いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月も今日で終わりですね・・・福島市から。

一月も今日で終わりですね。 去年と比べると雪も多かったように思います、週末は貝泊写真館に向かう予定ですが、まだまだ圧雪状態なんだろうか・・・・心配です。 今回ご紹介するお店は福島市からです。 ”美酒楽 ふりこ亭” 福島市置賜町5-13シルクビル…

悲しみと喜びの一日。

友人の親の告別式に出席していた。 人知れず母親の介護が続いていたと言う。 誰もが彼女のご苦労と故人を偲び涙を流して居ました。 告別式から戻り、一人リビングでボ~ッとして居た。 愛知県に嫁いだ娘とも言える知り合いから 産まれた~と連絡が入りまし…

それぞれの想いが集った。

それぞれの想いが集った。 ありがとうと思うばかりです。 寒い日だったよね。 皆さん、ありがとう!! 別な意味で明日集う・・・友達の親が今週亡くなった・・・お悔やみ申し上げます。 良い事も悪い事も言い合って来た仲間、本当の仲間と思います。 ・・・…

オヤジの味方・・・郡山から。

今回、紹介のお店は郡山市からです。 ”焼肉 喜楽” さん、去年の後半にオープンしたばかりのお店です。 福島県郡山市朝日1-20-30 ロンパイスビル1F 自分の主観で感じた事を言います。 お店は朝日の繁華街に有り夕時の会社退社時間になるとかなりの人…

写真が好きだ。

仕事写真はそれなりの苦労やしがらみが有る。 でも、自分の拙い技術でベストを尽くしている。 それはそれで好きな仕事。 仕事を離れ何を撮る訳でもなくコンデジ相棒に時を過ごす。 思い付くままに写真を撮る。 写真が好きなんだろうな・・・・。

もちつき大会盛大に終わる・・・貝泊。

20日、貝泊地区コイコイ倶楽部主催のもちつき大会が貝泊直売所のやまぼうしの家で開催されました。 天気は快晴で良かったのですが、以前降った雪が圧雪状態で道路の殆どが覆われていましたよ。 生憎、直売所の有る所は雪が融けて居ましたが、周辺は雪、雪…

貝泊新春餅つき大会の参加お礼。

20日に行われた貝泊地区の餅つき大会に寒い中、大勢の写真倶楽部会員様始め多数の方が参加して頂き本当にありがとうございました。 また、寒い中前日から来て頂いたいわき百景のしゅうさんにも心より感謝致します。 貝泊地区は圧雪状態でこんなに沢山の方…

今年最初の福島市、雪でした。

昨日は今年最初の福島市での仕事でした。 中通りは雪情報だったので早めの移動で福島市に向かいましたよ。 一般道を通るか?高速を使うか出だしに迷ったのですが、一般道の圧雪を2日前に経験したので今回は高速移動にしました・・・・取り敢えず本宮まで高…

横浜中華街の味をいわきで・・・。

今年最初のグルメ取材撮影は地元いわき市平駅前からです。 ” 中国料理 珍味楼 ” いわき市平白銀町8-7森本ビル1F・・・平駅前交番の隣の隣です。オープン間もない中華店ですよ。 今日撮影で今日ブログアップと言うのは自分の中でも珍しい位のお勧め店で…

和風創作料理、亜斗夢・・・福島市

今年最初のグルメ記事は福島市 ” 和風創作料理 亜斗夢 ” さんです。 オープンしたばかりで地元の方も知らないお店だと思いますが、今後人気が出て来そうなお店でした。 場所は福島市万世町5-3ニュー万世ビル1Fに有りますよ。 店名と相まり店内入口はこ…

若きデザイナー・・・新会員紹介

新しくスタートした貝泊写真倶楽部に新会員さんが増えました。 そうそう、新しく貝泊写真倶楽部がスタートしたと言う事は皆さんが新会員なんですよね~。 若きクリエーター&デザイナー ” はだし ” さん。 いいのかい? ハンドル名はこれで・・・。 自分が名…

真冬の寒さに耐えて・・・前撮り。

昨日、今年最初となる前撮りをしてきました。 施設内での撮影なのですが、勿論、ガーデンでの撮影がメィンになります。 昨日の天気は、たま~に雪が舞う真冬の寒さでしたよ。 自分達は上着を着ているので寒さは何とかなるのですが・・・新朗新婦、特に新婦…

休日

休日 と、言っても何をするかも決めても居ない・・・。 あれこれ考えているうちに・・・・ 今日も陽が暮れた。

ビーフシチュー再トライ。

最初に言っておきますね。 ビーフシチューを作る事はそんなに難しく無い、失敗、マズイシチューを作る事自体難しい・・・と、誰かに言われました。 そんな事を頭に入れてお読みください(笑) 今回、貝泊写真館に設置された!?ロケットストーブ。 前回の記…

ロケットストーブを使ってみた。

皆さんはロケットストーブと言う物を知っているだろうか? こんな記事を見つけました。 http://bluetailhappiness.ldblog.jp/archives/3419449.html 自分は初めてしりましたよ。 そんな無知の自分に(有)船橋ステンレス工業 http://omoshiroikoto.com/ 様か…

2013新春もちつき大会・・・貝泊

田人貝泊地区の ”新春もちつき大会” が今年も開催されます。 今年も里山で杵突き餅が食べられますよ。 合わせて地域の直売所 ”山ぼうしの家” の初売りとなります。地域の農産物、特産品が買えますよ。 去年の様子はこちらで見て下さい。 http://blogs.yahoo…

おせち料理も飽きて来たのでは・・・。

1月も5日を過ぎると流石におせち料理も飽きて来たのではないでしょうか・・・? そろそろ外食など如何でしょうかね・・・? 今回紹介するのは地元いわき市からです。 ” 萬福 大将屋 ” 店名もなんだか縁起が良くっておせち料理が飽きた方は足を運んで見て…

新しい芽吹き。

新しい芽吹きがありましたよ。 セリ 何度も再生するんでしょうか? 今年は貝泊写真倶楽部も新しい芽吹きを始めました。 宜しくお願いいたします。

活動開始・・・仕事初めかな・・・?

正月3が日も終わり4日目を迎えました。今日から仕事を始める方も多いのではないでしょうか? 自分の活動開始も今日からで、茨城に納品が初仕事になりました。 元旦・・・。今は殆ど行かなくなったカラオケボックスに兄貴家族と行ってきました。 写真は自…

旬香酒稲 辰巳・・・福島市から

今年も2日目を迎えました。天気は昨日、今日と快晴で先ほど後出し年賀状をポストに出してきましたが、寒さはあまり感じませんでしたよ。 穏やかなお正月ですよね。 昨日撮ったイメージ写真です。 写真倶楽部らしいイメージ写真でしょう・・・? 我が家のお…

撮り始め・・・水面

何時からだろうか・・・? 水面(みなも)の写真を撮り始めたのは・・・。 水面に引かれ年に数度、港に足を運んでいます。 写真は数多く撮るのだけれど、一枚として同じ表情が無い・・・そんな被写体に惹かれている事は確かです。 さ~て、2013年写真の…

One photograph

一枚の写真 写真が出来る事・・・・? 記憶に残るメッセージになればいいな・・・。

新年を迎えました。

新年を迎えました、今年も貝泊写真館、写真倶楽部を宜しくお願いいたします。 2009年4月21日に福島県いわき市田人貝泊地区に貝泊写真館として民家をお借りして4年目に入りました。 http://plaza.rakuten.co.jp/kota3311/diary/200904210000/ 当初は…