いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からカルボナーラ風・・・貝議のお知らせ。

今朝は昨日と違い ”爽やか” の言葉が似合う朝を迎えました。合せて気温も30度を超える様な勢いです。 禁断のエアコンを使う事になるのだろうか・・・・・。 おだてられると直ぐその気になるのが自分の悪い癖。 朝からアジフライ丼を褒められた前回の記事、…

朝からアジフライ丼・・・。陽が射してきた。

我が家の女房は医療関係の勤めです。 早番の時は朝早く出かけて行きます。 そんな時の朝ご飯は・・・・何も用意されていません。 子供達の弁当はシッカリ作るのだからついでで良いから 朝ご飯の用意をしてくれても良いんじゃないかと・・・・・・でも、言え…

将来を信じて頑張ろう。自分の晴れ男も・・・。

震災以来仕事が激減した。 一時は仕事がゼロになった月も有りましたが今時点の結果的には最低1件は有りました。カップルそれぞれの事情が目に見えて分かっていました。 当たり前の事情で言葉を掛ける事さえはばかれた日々でしたよね。 でも、確かに若い方達…

定期ミーティング。

数年前から始まった定期ミーティングに向かう。 梅雨入りしてから数日、暑い日が続いていました、昨日もご多分にもれず朝から気温が上がり始めていましたよ。被災証明書を頂いたので有効に使わさせて頂こうと磐越自動車道に入る。 一路中通り地域に向かいま…

朝からイタリアン・・・具無しパスタ。

貝泊写真倶楽部会員の ”赤鼻しし平さん” イタリア新婚旅行の記事を日々アップしています。 本場イタリアのパスタを始めワインや料理の数々、そして名所旧跡などを紹介しています。そんな記事を読む度にまだ見ぬ遠い国イタリアに想いを馳せていますよ。 自分…

穏やかに1日が終わる。

まだまだ復興に向けて汗を流す人達が沢山いらっしゃいます。今日は30度を超える真夏日が各地で記録されています。 作業されている方達の体調に影響を与えない事を願うばかりです。 昨日は大荒れの天気で、晴れ~曇り~雷~バケツをひっくり返した様な大雨…

エコカーテン育っています。

数年前から毎年エコカーテンを育てています。 最初は朝顔でしたがフウセンカズラは去年までで今年はメィンのリビングにはゴーヤを始めて植えてみました。 今の所、順調に育ち触手を網に絡めはじめました。 フウセンカズラはリビングサイドの窓と駐車場のフェ…

自宅にて・・・マクロレンズ。

今朝もはっきりしない天気ですね。 今日は石川に向かいます、前撮りなんだけど天気がこれ以上崩れない事を願いますよ。 昨日、自宅の庭にてマクロレンズを使ってみました。 ここ連日ブログアップしているけど、決して暇じゃ無いんですよ(笑) 少しずつ戻っ…

北鎌倉、雨の寸景・・・。

昨日に引き続き雨の北鎌倉散策の残り写真です。 大都会を通り抜ける。 お洒落な田舎町に入る。 北鎌倉駅に向かう・・・・雨。 雨でしっとりした若葉。 明月院の借景。 散策路地。 ショーウィンドー越しにお洒落な雑貨店。 一般住宅街の路地。 早足で散策した…

明月院・・・あじさい寺

昨日、野暮用で急遽、神奈川へ向かう事になった。 折角だからと言う事で鎌倉まで足を伸ばしました。 北鎌倉駅裏 円覚寺とあじさい寺(明月院)を散策。 生憎、雨が降ったり止んだりの天気でしたが自分的には雨に濡れた紫陽花が好きなんですよ。 常磐自動車道…

心休めて・・・そしてまた力強く。

肌寒い朝が続いています。 心休めて・・・そしてまた力強く。 普段は見向きもしなかったちっちゃいスミレ。 毎年植えもしないのに我が家の庭に咲いていました。 今年は主役にしてみた。玄関の1番目につくところで・・・・。 手を加えなくても毎年力強く存在…

掃除してきました・・・写真館。

外壁の板を貼る作業をひと段落させてから掃除をしていませんでした。 薄い外壁をドタバタやると長年溜まった埃や汚れが室内に散乱するので作業後は掃除が欠かせないんですよ。 前回の作業後その掃除をしていなかったので昨日プチ掃除に貝泊写真館に向かいま…

突然訪問しました・・・新潟県新発田市。

先月5月3日に実行した ”元気を出そうバーベキュー” で参加は出来なかったけど新潟県新発田市在住の 貝泊写真倶楽部会員No11の ”きとさん” から心温まる応援物資が届けられた。 http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/folder/330038.html その時のお…

貝泊写真館・・・変身中。

月曜、火曜と貝泊に居ました。 貝泊写真館の外壁に板を貼るためです。 前回残ってしまった建物前面と、板が続く限り今回も作業をしてきました。 今は自宅に戻ったけど 流石に疲れましたよ。 でも、以外にタフな自分にも驚いていますよ。 まずは板を頂くふく…

晴れの門出・・・。

言葉通り、まさしく晴れた日の門出でした。 震災がなければ3月には門出していた貝泊写真倶楽部会員の ”赤鼻しし平” さん。 めでたく本日挙式を挙げられました。 挙式はいわき市の中でも歴史と由緒ある神社で厳かに執り行われまた。 赤鼻さん・・・今までは …

郡山プチ散策・・・スナップ。

相変わらず平日は暇である。 でも、年がら年中暇ばかりでないのでご安心を・・・週末はしっかり働いていますから・・・。 確かに今年は暇だらけだけど・・・・、仕方ない、何事も前向きで行こう・・・。 貝泊写真館に滞在するのも有る意味日常のストレスを癒…

新たなスタート・・・ふくふく牧場。

3年前に貝泊地区に移住してきて牧場跡地に新たな牧場 ”ふくふく牧場” を作り上げた福元さんご夫婦。 牧場跡地と言っても新たな開拓と言う事で大変に苦労された事は間違いないと思います。 自分との接点は福元さんが地域に移住した1年後位になるのかな、最…