いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

再びケーキランド


昨日、再びケーキランドさんにお伺い致しました。 前回はエブリア店だけでしたが、今回は好間に有る工場も含めて全店訪問です・・・ケキランドさん各店舗の写真を見てくださいね。


イメージ 1

ケーキランドさんの心臓部といった所でしょうか・・・外観のみの撮影です。 工場内では各店舗に配送される商品が作られていました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

谷川瀬店に移動です・・・ヨークベニマル谷川瀬店内に有るお店です。 ケーキランドさん、各店とも本当に品揃えが豊富ですよねぇ~。



イメージ 5
 
ケーキランド草野店に移動しました、唯一の独立店舗です。 


イメージ 6

広く明るい店内です。 


イメージ 7

イメージ 8

店舗を背景にスタッフさんの写真を撮って次の大原店に移動します。 


イメージ 9

以前はスーパーセンター大原でしたが、ヨークタウンになっていました・・・知らなかった・・・。


イメージ 10

イメージ 11

ヨークベニマル大原店は初めて入りました。 連休中と言う事もあるのか?人の出入りが途切れず店舗全景を撮るのに苦労しましたよ。


イメージ 12

ラストはエブリア店・・・以前に店舗全景を撮っているので今回は有りません、ホールケーキを撮りました。


イメージ 13

何を作っているかわかりません・・・が、可愛いパティシエさんが手際よくケーキを作っていました。 


イメージ 14

ケーキランドさんと言えばオリジナルデコレーションのケーキが定番ですよね、今回もオーナーシェフさんが作っていました・・・暫く作業風景を見て居たのですが流石ですよねぇ・・・イラストや写真を見ながら作っていましたが特徴をしっかり捉えたケーキはある意味アート作品だと思いました。

前に紹介した時にケーキの名前が分からない、教えてくださいと書きましたが、ブログを見てくれたスタッフさんが昨日教えてくれました・・・柔道一直線・・・だそうですよ。


イメージ 15

先日、貝泊写真館で撮ったヒガンバナ

イメージ 16

同じく黒電話の写真で今回の記事を終わります。

突然と言って良いくらい急に増えたスィーツ店の写真撮影です・・・はたして今後も続くんでしょうかねぇ~。
有り難い事ではありますが、ポータルサイトの充実と共に長く続くことを願いますよ。