いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貝泊写真倶楽部企画ツアー2

田人貝泊再発見・貝泊星の森コテージ宿泊体験ツアー記事、第二弾です。 その前に・・・・・・・・・。 二日目、貝泊地区の直売所 やまぼうしの家 でお土産として買った漬物です。 数種類の自家製野菜が入っていてショッパイかと思いきや、ほどほどの塩加減…

田人貝泊再発見・貝泊星の森コテージ宿泊体験。

貝泊写真倶楽部主催の 田人貝泊再発見・貝泊星の森コテージ宿泊体験ツアー が、無事に何事も無く終了いたしました。 参加して頂いた方達を始め貝泊地区在住さん達及び、田人黒田地区の方達、テレビクルー方達に感謝いたします。 いわき市観光物産課から話が…

soba...蕎麦...仲間で良かった。

SOBAを食べました。 うまい!! 仲間でよかった!! コウシンさん、すみません。

ロケ撮影・・・福島空港公園。

先日のロケ撮影です。 場所は福島空港公園・・・今年二度目の場所です。 小さいお子さん連れや家族でのんびり過ごすには中々良い場所だと思います。 最近はイベントの準備とか、仕事とかで会員皆さんやお気に入り登録のブログに訪問出来ない事をお許しくださ…

いよいよイベント開催です。

今週末、いよいよイベント開催です、合わせて参加募集も締切ます。 貝泊の季節的に早い変化で微妙に内容が変わりますが、田人貝泊地区の良さを知るには今時の彩が逆に良いのかも知れませんね(笑) 始めてのツァー企画と言う事で当初の段取りとは違う所が季節…

超ミニの白ドレス。

超ミニのドレスで登場。 見せパンと言う物を履いて居るならクルクル回ってもらおうと・・・・。 でも、履いて居ないと言うので、おとなしく写真を撮った。 足元だけの写真でも絵になりました。 如何でしょうか?

コスモスの種取り・・・貝泊写真館。

16日、編集もひと段落した所で貝泊写真館に向かいました。 目的はコスモスの種を収穫する為だったのですが、地元でコスモスを育てている方から種を収穫しない方法をお聞きしたので、種の収穫に力が入りませんでしたよ(笑) 天気も上々です。 到着と同時に…

とっておきのお店、すし処菜佳・・・福島市

誰にでもとっておき(お気に入り)のお店が有るのではないでしょうか・・・? 今回ご紹介するお店はそんな感じのお店ですよ。 ” すし処 菜佳 ” さんです。 福島市黒岩字遠沖1-2 ホームページを見つけました。http://locoplace.jp/t000002212/ 取材撮影当…

小太郎、親子再会。

我が家に来て約17年位になります。 黒芝の雑種で現在は目も耳も悪くなり、腰も弱々しく日々ヨタヨタと庭を歩いています。 今年の暑さで参ってしまうのではないだろうか?と、心配していましたが、何とか大丈夫でした。 同じく市内に住む E さんが飼ってい…

写真を比較してみました。

今週は週が明けてから連日編集作業をしています。 おかげで目が疲れて、目を休める為に頻繁に狭い庭に出て一服しています。 やはり近所の方達の目には、あそこのご主人は失業して家でプラプラして居るんだと思っている事でしょう・・・。でも、自分は余り気…

庭の紅葉。

庭のハナミズキの紅葉が始まりました。 寒くなりましたね。 柿の葉はまだまだ緑ですが 追いかけて色付くんでしょうね。

さかな料理いわやさん・・・平から。

今回の紹介は自分の地元いわき市からです。 ” さかな料理いわやさん ” 平字南町74 言わずと知れたさかな料理の人気店ですね・・・。 自分はまだ行った事がないけど以前から気になっていたお店で今回の取材撮影が楽しみでしたよ。 以外に自分の知り合いは行…

幻のパスタ屋コタッチーノ今日も開店。

パスタ屋シシベーノは有名店になってしまいましたね。 有名店にあやかろうと、思い付き営業のパスタ屋コタッチーノのが前回同様思い付きで本日営業致しました。 ランチ専門店です。 では、本日のランチパスタを紹介いたしますね。 取り敢えずパスタを茹でる…

盛り上がったねぇ~マー君・コズエちゃんの結婚式!!

さてさて土曜日、お友達のマー君とこずえちゃんがめでたく結婚式当日を迎えました。 自分が式場に到着した頃、雨が降り始めてきましたよ。。 東北一番の晴れ男だから当日は晴れると断言していた自分も不安になる・・・。式場スタッフも諦めムードが漂って居…

仕事を終えて・・・勿来に向かう。

4日、平での仕事が段取り良く終わり、時間が有ったので勿来に向かいました。 仕事の延長では有ったのですが、ちよこっと息抜きになりましたよ。 湯本の陸橋を渡り国道に入り、目に入ったのが掛け時計でした・・・。 長年時を刻んできたのでしょうけど、この…

メニューの無いお店シェ光輪・・・つくば市。

今月に入り、最初のグルメ取材撮影は茨城県のつくば市からです。 ” シェ光輪 ” さんです。ぐるなびでこんな記事を見つけました、写真が美味しそうに見えない・・写真の勉強をするか、自分に依頼すれば良いと思う(笑) 30年前に建てたお店の外観はコンクリー…

夏が終わり、秋の心地良さ・・・。

台風の後。 夏の終わりの寂しさと、 秋の爽やかさを感じた・・・・。 貝泊にて・・・・。

草刈 in 貝泊・・・台風一過。

30日貝泊写真館に向かいました、久振りの日曜日の休みです。 フェイスブックに行くよ~!!のコメントをアップして向かいました。 フェイスブックのコメント・・・・暇な人は遊びに来て下さい・・・・居るんですね暇人が、(笑) 台風が通る天気予報でした…