いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉居酒屋 美豚・・・郡山

郡山駅前に有る ” 焼肉居酒屋 美豚 ” さんの紹介です。 20日の暖かかった日が一転して雪雲が覆う中通り地域・・・自分の車の冬タイヤをノーマルタイヤに戻した翌日の取材撮影でした。 関連記事・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/32584886.ht…

郡山駅前風景

久し振りに郡山駅前で仕事でした。 今年一番暖かかった日の次の日・・・タイヤをノーマルに替えての移動でした。 昨日までの暖かさが嘘のような寒い日を迎えました、 郡山市街地に入ると雪雲まで出てきましたよ・・・・。 流石に今時、雪が降っても積もらな…

シルエット

前撮り、ロケ撮りです。週末は寒かったけど風も無く寒さはそんなに感じませんでした。 今回のカップルのご希望は羽鳥湖スキー場で写真を撮りたいとの希望でしたが、流石に実現は難しいでしょう~と言う事になりました。 叶えられないのは残念でしたが、出席…

一歳になりました。

孫ネタです、今月22日で一歳を迎えました。 生まれて直ぐに大きな手術をした孫、その後何の問題も無くやっとと言うか、もうと言うか無事に一歳を迎えましたよ。 最近は女房が休みだと必ず我が家に来て引っ掻き回して引き揚げて行きます。 なんとも子供の成…

今年最初の海ロケ・・・勿来海岸

今年最初の海でのロケーションフォト撮影をしてきました。 最初カップルさんを見た時は落ち着いた感じでしたが撮影が始まるとノリが良い事が分かってきましたよ。 合わせてドレスが似合う素敵なカップルさんで、自分のアシスタントが携帯カメラでパチパチし…

旬鮮食坊 柚香・・・いわき市

旬鮮食坊 柚香 さんを紹介いたします。 ホームページ http://www.yuzuka.org/ いわき市平谷川瀬字明治町63-2 自分が取材撮影したのは14日、久しぶりの地元いわき市からの飲食店紹介です。地元と言う事も有り余裕の移動でした。 何時も通る道路沿いにお…

藤棚

めっきり春らしくなった。 風景に彩りも少しずつもどってきましたね。 紫の花と共に 藤棚にも彩が間もなくです。

梅が満開、鼻水全開・・・。

18日、貝泊写真館に向かいそのまま一泊です。 勿論、目的は休耕田の整備とストレス解消・・・仕事を忘れ身体を動かすだけでもストレスの解消になるんですよ。 昨日、今日とかなり暖かくなりましたよね~ぇ、今日は暑いくらいの気温になりました。 梅が何所…

孫が来た・・帰った・・。

孫が遊びに来た・・・ちなみにしょっちゅう来てるんだけどね・・・。 まだ歩きはしないけど、最近はせわしい事、せわしい事、目が離せない状況です。 そこら中をひっかきまわして・・・。 散々騒いでカエルを背負って帰った。 ほっ・・・と一息、一服ですが…

モデル Kazumi

13日にニュー写真集制作のモデルをお願いしたKazumiちゃんの写真公開の了解を得られたので紹介いたします。 プロのモデルではないけれど、中々堂々とした女の子でしたよ。 こんなカットから写真撮影開始です。 自分がKazumiちゃんとお会いし…

くいものBar TEN・・・二本松から。

今回紹介する飲食店 ” くいものBar TEN ” さんは二本松駅前に有る大人のBarと言った所でしょうか・・・。 二本松市本町2-201・・・駅入口から歩いて1分、本当に目の前のビル2階に有るお店です。駅入口から看板が見えますよ。 二本松には何度…

お洒落な写真集を出します。

自分の仕事の最終媒体は殆どが写真集仕上げです。 仕上げ(商品)は多ページでCDサイズからA3の変形サイズまで様々な形の写真集があります。 用途もブライダルフォトを始め節目の記念やカタログやプライベートな写真集と様々です。 そんな自分が扱う写真集に…

航海

進路をとれ・・・。 船出だ・・・。

簡単な基礎で料理写真のレベルアップ講座。

貝泊写真館、写真倶楽部の ” 簡単な基礎で料理写真のレベルアップ講座 ” を4月7日(日曜日)貝泊写真館にて予定しています。 基本がわかれば自分で作った料理や食べに行ったお店での写真が格段にレベルアップしますよ・・・。 基本は料理だけじゃ無く殆ど…

今日は・・・。

震災から2年が経ちました・・・今日はブログを書かないでいようと思いましたが、テレビを見ながら自分の二年前は何をしていたろうと思い返していました。 その日、自分なんかより大変な思いをされた方々・・・人生が変わってしまった出来事だった方々が沢山…

沿岸部を走ってみた・・・2

前回記事の続きです。 ・・・絆・・・ ・・・テトラポッド・・・ ・・・四倉・・・ ・・・海との繋がりなしでは考えられない・・・ ・・・ここに有るガードレールの意味が分からなかった・・・ ・・・レジャーボートも増えて来ています・・・ ・・・ウミネ…

いわき市沿岸部を走ってみた・・・。

申告も終わり画像納品ついでに沿岸部を久之浜から勿来まで走ってみた。 去年も今の時期に沿岸部を走った事が蘇りますが、今年は写真の事や世間の事を話しながらの移動で、記録と言うよりは今までの自分スタイル写真が多くなりました。 今朝、コーヒーで一日…

自分の若い頃・・今も若いけど・・・。

今日は朝から深刻に申告の準備をしていました、深刻な申告は明日終わらせる予定です。 息抜きに自分が今より若い頃・・・カメラマン人生を始めてから数年後の写真を見て居ましたよ・・・。 その当時は欲しいカメラと言うより仕事的に必要なカメラ、プリント…

化粧・・・。

化粧や言葉や身なりを飾っても 一時は奇麗な姿だと思う・・・。 でも、飾りは短期間ではがれて行くんだと思います。 百年以上続く本質は錆びて痩せ細りはするけど いまでも堂々と続く本当の姿・・・・だと自分は思う・・・。 そう、有りたい。

今年も活動開始・・・貝泊写真館。

久し振りの貝泊写真館での日記です、ちょこっと写真も多いです。 4日に写真館に向かいました。 石川でのミーティングを終えてから向かったので4時過ぎて居たのかなぁ~。 貝泊は何時もの景色が迎えてくれました、町内のように景色が日々変わるっう事は無い…

おめでとうございます・・・いわや。

2日、いわやさんでの仕事でした。前日の強風は治まり、多少寒くは有りましたが晴れの良い一日を迎えました。気分的にもやる気マンマンでいわやさんに向かいましたよ。 いわやさんは取引場所じゃ無いのですが、有りがたい事に直接カップル様に依頼を受ける事…

寒い!!・・・前撮り。

お雛様・・・今日は女房と二人です。子供達はボードにサッカーと朝も早よから出かけていきましたよ。 ちょこっと寒さが戻った今日、二組の前撮りをしてきました。 寒い中の撮影も有りましたが、何事も無く無事に終わって只今帰還です。 ハイキーな写真を2枚…

二本松霞ヶ城公園にて・・・。

昨日は二本松駅前での仕事でした。 3時からの仕事なので時間調整に県立霞ヶ城公園をちょこっと散策してみました。 中通り、天気は曇りでしたが寒く無く上着一枚で散策できましたよ。 移動途中、毎回同じ所で止められるんだよね~。 国道49号線、所処で道…

世間は年度末・・自分は活動開始。

大きな仏像に見下ろされると身がしき締まる思いですね。 小さな事にうじうじするなと・・・言われてるみたいです。 さてさて3月を迎えました、仕事的にも本格的に動き出す時期に入りました。 心が落ち着くお寺でした。 派手さはないけれど心地良い広さが有…