いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4本目の渓流ロッド完成。

おはようございます、今日は午後からの撮影なので午前中はのんびりしています。 今日から3日間、撮影が続きます・・・明日、明後日は福島市、同じく飯坂町と続くので車中泊を予定していますが、今回はビジネスホテルも頭の中に有ります・・・予約はしていな…

カリー工房

こんばんは、日中は暖かかったのですが、今の時間は寒くなり、足元の電気ストーブをONしました。 さて今日、明日は空き日、作り始めた4本目の渓流ロッドに手をいれました。 リールシールと言うのかな?部品を買ってきて取り付けましたよ・・・取り寄せかな…

ブライダルタウン コリーナ

おはようございます、部屋から見た感じでは雲の無いすっきりした秋晴れの空です。 今朝は昨日行っていた沼部町に有るブライダルタウン コリーナで撮っていた写真を見てください。 施設の写真じゃありません・・・所々に有る調度品と言うのか?美術品と言って…

HEROZ

おはようございます、雨上がりの朝を迎えました。 今日は前撮りが有るので晴れて欲しいのですが・・・・。 昨日は久し振りに地元で仕事でした、通るたび気になっていた車屋さんで、車、バイク好きな方なら自分と同じく気になっていたのではないでしょうか・…

カンチャンさんありがとうございました。

おはようございます。 今日は少し悲しい話から始めます・・・写真と話内容が違いますが、自分の中では繋がっているのでご了承ください。 土曜日のブライダルフォト撮影で撮った写真です。 去年から水戸市、ひたちなか市、日立市のホテルに係わるスタジオさん…

白水阿弥陀堂

おはようございます、今日も気分の良い朝を迎えています。 金曜日の懐かしい散策を終えて自宅に戻る途中、国宝白水阿弥陀堂に立ち寄りました。 紅葉はまだまだでしたが、お堂を一周して来たので写真を見てください。 阿弥陀堂に到着、この場所も自分が子供の…

オールドレンズ

おはようございます、陽が射し込む朝を迎えました。 今日は後程、日立市に向かいますが、時間が有るので昨日撮った写真をアップ致します、見てください。 昨日、今日の準備のためにカメラバッグ、機材のチェックをしながら使うレンズを用意していました。 そ…

モノクローム

おはようございます、曇りの朝を迎えました。 朝晩、本当に寒く冷え性の足元に電気ストーブが離せなくなりました。 今回は今まで撮り溜めていた写真をモノクロームで見てください。 ・・・廃 墟・・・ ・・・笹の葉・・・ ・・・温泉街 神輿・・・ ・・・温…

シェフのこだわり

おはようございます、昨晩から今朝にかけてゆっくり寝ました。 車中泊でも寝る事は出来たのですが、夜中に目が覚めて2回程トイレまで歩きました・・・やはり自宅で寝るのとは疲れが違いますよね。 今朝の記事は飲食店の紹介と言うより、普段知る事のない料…

仕事旅・・・2

さて、仕事写真の納品も終わりました、仕事旅の第二弾です・・・写真を見てください。 突然のご登場です。 6時くらいに起きてから朝飯前の散策をしました、野口英世記念館の裏にある町民パーキングに車を止めて猪苗代湖に向かいましたが、生憎の濃霧で景色…

仕事旅・・・1

おはようございます、先週11日から続いていた撮影が一段落、今日は仕事部屋勤務にします。 週明け一昨日、昨日と中通り地方の仕事が続いたので今回は車中泊しょうと決めていました。 同じ地区の仕事が続く事が何度も有ったのですが、写真納品の都合で車中…

岳温泉街

おはようございます。 肌寒い日が続くようになりました、冷え性なのでパソコン作業時の足元で電気ストーブの活躍が始まりましたよ・・・一昨日、昨日は中通り地方に移動だったのですが、足元が痛くなるほど冷えてしまい、今期初の暖房設定でした。 一昨日、…

絶品枝豆。

昨日は月初め恒例の貝泊写真館行きでした。 家賃の支払いとニコニコファームで枝豆の収穫&晩酌です。 ファーム代表のTさん、Hさん、特別ゲストTくんと 秋の夜長、絶品枝豆晩酌 とでも言いましょうかね。 写真を見てください。 ニコニコファーム貝泊のゲスト…

郡山駅前スナップ

先日、仕事で行った時に郡山市駅前を散策してみました。 何度も歩いている繁華街ですが、少しずつ変わって行く様子が有りました。 繁華街散策、スナップ写真をモノクロームで見てください。 駅前、ランドマーク的存在のビッグアイです。 駅前到着、車をパー…

作物が順調に育っています。

枝豆が時期を迎えたので収穫してくださいと連絡が有りました、畑作業に参加していないので貰うことは気が引けるので、枝豆を採らず、写真を撮ってきました、ニコニコファーム貝泊の野菜が順調に育っていますよ~。 昨日は暑かったですねぇ~、車の温度計が3…

絶品ケーキ・・・石川町

色々あった石川町ですが、先日石川町の老舗お菓子屋さんに向かいました。 以前も紹介したのですが、指名と言う事で改めて写真を撮った来たので見てください。 前回は何かの手違いでパンだけの撮影になってしまいましたが、今回は撮影目的のケーキが撮れまし…

アクア・ディ・マーレ

福島市から17日オープンのお店を紹介いたします。 紹介と言っても写真を見て頂くだけですが、地元では有名、人気店なので知っている方達が多いのではないでしょうか? 以前は駅から歩いて数分の場所に有ったみたいですが、今回は場所を移転してのリニュー…

転機を迎えた。

おはようございます。 今朝、起きてから2日間に撮った写真を忙しく画像処理し、たった今、納品いたしました。 3日から今日まで中通り地方の仕事が続いていて・・・県北、県南、県中全て回って明日は一息です。 転機を迎え、自分なりに答えを出し、伝え、新…

西陽が射し込む。

こんばんは。 晴れたいわき市でした・・台風一過のフェーン現象もなく、今日は時期相応の気温だったと思います。 午前中に写真集の編集作業を終えて仕事的に気になっていた打ち合わせをしてきました・・・一応、気分的には落ち着いたかな・・・。 自宅に戻っ…

台風一過。

各地に被害を残した台風が過ぎていきました、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 お陰様で自宅、近所に被害が有りませんでしたが、貝泊写真館の古い建物が気になります・・明日、月初めの家賃を納ながら様子を見て来たいと思っています。 泊りは出来…

渓流釣り竿納。

台風がいわき市を通り過ぎました、風がまだ残っているものの陽射しが有る朝を迎えました。 昨日、30日は今期の渓流釣り最後となりました、今日から半年禁漁に入ります、30年度最後の釣りをブログ、リアル友達の やまめさん と一緒に釣りに向かいました、…