いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日、朝日

今日は暑いくらいでしたよね~、でも朝方、陽の当たらない渓流はまだ寒かったです・・・寒いと言っても暑くなる事を見越して薄着で行った自分の読みの浅さなんですけどね・・・。 今回は始めて入る鮫川本流ポイントでしたので写真は一枚しか撮って居ません・…

庭の賑わいが戻ってきました。

彩りの無かった庭に彩どりが戻ってきて賑やかになってきました。 目に優しい緑色・・・やはり良いですよね~。 コタミズキ(ハナミズキ)ももう少しで賑やかになりそうです。 紅いハナミズキです、白い木より成長が遅いみたいです。 今日はちょこっとのんび…

桜ロケ撮影が続いています。

今月の前撮り撮影は桜ロケ撮影が続いています。 毎年、今の時期になると定番の撮影です。 今日に引き続き明日も桜ロケ撮影に向かいます・・・後日、改めて紹介いたしますが、今回はこんな撮影ですと言うイメージで紹介いたします。 10日の撮影は日立海浜公…

渓流散策

今日は渓流を散策してきました(笑) 勿論、散策を最初から思っていた訳では有りません・・・ヤマメが一匹釣れただけ・・・・こんな日もありますよ・・・それにしても疲れた渓流散策でした。 入るのが遅い時間でした・・・先行者の足跡がありました、おまけ…

またまた楢葉に行ってきました。

16日、またまた楢葉町に行ってきました。 何時もナビを使うのですがピンポイントで案内してくれるので便利な世の中ですよね~・・・でもひとつだけ欠点が・・・ピンポイントマークの300メートルくらい手前にになると案内を終了するのですが、里山で道路…

2015・・・桜

2015年、桜の時期もそろそろ終わりになってきましたよね~。 パソコン情報、メディア、SNS情報は桜が多かったですよね・・・毎年自分も写真を撮るのですが、桜を撮りに行こうと決めて撮った事はありません・・・仕事ついでが殆どです、今年の自分が撮…

14・15日渓流出張

14,15日渓流に出張していました。 14日は3時30分に起きて田人地区に移動しました、渓流に着いた頃に空が明るくなり始め計算通りの時間割で渓流出張、仕事開始です(笑) 写真は晴れた今日撮ったものですが、14日は朝から小雨状態でした・・・ま…

秘密基地で花見に参加しました。

12日、ベィビーティアラの撮影を終えて向かったのが いわき市在住のブロガーの一人 ”いわきの秘密基地日記” を運営されているやまめさんのお宅での花見です。 やまめさんのイベントは自分の運営する貝泊写真館でのイベントにもかなり影響していて見習う事…

パークフェス・・・ベィビーティアラ

4月12日、昨日は何回目なのか?アリオス脇のいわき中央公園でパークフェスが開催されました。 イベントに参加するベィビーティアラの撮影を久しぶりにしてきました。 風が冷たかったけど最高の天気に恵まれ、イベントに訪れた人出もまずまずの一日だった…

海鮮処 海助・・・白河市

白河市から新規オープンしたお店 ” 海鮮処 海助 ” さんを紹介いたします。 撮影日は天気も良くいわき市の情報ではシャツ1枚で過ごせますよと連絡が入って居ました。 取材撮影前に小峰城跡地にも寄ったのですが、一週間前に来た時より桜は大分咲き初めていま…

今週の中休み

今週の中休みです。 信じられない寒さが戻ってきましたよね~・・・昨日は郡山だったのですが、雪模様になるとは夢にも思っていませんでした・・・そんな今週を写真で紹介いたします。 月曜日はかなり気温が上がりましたよね~。 白河市に移動だったので自宅…

楢葉、白河

先月の写真が続きます。 30日楢葉町にて・・・31日白河市にて・・・仕事の時間待ちに撮った写真です。 楢葉町、最近仕事が多くなってきています。 4月何日だったか?長期宿泊が許可されるそうで、その後経過をみながら避難勧告が解除されていくんでしょ…

河津桜

先月29日の写真です、 石川から戻ったついでに共同火力脇にある公園に寄ってみました。 他の方達のブログ記事、FB情報で気になっていたのですが、仕事の合間、日曜日に行く事が出来ました。 菜の花も同時に楽しめましたよ。 やはり桜の色って奇麗ですよ…

会津猪苗代にて・・。

前回の渓流釣りとは前後しますが、先月28日に会津での仕事合間に撮った写真です。 この日から連日あちらこちらに移動しています。 今年の仕事的にやっと火が付いたかな・・・と言った所です。 天気が良く磐梯山が奇麗だった事を覚えています。 今はだいぶ…

渓流釣り解禁です。

いよいよ待ちに待った渓流釣りが解禁になりました!! 準備万端!?・・・なんだけど、月末、月始めの予定が詰まってしまいました。 流石に1日の解禁日は予定を空けたけど、10日くらいまで連日の撮影が続きます。 自分のブログアップも友達ブログの訪問も…