に向かいますが、今回のような砂浜が有る場所で…

小太郎の墓参り

八知恵会の記事と前後しますが、2日に小太郎の墓参りに行ってきました・・・ちなみに今日は八知恵会記事を紹介した後、高野に住む長男の所で食べ放題、飲み放題状態で携帯電話も忘れて行っていました。 先ほど酔いが醒めて眠れなくなりました・・・そんな訳…

2017年・八知恵会新年会

大晦日から始まった食べ放題、飲み放題期間も4日目に入りました。 流石に少し飲み過ぎ、食べ過ぎが気になり始めましたよ・・・。 昨日は知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない 八知恵会 の新年会でした。 盆と正月、年2回の馬鹿オヤジどもの定例会です・…

新年明けましておめでとうございます。

新年も3日目になりました。 新年明けましておめでとうございます。 毎年、後出しの年賀状が出来ました。 ひょっ子にも成れない若輩者という意味を込めて・・・ 今年も昨年同様宜しくお願い致します。 飲み放題期間はもう少し続きそうです。