いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貝泊写真館の仲間達。

仲間と言っても人では有りません。 今回は物達を撮ってみました。 貝泊写真館での快適な!?食事の手伝いをしてくれる仲間達・・・。 それにしても増えましたよ、殆ど一人で過ごす事が多いので仲間が多すぎるかも・・・・。 鍋、ヤカン、金網が一つ有れば大…

優しさ・・・。

優しい蛇さんのカップルに見えた。 同じ夢を見て居るんでしょう。 安心してお休み・・・。 どれ、自分も昼寝します。

貝泊写真倶楽部に2名会員さんが増えました。

今回の貝泊写真倶楽部イベント コスモスの種蒔き&BBQ を通して新会員さん2名、入会して頂きました。 いわき市の写真ブログでは、すでに有名な方です。 貝泊写真倶楽部会員NO25に登録は ”とくさん” です。 三井住友大阪セメント工場(田村市)の写真…

コスモス種蒔き&BBQ無事に終わる。

貝泊写真倶楽部コスモス種蒔き&BBQを27日(仏滅)にめでたく開催されました。 そして、無事に終了いたしました。参加して頂いた貝泊写真倶楽部会員皆さんと、今回イベントから初参加した新会員2名と貝泊地域振興に尽力されている貝泊コイコイ倶楽部の…

夕日。

自宅の仕事部屋から・・・・。 夕陽を見て居ました。 何も考えて居ませんでした。 と、いうより何を考えてよいのか分りませんでした・・・・。

コスモス畑耕し最終仕上げ。

コスモス畑耕しの最終仕上げです。 雨の影響でトラクターでの仕上げが今日になりました。 今日の予定は夕方に石川で総会が有るので4時位までの作業と言う事で、朝早くに写真館に向かいました。 写真館裏の木が輝くように葉を付けていました。 今の時期には…

休耕田整備・・・最終段階。

写真館前の休耕田を今年秋にはコスモス畑にしょうと始めた整備も、27日の種蒔きに合わせて終わらせようと22日と23日に写真館に泊まり込みました。 22日、午後から雨模様。分かっていたので雨が降る前に作業をしょうと思っていましたが、貝泊写真館に…

金環日食・・・自宅(常磐湯本)にて・・。

すっかり忘れたいた金環日食・・・・ギリギリ起きるのが間に合いました。 望遠を付けてる余裕も無く、標準ズームで撮影してみました。 はてさて設定は・・?? 取り敢えず寝ぼけ眼で考えられる事をしてみましたよ。 取り敢えず露出倍数のあるフィルターを二…

気分がいい~久しぶりの海ロケ撮影。

去年以来、約半年ぶりの海でロケーション撮影でした。 以前は頻繁に海ロケをしていたのですが、やはり震災後は去年後半に一組だけの撮影で、現在に至っていましたよ・・・・。 確かに哀悼の意味で、海でのロケ撮影には積極的では有りませんでしたが、見方を…

仕事も現役・・・やってます(笑)

ブログ貝泊写真館日記の中で日々アップしている、貝泊イベント、日常の写真日記などを見て居ると、ブログ主の自分のプライベートは、仕事をリタイアして孫の出来たじぃ~ちゃんが時間を持て余して居ると想像して居たらおお間違いですからね・・・(笑) まだ…

コスモス種蒔き、簡単な詳細。

コスモス花畑計画の簡単な詳細をお知らせします。 貝泊写真館目の前の休耕田・・・・一区画もしくは二区画です(コスモスの種の使用状況) 27日・9:00~12:00位まで・・・・種蒔き参加の方は9時には始めますので宜しくお願い致します。 13;0…

草刈り続く・・・ほぼ終了。

昨日も貝泊写真館に向かいました。 27日のコスモスの種蒔きに向けて、休耕田の草刈りを終わらせたいとの考えです。 草刈りが終わればトラクターをお借りして種をまく所を耕す予定です。 写真館に滞在して草刈りをすれば2日位で終わるのだろうけど、仕事、…

木工作品制作・・・第二弾。

14日、雨が降る天気予報だったけど、木工作品(テーブル?ちゃぶ台?)を作る為に何時もお世話になっている木工家(実は画家) Eさんの自宅にお邪魔いたしました。 と、言っても殆ど Eさんが段取りから材料のキザミをしていて自分は組み立てるだけなんで…

雨の朝

雨の朝をむかえた。 気分は悪くないんだけど・・・。 やはり雨の日はちょこっとだけ気分がマイナスだな・・・・・。

雑草との戦い・・・草刈り。

13日昨日は珍しく休みでしたが、娘が子供を連れて家に来ると言う事で自宅待機でしたよ。 お昼は豪華なお寿司でランチタイム・・・・・・・・・・スシロウでした(笑) それにしても日曜日は混むんですねぇ。 並んでまで食べたいと思わない自分なんだけど、…

穏やかな一日が終わる・・・自宅にて。

小太郎の寝床・・・ 梅雨に向けてニスを塗った。 娘が子供を連れて来た。 そして今日も一日が無事に終わる。 寝ます。

風は冷たいけど・・・。

風は冷たいけど・・・ 爽やかな朝を迎えたね。 今日はどんな一日になるんだろう・・・・。 今朝一番のお茶を飲みます。

肌寒い一日。

晴れ間が見えたり隠れたり・・・。 肌寒い一日です。 風も出てきたみたいです。

春真っ盛り・・・貝泊。

昨日、午前中の仕事をこなしてから午後に貝泊写真館に向かいました。 田んぼ整備が気になっていたのと、前回お知らせ記事で失敗宣言をした菜の花畑が未だに気になって居たので 行ってきました。 ここ貝泊地区はいわき市市街地より5度以上気温が違うよと地元…

のんびりした一日。

今週7日です、午前中に植田に向かい野暮用を済ませた後に家に戻る。 昼飯を兼ねて海沿いにむかいました。 勿論、一人なのですが、一人でフアミレスに入る勇気は無いし、何時もの幸楽苑のラ~メンにしょうかとも考えていたのですが、小名浜大原に入り目に付…

気分を切り替えて・・・秋に向けて。

去年から計画して実行した貝泊写真館前の休耕田をお借りした菜の花畑計画・・・・写真の様になる予定だったけど、結果は大失敗致しました(泣) 原因は数々ありますが、何より種蒔きのズサンさと種蒔き時期が大きく関係していたと思います。 隣のば~ちゃん…

造船所のアート・・・久之浜。

今日は貝泊写真倶楽部会員の酒井歯科医院院長のサカイさんとお会いする予定があり平に向かう事になりました。 どうせお会いするならランチしましょうと言う事になり、同じく先日、貝泊に来れなかった会員のころすけさんをお誘いしてのランチとなりましたよ。…

福島空港公園・・・桜ロケ撮影。

30日は前撮り(ロケ撮り)の為に須賀川市に向かいました。 3月の撮影予定だったのですが、桜が咲くには早いと言う事で延期していたカップルさんです。 自分も須賀川での前撮りは久振りと言う事で楽しみにしていたのですが、何時もロケ撮影で使う翠ヶ丘公…