いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まちなか散策。

おはようございます。 昨日は湿気が高く蒸し暑い嫌な一日でしたが、今朝は湿気も低く爽やかと言って良いほどの朝を迎えましたが、これから暑くなるんでしょうね。 一昨日行った福島市街地の散策写真を見てください。 福島市での仕事は殆ど市街地の繁華街が多…

琉球ダイニング ゆがふ

今になって雲が厚くなってきましたね。 先ほど歯医者さんに行ってる間に雨も降ったようです・・・湿気が高く不快な一日になりそうですよね。 釣りの記事やその他の記事を優先してしまい久し振りにグルメ取材撮影記事になります。 グルメ記事の中でも数が少な…

渓流散策

昨日も空き日だったので、渓流を歩いて来ました。 日曜日は沢山の釣り人が入るだろうと思い、月曜の空き日に釣りに行こうと決めていましたよ・・・その為に日曜日の道具いじりだったんですけどね・・・。 夜中に目が覚めてしまったのでそのまま起きていて、…

夜中に目が覚めてしまいました。

AM 2:00 目が覚めてしまいました。 改めて眠ろうと思っても眠れない・・・そんな訳で夜中にブログ更新です。 昨日撮った写真を見てください。 ねじり花が咲いていました。 朝の陽射しに照らされていましたよ。 これともう一本の株が近くにありますが雑草…

蕨 (ワラビ)

昨日、ブログアップした後に貝泊写真館に向かいました。 何かをする予定は無かったのですが、釣りに入った事の無い渓流沿いの道路を始めて通り、川の状態確認がしたかったのと写真館前の草刈りでもしょうかなぁ~などと思っていました。 写真館に到着してか…

夕焼けと朝日と朝ドラ

昨日の夕焼けと今朝の朝日を仕事部屋から撮ってみました。 写真を見てください。 昨日の夕焼けです。 奇麗な夕焼けとは言えませんが、久し振りに夕焼けを見たような感じですね。 今朝の朝日です。 朝日も久し振りに見たような・・・。 団地に陽が射し始めま…

白黒写真

ブログを書かなくても毎日何かしらの写真を撮っています。 先日、送られて来たトウモロコシの写真を撮ってから庭の紫陽花も撮りました・・・白黒写真にしてみました、写真を見て下さい。 ここまで背景がクロ潰れしたものを写真と言うのだろうか・・・白潰れ…

モノクローム

数日、何もする気が無かった。 昨日、写真の納品がてら貝泊写真館に立ち寄り、障子戸の入れ替えをしたのが、ここ数日の大きな行動でした・・・。 今日の天気は曇り空、雨模様の気分から少しだけ回復した感じですが、気分の良い晴れ模様にはまだなりませんね…

フィルムスナップ写真

久し振りのカテゴリー ライカ日和 です。 相棒フジX30と共にライカM6にズミクロン50ミリレンズを付けて常に持ち歩いているのですが、写真管理の手軽さからコンデジばかり使っています。 でも、ライカを使っていない訳じゃなく、気が向くとスナップ撮影散…

ついに念願の・・・・。

渓流釣りを本格的に始めて何年になるんだろう・・・鮫川水系だけの釣りばかりです。 ユーチューブを見たりすると全国各地で尺ヤマメ、イワナの動画が沢山アップされていて、何時かは自分も尺(30センチ)超えが目標でした。 釣り仲間のEさん、やまめさんは…

写真館の障子張り替え終わりです。

昨日の荒れた天気から一変、今日は良く晴れた一日になりました。 昨日は白河市に行く前に貝泊写真館に立ち寄り、思い付きで始めた障子貼りを何枚か作業して3時前に仕事先に向かいました。 そして今日、写真館内の障子11枚を全て貼り終えました。 昨日、今…

イマソラ天気

イマソラ天気、NHK朝の番組のタイトルをお借りしました。 今朝、6時過ぎくらいのイマソラです。 台風も思ったほど影響がなかったいわき市、今朝は爽やかに晴れ、気温も7月並になるみたいです。 栗の花が勢い付いている隣の畑です。 白河市に向かう予定です…

日立市にて・・・。

土曜日の話です。 久し振りに日立市にてブライダルフォト撮影でした・・前回は自分の地元出身の新朗さんで、偶然ですが親が知り合いで驚いた記憶があります。 今回の撮影は午後からと言う事も有り、仕事に入る前、近所に有る人気ラーメン店さんでお昼を食べ…

紫陽花が盛りです。

良い天気です、本当に台風が近付いているんだろうか・・・今現在は沖縄の南に位置していて月曜、火曜が関東、南東北に接近するみたいです・・・いずれにしても警戒しましょう。 庭の紫陽花が賑やかになってきました、仕事用カメラで撮ってみました、写真を見…

南相馬市小高区

台風が週明けにやってくるそうですね、先ほど仕事部屋の外、日よけに張っていたタープを収納しました。 今日は久し振りに南相馬市小高区の案件で、撮影開始が10時です・・・出発は7時にしました。 4車線になったバイパスは混まなくなったのですが、広野…

障子の張り替え・・・貝泊写真館

今日は浪江町に行く予定でしたが、工事の遅れと言う事でキャンセルになりました。 空いた一日、貝泊写真館に向かいました・・・釣りでは有りません、台所同様、気になっていた障子の張り替えを始めました。 あんな小さい写真館の中に11枚の障子が有るんで…

雉の雛・・二匹

今日も貝泊写真館に向かいました。 釣りではありません、気になっていた草刈りをしてきました・・・これからの時期の里山は雑草との戦いでもあります、住んでいる方達は一週間に一度は草刈りをしないと雑草がみるみる伸びてしまうんですよ・・・居住ではない…

別荘(貝泊写真館)に行っていました。

週初めは別荘?写真館に行っていました。 ちょい釣り、草刈り、台所の手直し・・・写真を見てください。 日曜日の仕事を終えて自宅に戻る途中に撮った写真です。 往復、鮫川本流沿いを走るのですが、今の時期は川の様子が気になったり、釣り人が気になったり…

庭にて・・・。

ここ数日、また蕁麻疹が出るようになりました。 疲れと合わせて何か原因が有るんじゃないかと思うのですが、思い当たらない・・・今朝もちょっと広範囲と何時も同じ所に出る蕁麻疹が酷くなりました。 何時も同じ所は靴下を上げた時のスネの部分です、釣りに…

撮り溜めていた写真モノクロ

撮り溜めて使わなかった写真をモノクロで見てください。 何時だったか覚えていないけど、田人で食べた角煮ラーメン。 美味しかったのか・・・? 覚えていないのでそれなりだったのかな・・・。 通りすがりの風景。 初夏。 週末のファミリー、小さい子に魚が…