いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一期 GARDEN

福島市からお洒落なお店の紹介です。 かなり以前にも紹介したお店で、その時もお洒落だなぁ~と思ったのを覚えています。 今回はリニューアルになるのかな・・・基本的に改装した訳では有りませんが、GARDEN感を更に増し、新メニュー等々、パワーアップした…

春本番

今日は肌寒い日でしたが、確実に春本番ですよね。 ここ数年、花粉症は酷くないのですが、数日前からクシャミと目の痒さが増して来ています。 前記事、福島市の写真に続いて昨日の南相馬市原町区、浪江で撮った写真を見てください。 飯館村の道の駅から翌日(…

福島市パセオ通り

一昨日の写真です、福島市パセオ通りをちょい散策です・・・写真を見てください。 かなり暑くなった28日ですが、安達太良山はまだまだ冬山の景色です。 福島市に向かう途中の大玉村辺りです。 スーパーマーケットのパーキングにて・・・。 パセオ通りです…

週末

週末の写真です、見てください。 いわき市平下神谷・・・仕事現場近所の神社にて・・・。 小さなお堂です。 お堂入口に置いてあった十一面千手観音像・・・新しいものだと思いますが、写真と共に置かれていました。 なんの為に置いてあるんだろうか・・・?…

少し疲れぎみです。

10キロ近く歩いた先週なか日でしたが、その時の筋肉痛とダルさが未だに抜けていません。 そんな中、昨日は二本松市に向かい、南相馬市原町区経由で戻りました・・・260キロの移動・・・少し疲れ気味ですよ。 昨日23日は予定していた仕事がキャンセル…

一週間の写真

写真集編集も終わりました・・・自宅に籠っての作業なので、以外にストレスが溜まるんですよ。 溜まったものは出さないとねぇ~と、言う訳じゃありませんが、先週、今週に撮り溜めていた写真を見てください。 いつもいつも同じようなスナップ写真ばかりです…

異食間旨酒 あぐら屋

花粉症が酷い方には恵みの雨になったのではないでしょうか? 雨と共に肌寒い朝を迎えたいわき市ですね。 今回は相馬市にある飲食店さんを紹介いたします。 相馬市の飲食店さん事情が殆ど分りませんが、人が多いのは確かだと思うのですが・・・。 異食間旨酒 …

ネコ達と同居が始まりました。

続けて書きます。 次女が飼っているネコ達と同居が始まりました・・・ロシアンブルーの小次郎が死んで一匹だけになってしまったスコティッシュなんとかの麦でしたが、その後、新たに二匹増えていました。 事情が有り、しばらく三匹のネコ達と同居です・・・…

中村城跡地・・・相馬市

先週金曜日の話から・・・。 相馬市に行っていました、何時ものグルメ取材撮影です。 南相馬市には多々足を運んでいるのですが、相馬市で仕事は久し振りでした。 飲食店情報は後日、写真を見て頂きたいと思いますが、時間調整で馬稜公園を散策したので写真を…

河津桜を見てきました。

今朝は肌寒いですが、暖かい日が続きましたよねぇ~。 昨日ノーマルタイヤに交換した後、沢山の方が記事にしている河津桜を見てきました。 3~4分咲きと言ったところでしょうかね・・・写真を見てください。 昨日も暖かく、景色が霞んでいました・・・いわ…

平・街中散策

今日も暖かい一日になりそうです、もう少し後にしょうかと考えていたタイヤ交換を先ほど済ませました。 自分にとって2代目となるプリ君ですが、去年11月、納車と同時に冬タイヤを履いたのでノーマルタイヤで乗るのは今日が初めてです・・・乗り心地はどん…

車中泊でした。

今朝は仕事部屋のガラス戸を開け放しています、暖かくなりました。 一昨日は南相馬市小高区に向かい翌日は(昨日)福島市で仕事が入っていたので車中泊を予定していました。 飯館の道の駅までい館にするか? 道の駅国見あつかしの郷にするか?迷いましたが、…

追悼・・東日本大震災。

当時を忘れないためにも、追悼の意味も込めて写真を見てください。 久ノ浜から南下して勿来火力発電所が有る岩間地区まで走りました・・・写真に撮っていない沿岸部、漁港もありましたが、当時の道路状況により車が入れない場所も有り、いわき七浜全てを撮る…

東日本大震災から7年

東日本大震災から7年が経ちました。 自分の住む浜通り地方と言われる沿岸部は津波によって人的被害を含め多大な損害、被害を被りました。 合わせて原子力発電所の事故、未だに避難を余儀なくされている方達も沢山います・・自分もメルトダウンが起きた日に…

写真館寸景モノクロ

凄い雨と風の朝を迎えました。 貝泊写真館に居る昨日じゃなくって良かったですが・・・雨風の日の滞在も良いかもなどと今、思っています。 撮っていた写真をモノクロで見てください。 灰を足した手作り囲炉裏…脱臭効果を狙って脇に炭入れも作ったのは何時だ…

貝泊写真館泊、まさかのトラブルもありました。

毎月最低でも1回は貝泊写真館に向かいます。 いつもは月初めに向かうのですが今月も何かと忙しかったので昨日の貝泊写真館行きとなりました。 今回は一泊予定です・・・写真を見てください。 昨日は気温が下がり寒い一日でしたが天気は良かったですよね。 …

心笑・・・福島市

昨日は気温も下がり、どんよりとした曇り空でした。 午後から県内ほぼ全域が雨模様になると予報でしたが、午前中、郡山市を移動中にポツポツ雨が降って来ました・・・福島市に向かっていて、何時も立ち寄る道の駅安達千恵子の里に着いた11時過ぎ頃は本降り…

昨日は暖かい一日でしたねぇ~、一昨日の雪道移動が嘘のようですよ。 三寒四温が続き春も本格的になる事と思います。 隣の方は朝から普通タイヤに交換作業をしていましたが、自分の車はもう少し後の交換にしょうと考えています、今日も福島市に移動です。お…

また雪の写真です。

雪の写真はもう無いかなぁ~などと思っていたのですが、目一杯の雪の写真です。 流石に今日以降は雪の写真が無いと思いますが・・・・・見てください。 昨日は会津若松市に向かいました。 一昨日は暖かかったものの一転、昨日は寒気が入り、日本海側、北海道…

月末の整理

月末の整理と題しましたが、月が変わっていますよね~、月末に仕事が続いてしまい空き日の今日整理したと言う事です・・・。 諸々の事務整理を終えた後に銀行振込み、郵便局に行き、市美展を見てきました。 今日撮った写真を見てください。 平市街地に向かい…

水面2・28

今朝は春の嵐状態のいわき市です。 これだけの雨と風なので災害が心配されますが、自分的には久し振りに本降りの雨なのでカサカサ肌に潤いが戻ったと言う感じでしょうか・・・、災害が無い事を祈るばかりです・・・。 ベランダのスリッパです。 仕事部屋から…