いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2日前の空

昨日、今朝と朝からくしゃみが止まりません・・・毎年多少の症状が出るものの治まるのも早かったのですが、今年は例年より症状が悪いと感じています。 今日の写真は2日前の空模様です。 お昼は自前のチャーハンでした。 見た目はあまり良くないけど美味かっ…

黄水仙

庭の黄水仙です、満開と言っても一株しか有りませんけど・・・・。 ユキヤナギの花も後から後から咲き始めています。 紫陽花の新芽も大きく膨らんできています。 ネモフィラにアリが・・・。 寒さが戻ったような感じですが、週末は暖かくなりそうですね。 …

楢葉町・・・竜田駅前散策

今日は初めての場所、楢葉町竜田駅前での仕事でした。 避難指示解除準備区域になっていて今年春には帰れる地域だとお聞きしています・・・間違っていたらすみません。 春に避難指示解除と言っているのだけれど、正確な日時はまだ決まっていないとも聞いてい…

祝福の時

若き映像クリェイターさんの結婚式で、朝から最高の天気でしたよ。 午後からの結婚式だったのですが、毎度の様に早い時間に目が覚めてしまいました・・・ならば先日同様、朝日を見ながら移動しょうと会場に向かいました。 こんな日の出が迎えてくれました。 …

朝散歩2

先日の朝散歩から残りの写真を紹介いたします。 http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/35729645.html 前回の記事です。 ちっちゃい月がクレーンの先に有ります。 流木の根っこ 流木 ちょこっとオドロオドロしい流木の根です。 植田から自宅に戻ります。 …

貝泊写真館の掃除

気温も初夏並みに上がった昨日は貝泊写真館の掃除に向かいました。 合わせて天気も良かったので布団干しもしましたよ、因みに貝泊写真館内の温度計は20度まであがっていましたよ。 Eさん手作りのテーブル、イスを総動員してのコタツ布団干しです、掃除機…

朝散歩

今日も朝早く目が覚めてしまいました、ならば朝日を撮ろうと思い付き朝散歩をしてきました。 4時半に家を出て小名浜方面に向かい、あれこれ考えた挙句に到着したのが高畠公園の展望台でした。 雲が多く奇麗な朝日にはならないだろうと想像しましたが、雲が…

バブル

久しぶりのカテゴリーです。 一枚の写真ギャラリー バブルです。

常磐道で仙台

おはようございます、ただ今2時50分です。 目が覚めてしまいました・・・・夜中に目が冴えてしまう事が結構あるんですよねぇ~・・・夜の9時前後に寝るのだから当たり前と言われますが・・・・。 4月に宮城県総合運動公園(グランディ・21) だったか…

朝を迎えた・・春も迎えた

週末はバタバタと朝を迎え支度をして出かけるのが常なのですが、今日は珍しく何も無い朝を迎えました。 合わせて孫も来ないと言う事で久しぶりに静かな1日を過ごせそうです・・・。 弟子達、サファリカメラマンです。 軽トラが欲しい・・・。 庭の夏椿です…

天気の良い日

天気が良いのですが、少し寒さが戻ったようです。 我が家にも花が咲き初めています・・・新芽も色を濃くしている今日この頃です。 午後の日差しです。 天気に誘われて近所の公園まで散歩してきました。 今日(昨日)は焼酎お茶割りで一日を終えました。 ブロ…

震災、津波を忘れないでください。

2011年3月11日から4年が経ちました、様々な人間模様を見せられた4年間だったと思います。 未だに戻って居ない方達も多く、合せてお身内を亡くされた方々に改めてお悔やみを申し上げます。 福島県は知っての通り二次災害とも言える原発事故に未だに…

暖かい雨でした。

先週土曜日からの雨模様が昨日まで続きましたよね・・・今年は事情があり、冬タイヤから普通タイヤにすでに交換しています。 そんなタイヤ事情から天気が気になって居ます・・・先週末、今週初めに中通りでの仕事が続いたのですが、今回の雨は雪に変わらず暖…

焼き鳥パーティー

週末金曜日、久しぶりにお会いした方との飲み会が有りました。 因みに自分達の飲み会はなるべく負担がかからないように開催するのが常で、今回もEさんが焼き鳥の準備をすると言う事でお手伝いと共にご自宅にお邪魔しました。 自分が写真店を営業していた場…

4日貝泊写真館

4日貝泊写真館に行きました。 日々過ぎるのは早いもので前回来てからほぼ一ケ月経っていましたよ。 数日前に風が強い日があったので煙突が壊れていないか?心配でしたが今回は無事でした・・・。 雪も殆ど無くなり、入れ替えたノーマルタイヤでも写真館に到…

花、植物を少し・・・。

昨晩は凄い暴風でしたね~。 夜中ベランダの洗濯物を干す柱が倒れ大きな音に目が覚めてしまいました・・・・その時見ていた夢は満員電車が時間より早く動き出し、ドアが閉まってしまう・・・抗議しても聞き入れられないので切符をホームに叩きつけて強引に扉…