いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りのフィルム写真。

夜中に目が覚めてしまいました、気になる台風も今のところ影響がないみたいで、静かな夜です。 この分だと今期最後の釣りも出来そうですね。 久し振りにフィルムカメラで撮っていた写真を見てください・・・カメラにフィルムを入れた日を覚えていませんが、…

薔薇の花。

半分、青い が終わりましたね、面白かったのか?そうじゃなかったのか?今考えると分からない(笑) 朝ドラ、なぜか見てしまうんですよねぇ~。 盛りは過ぎたと思うのですが、薔薇の花を撮ってきました・・・薔薇も沢山の種類があるみたいですが、名前が分か…

新しい環境にて・・・。

寒いですねぇ~、11月の気温らしいですよ。 今朝からいわき市は雨模様です、現在も降り続いています・・・・・そんな天気模様の中、新しい環境での仕事が始まりました。 まさかこの年代になって新しい環境へ仕事変化が有るとは思っていませんでしたが、所…

また、釣りです。

また、釣りです・・・間も無く釣りも禁漁になるのでもう少しだけお付き合いください。 昨日午前中と今日も午前中に釣りに向かいました・・‥・、昨日は釣果1匹で写真を撮る気分にもなりませんでした、今日は別の支流に入り4匹の釣果で2匹リリースです。 ヤ…

渓流ロッド制作その後。

今期の渓流釣りも残り10日を切りました、今期は念願だった尺ヤマメも釣れ、取り敢えず満足の釣りでしたが、残り8日有ります・・・来週は仕事が立て込んでいますが、空き日も有るので残り何度渓流に通えるか・・・・・・? 最低2回は行こうと決めています…

写真館でお昼。

おはようございます、降り続いていた雨が上がりました。 西日本は暑さが戻るようですが、東日本、北日本は雨が降ったり止んだりの天気模様らしいですよ・・・。 昨日また、写真館に行っていました。 寒い位の朝だったので、薪ストーブに火を入れてお昼を食べ…

貝泊芳賀邸・アートミーティング

昨日、貝泊写真館でお昼を過ごした後、帰りがけに田人地区で開催されてるアート・ミーティング(田人の森に遊ぶ)の作品になっている釣りの弟子・・違う違う、貝泊地区前区長で大先輩、芳賀邸の作品を見てきました。 写真を見てください。 彼岸花が元気な里…

里山に咲く花

釣りに行ってきました・・またかよ・・・。と、思われるかも知れませんが、今が盛りの花達を撮る余裕があったので写真を見てください。 花の名前を調べながらアップしますが、名前が分からない、調べられない時はご了承ください。分かる方のコメントを下さい…

下山田晴彦展

下山田晴彦さんの個展案内が来たのでお知らせいたします。 芸術の秋に下山田さん独特の作品を楽しんでください。 2018年10月6日(土曜日)~14日(日曜日) AM11:00~PM6:00 9日火曜休廊 Gallery 昨明 CARU 福島県いわき市田人町南大平字…

貝泊写真館、草刈り・ダリア

写真館廻りの雑草が気になっていました、目の前の休耕田をお借りしていた時は定期的にトラクターをお借りして除草を兼ねた田んぼ耕しを年に3回ほどしていたのですが、今年は今の環境では手に負えない広さと言う事でお返しした事も有り草刈りの範囲は大幅に…

湯本温泉街

おはようございます、目が覚めてしまいました。 午前3時、やる事無いのでブログアップします。 先日、自分の住む町、湯本温泉に有るホテルいづみやさんの写真を見て頂きましたが、その時、撮っていた近所の写真を見てください。 この辺りは自分が高校生だっ…

ホテルいづみや

おはようございます、今朝も寒いくらいの朝を迎えました。 今は止んだようですが、夜中は雨が降ったり止んだりしていたみたいですね。 昨日、急遽会津若松市の仕事が入ったのですが、ほどなく連絡が有り天気が悪いとの事でキャンセルになりました・・・・詳…

ニコニコファーム貝泊近況。

釣りをした後にニコニコファーム貝泊に寄って写真を撮ってきました。 作物も順調に育っているみたいです、合せてゲストハウスの整備も順調に進んでいるみたいです。 お誘いを受けても仕事や用事が入っていて一緒に作業する事が中々出来ない事をお詫び申し上…

ひと段落

おはようございます。 今朝も肌寒い朝を迎えました、半袖では寒いくらいなので長袖シャツを着込んでいます。 昨日、里山に行っていましたが車の温度計は19度でした。 里山で渓流釣り、帰りにニコニコファーム貝泊に立ち寄り写真を撮って来たので見てくださ…

全竹ロッド制作その後・・・。

おはようございます、今日も肌寒い朝を迎えました。 今日は仕事が有りませんが打ち合わせが有り、今後の道筋が変化するか、しないか判断する事になりそうです・・・いずれにしても日々の行動に大きな変化が有る訳ではないのですが、気分は大きく変わりそうで…

週末3日間。

秋雨前線が活発になっていて東日本も激しい雨が降る予報も出ていますので注意が必要ですね。 合わせて北海道の地震で被災された方、亡くなられた方達に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。 最初に渓流魚のヤマメの事をブログ友達の やまめさん が詳し…

馬鹿話し。

今晩は、台風一過、暑さが戻りましたね。 今回は書こうか、書かないか迷いましたが、日記をうたっているので撮った写真は見て頂こうとアップいたします・・・・馬鹿話しです、笑って見てください。 4日、台風通過中の東日本です。 いわき市は余り影響も無く…

全竹ロッド使用

こんにちは、大分心地良く過ごせる天気が続いています。 そんな昨日、釣りに行きました・・・釣りは勿論の事、何度もブログアップしているオリジナル渓流ロッドを使ってみたいと言うのが理由かな・・・貝泊写真館の家賃支払いも兼ねての渓流入りでした。 ロ…

羅布乃瑠 沙羅英慕

今回は福島県の民放TVを見ている方なら一度はコマーシャルを見た事が有るのではないでしょうか? 県内外に数店舗展開する飲食店さんの写真を見てください。 羅布乃瑠 沙羅英慕 郡山店・・・・福島県郡山市並木4-6-19 自分もお客として足を運んだ事が有…

月末、中通りで過ごしました。

おはようございます、9月に入りました。 朝晩は過ごしやすくなったとは言え日中はまだまだ暑い日が続いているいわき市です。 9月に入り渓流釣りも終盤の月、魚の顔が頭から離れません・・・オリジナル渓流ロッドを使った釣りに行く事で頭がいっぱいですよ…