いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高柴デコ屋敷 大黒屋

中々ブログアップ出来ない状況でいます・・・まっ、ペースを乱しながらブログアップするより落ち着いている時にブログアップした方が良いと考えています。 気長にお付き合いください。 郡山市に有る高柴デコ屋敷 本家大黒屋さんに行ってきました。 勿論、高…

貝泊写真館、お色直し完了。

先週末から予定が立て込んでいました・・・パソコンを開く時間もないままに今日に到ります。 勿論、仕事もしていましたが、空いた日は里山にある貝泊写真館に出かけていました。 PC, 携帯、テレビ諸々から離れた時間・・・少しストレスが解消したかも・・・…

鉄板しゃぶしゃぶ 金と銀

久しぶりの福島市でした・・・今年最初です。 何年か前に福島駅前の飲食店さんの取材撮影をしましたが、そのお店がスタイルを変えるということで、新たにオープンしたお店を紹介いたします。 鉄板しゃぶしゃぶ 金と銀・・・・福島市置賜町5-12 ミナモト…

ブライダルフォトも始まりました。

ちょこっと寒の戻り状態のいわき市ですが、明日からはまた暖かくなりそうですね。 ブライダルフォト撮影も始りました、今年は少し遅い始りかな・・・。 今回は顔を出しませんのでイメージで見てくださいね。 今回は会場内の飾りが目を引きました。 迎えるゲ…

貝トラ(軽トラ)初仕事。

本日、早速ですが貝トラくんに働いて頂きました。 貝泊写真館手直しの為に先月、材木を確保していました。 運ぶ時間がない事と、運ぶ車が無かった為に今日に至ってしまいました・・・実家の軽トラを借りに行こうと計画していたのですが、自分の予定と中々合…

新たな仲間、貝トラ登場!!

貝泊写真館に新たな仲間、貝トラが加わりました。 貝泊に民家をお借りした時から欲しいと思っていた軽トラ・・・・・7年目にして夢が一つ叶いました。 ブログ友達の ころすけさん に改めてお礼を申し上げます。 昨日、納車になったのですが、名義変更とエン…

朝が来た。

写真は今日の朝ではありません・・・先日会津に行った時の写真で、向かいの山並から太陽が顔を出し始めた時間帯です。 この日の会津行きを終えたらタイヤを変えようと思っていたのですが、知っての通り昨日から真冬に戻ったような雪模様でしたよね・・・タイ…

花達

撮りためていた花達の写真です。 これは名前が分ります・・・ロウバイです(笑) こんな花らしい花が好きです。 間もなく震災から5年目・・・メディアの報道が毎年多くなります・・・そんな中花達の写真も見てくださいね。 パソコンのOSをXPからセブンに入…

帰還困難区域を通りました。

間もなく震災から5年目を迎えます、東日本の沿岸部は津波被害が甚大でした。 ここ福島県に至っては地震、津波、原発のメルトダウン被害と言う3重の災害を経験したことになります。 当時は再生できるのだろうか?と思わせる程の惨状で意識が萎えてしまった…

韓家よっこらしょ・・・北茨城市

週末、ドライブがてら家族で食事でも・・・などと考えている方がいればお勧めのお店を紹介いたします。 勿論、平日でも北茨城市に向かう方がいたら立ち寄ってみてください。 韓家よっこらしょ・・・・茨城県北茨城市磯原町2547-3 茨城方面、国道6号線…

カレーうどん。

今日のお昼、カレーうどんです。 ネット中心のPCがOSを入れ替えて戻ってきました。 新たに設定・・・面倒くさい・・・ちなみに友達のヤフーメールアドレス が無くなってしまいました・・・改めて頂ける方はメールをください。 レトルトのカレーに冷凍うどん…

猫派ではありません。

犬派、猫派・・・と聞かれたら戌年の自分は即答、犬派と答えます。 我が家の代々を振り返っても猫を飼った記憶は勿論有りませんが・・・今現在、猫と同居しています・・・しかも2匹・・・、事情は有るにせよ自分の人生設計の中に猫と同居する事は想像もして…