いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和食処かに船・・・いわき市

昨日は朝から天気の良い日を迎えましたよね。 夕方は雲に覆われましが、今朝は雨がぱらついています。 さてさて、昨日は午後から地元いわき市の老舗かに料理店の取材撮影をしてきました・・・名前を聞けばいわき市民の方なら殆どが分かるのではないでしょう…

トンビの捕食

昨日は仕事先に向かうためにいつも通る県道71号線貝泊地区に入りました・・・すると道路脇から大きなトンビが飛び出してきたんですよ。 しばらく自分が進む方向にトンビも脇にそれずに飛んでいました・・・要は上下並んで走っていたと言う事ですが、トンビ…

今週の写真。

今週も取りあえず仕事が続いています。 なんだかんだ言っても仕事が有ると言う事は有りがたい事だと実感しています。 合わせて家庭内的にも変化が有り、来週から暫くあわただしくなりそうです・・・・と、言っても自分はマイペースが基本スタンスなので回り…

もうもう亭・・・郡山

天気が良かった昨日とは打って変わり、今日は厚い雲に覆われた朝を迎えています。 ちょこっと肌寒いくらいですね~。 今日は撮影もなく仕事部屋に籠る予定です・・・・合わせて私事では有りますが、昨日夕方、2番目の孫が無事誕生いたしました。 朝からあわ…

仕事道具・・カメラバッグ

今日は午後からの仕事なのでノンビリの朝を過ごしています。 でも仕事前なのでそれなりの準備、緊張感はありますからね。 昨日前撮りから戻って、今日に備えてのバッテリー充電やら持って行くレンズの入れ替えなどをしていて気が付いたのですが、カメラバッ…

昨日は山本不動尊ロケ撮影

昨日は棚倉町の山本不動尊にロケ撮影で行ってきました。 山本不動尊は何度も行っているのですが、和装のロケ撮影には最高の場所だと思いますよ・・・。 今後和装ロケ撮影を考えている方は検討しても良い場所ではないでしょうか・・・。 あいにく今回はお二人…

盛りを過ぎた蓮の葉

盛りを過ぎた蓮の葉です。 誰もが目を向けない光景が好きなんですよ。 朽ちる前の彩りでしょうか・・・・。 こんな何気ない写真が好きなんですよね~。 自分と重ね合わせます・・・朽ちる前に一輝きを放とうと・・・。

餃子の照井・・・飯坂本店

福島市の餃子と言えば円盤餃子でしょうね~。 餃子の照井さんは中でも全国区になるんじゃないかと言われるお店ですよ。 そんな有名店 餃子の照井 さんの取材撮影に行ってきました。 餃子の照井さんの取材撮影は今回が二度目のリバイバル撮影と言う所でしょう…

腕時計

ふだんはほとんど口をきかない末娘・・洗濯物を取り込めとか、食べた後の器は片付けろとか・・・何かとうるさい女だ・・。 女物が多くブラジャー、パンツの洗濯物を俺が取り込むのかよ。 流石に喧嘩まではいかないけど・・。 昨日晩酌を終えて寝る前に自分の…

金曜、土曜,日曜日のSORA

今日は朝から暑い一日でしたよね~。 いつ二番目が生まれてもおかしくない妊婦の娘が朝早くから我が家にやってきました・・・勿論、活発に動き回る長男の孫を連れてくるのですが、これがまた疲れる!!だましだまし逃げ出すのが大変ですよ。 自分でやりたい…

レストランNori・・・郡山市

撮影から紹介まで少し遅れてしまいました、今回は郡山市のレストランさんを紹介いたします。 現場到着のお店の印象は気軽に入れるお店だと外観を見て思いましたよ・・・地元フリーペーパーなどで御承知の方も沢山いるのではないでしょうか・・・? レストラ…

大雨の朝、貝泊写真館。

昨日、午後から貝泊写真館に向かいました。 貝泊コイコイ倶楽部の定例会が夜に有ったのと、午後から渓流に入る予定での貝泊入りでした。 里山に薄曇りがかかり、雨が心配でしたが日頃の行いが良いのか?渓流釣り中は雨も降らず無事に夜の定例会に出席してき…

雫・・・Drop

雫を英語で言うとDrop (ドロップ) って言うんですね。 昨日は雨が降ったり止んだりの状態で今朝は日差しが射しています・・・厚い雲もあるので今日も不安定な天気になりそうですね。 庭の雫・・・Dropを撮ってみました。 いま正に地面に落ちようと…

ベィビーティアラ・ライブ

ベィビーティアラのライブ撮影をしてきました。 今回はバースデー&メンバー初卒業ライブと言う事でした。 現役女子高生のチャリティーユニットとして今年4月に活動を開始しましたが、何分現役の女子高生と言う事で進路を考えるメンバーさんもおり、2か月…

梅雨入りしましたね~。

自分の記憶に間違いがなければこの地域の梅雨入りは平年より7日早いとニュースで伝えていました。 そんな今日は午後からのブライダル写真集制作の打ち合わせと、夕方からのベィビーティアラの定期ライブ撮影が有りました。 午前中、いわき市の定期的な地域…

今週の写真

あらら、文章を書く前にアップしてしまいました(笑)・・・改めて修正をしてこんな今週一週間を写真とともに書いてみます。 ある日は貝泊写真館イベントで頂いた田人産(貝泊産)の刺身コンニャクで晩酌をしました。 有る日は成人式の写真集を納品した時に…

霞ケ城公園&水色公園ロケ撮影

1日の貝泊写真館イベント次の日、2日は二本松にてロケ撮影をしてきました。 霞が城公園箕輪門前、今回自分も初めての本宮に有る水色公園での撮影でした。 天気も上々・・・良すぎるくらいの天気でカップルさん本人はもとより自分も楽しく1日の撮影を終え…

食う、撮る、遊ぶ・・・貝泊時間。

ヤマメ、イワナ塩焼き&なんでもかんでも天ぷら in 貝泊写真館 様子記事第二弾です。 纏まりの良い10数名のイベントでした。 気心の知りあった仲間達との貝泊時間は自分にとっても心地よいひと時でしたよ。 食う・・・・・秋刀魚のみりん干しの天ぷらです…

貝泊写真館イベント開催とお礼です、第一弾。

昨日(1日)貝泊餅つきイベント以来・・久しぶりの ” ヤマメ・イワナ塩焼き&何でもかんでも天ぷら ” を開催いたしました・・・貝泊写真倶楽部会員さん、写真館仲間さん達との交流時間を過ごしました。 イベント当日前夜です、何かの度に増えていく台所用品…