いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅猪苗代がオープンしています。

ちょっと遅れての情報になりますが、道の駅猪苗代がオープンしています。 先週、猪苗代に行った時に寄ったのですが、時間が早く道の駅のトイレだけお借りしただけで、店内に入る事は出来ませんでした。 貧弱な情報ですみません・・・外観だけ見て下さい。 以…

移動合間に・・・。

各所に移動途中、時間調整中に撮った写真を見て下さい。 昨日はまさかの雪模様・・・午後から福島市での撮影だったのでのんびり移動しょうと考えていましたが、急遽朝からの移動をしました。 雪模様の写真は後日アップいたします。 ラトブでの仕事前に撮った…

沙夏・・・成人式前撮り。

沙夏ちゃんが子役だった小学生の頃、泊写真館でプロフィール写真を始めて撮りました。 それから沙夏ちゃんは芸能プロダクションに所属してラトブのイメージキャラクターになり、震災後は日本初と言われたチャリティーアイドル、ベィビーティアラのリーダとし…

カスミちゃん婚礼

先週から続く撮影の為に疲れ気味です、写真処理が出来ず、ブログアップが溜まってしまいましたよ。 土曜日には貝泊写真倶楽部、ブログ友達のkomorebiさんの次女カスミちゃんの結婚式、披露宴撮影が有りました、当日は大変お世話になりました。 カスミちゃん…

ラトブ飲食店さんをざっくり紹介です。

いわき駅前にある商業ビル、ラトブ の中に入る人気飲食店さんをざっくり紹介いたします。 全ての店舗さんではないのでご了承ください。 料理名ももしかしたら間違いがあるかもしれないので詳細は定期的に配布されているチラシをご覧くださいね。 以前のチラ…

貝泊里山散策。

前記事の続きです。 お昼を迎えた時間からの写真です、ラーメンを食べて里山散策をしました。 写真館前の枝垂れ桜です、葉を全て落としています。 かなり年代を重ねた枝垂れ桜です、来年はライトアッ を考えようかな・・・。 チャーシュー麺です、美味かった…

暖かかったですね。

今日は気温が下がりましたけど、週明けから昨日まで暖かかったですよね。 一昨日は有る結婚式の打ちあわせが有り (本番が23日なのですが、この結婚式は紹介いたしません) 午後から泉方面に居ました。 打ち合わせの詳細は書きませんが、普段とは違った結…

中休み・・・。

週が変わり気持ち良い天気と言う訳にはいきませんが、それなりの朝を迎えました・・・今日はスーパームーンという事らしいですが、あまり期待の出来ない空模様らしいです。 今日は打ち合わせが一件入っているだけで、今週17日から来週23日まで連日続く撮…

雨が上がりました。

雨の寒い朝を迎えましたが、先ほど雨が上がりました。ニュースでは一日中雨だと言っていたんですけどね・・。昨日の郡山市ブログからの続きです、日々の行動を書く日記みたいになっていますが、そんな事は考えていなくて単純に写真の出来はどうあれ撮った写…

y (WAI)・・・郡山市

一昨日撮影の飲食店さんを紹介いたします。 先週末からの営業と話されていました・・特別オープンしたと告知しなかったみたいですが、このまま静かにオープン営業をされると言っていました。 スナック風の店舗という感じでしたが、料理はきっちり拘りが有る…

インスタグラム動画の人気ダンスユニットを撮る。

インスタグラム・・・聞いては居るけれど殆ど興味がありませんでしたが、一昨日行った郡山市の仕事でインスタグラム動画で大人気の郡山市在住の姉妹ダンスユニットさんにお会いしました。 メディアの取材オファーが沢山あるみたいでしたよ・・・。 ダンス練…

週末、週始の写真紹介です。

先週末から今日まで仕事が続いていました、他の方のブログ訪問も出来ず、FBにおきましては誕生日コメントもありがとうございました。 精神的には分別のある40歳を迎えました・・・が、肉体的には5?歳を迎える事が出来ましたよ・・・笑った方が居ると思…

連日の貝泊写真館入りです。

11月に入って1日と昨日以外は連日貝泊写真館入りです。 菜の花の芽吹きも気になるところですが、写真館の利用構想も拍車を掛けている事は間違いないです・・・そして、間近に迫った本格的な冬に備えての薪の準備も必要・・・と、言う事で今日は薪の準備を…

本日のお一人様ランチ

本日のお一人様ランチはサバの唐揚カレーです。 サバの唐揚げカレーにスープはエノキの玉子とじ・・・昆布だし風味です、ご飯は五穀米入り。 レシピは・・・・・・・ そんなのあるわけねぇ~べよ、ぜ~んぶ残り物にレトルトカレー掛けただけだもの・・・。 …

月始めの貝泊写真館

昨日、恒例月始の貝泊写真館行きでした。 途中別件で写真館を離れましたが、雨上がりの朝は寒かったけど気持ちが良かったですよ。 昨日は偶然にもEさんご夫婦がバイクで現れ山ぼうし食堂でラーメンをご一緒しました。 菜の花の芽は日増しに増えています、で…

11月2日寒いですね。

11月に入り2日目の朝を迎えました・・・寒くなりましたねぇ~、皆様におかれましては風邪など引いていませんか?先月中頃から喉に違和感を覚え、それからずっーと風邪の症状が出ているんですよ・・・喉の違和感も違和感だけで悪化する事はないみたいで、…