いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

数日撮り溜めた写真・・・自宅にて。

今週撮り溜めた写真です。 今週は中々パソコンを開けずに居ました・・・開いてもブログアップ出来る時間が有りませんでしたよ。 また、どこかに出かけて写真を撮ると言う事も少なかったなぁ~。明日は今月最後の仕事で、また、石川に向かいます。 写真は小名…

パワーストーン・・・元気が出そう。

今日の仕事は自分も初めての仕事でした。 パワーストーン・・・天然石の美しさと力を感じる時間でした。以前、パワーストーンを特集したテレビ番組を見た事が有りましたが、これほど奥が深いとは知らず、今まで興味が有りませんでしたよ・・・・すみません。…

予定が合えば話を進めたいと思います・・・。

貝泊写真倶楽部として話を進めたい事柄があります。 あるモデルタレントさんの撮影会を開催したいと思っています。 いろいろ縛りも有ると思います、どんな風に話が進むかはわかりませんけど・・・・。 彼女が大手プロダクションに在籍する前に貝泊写真館にて…

野球好き・・・海ロケ撮影。

さてさて、今日も前撮りが有りました。 朝から生憎の雨模様・・・・海でのロケ撮影は無理だろうと思っていましたよ。 東北一の晴れ男を自称する自分にとっても残念な気分が朝から有りました・・・・・・・・・・・が!! な~んと!!カップルの仕度が出来た…

秋刀魚。

秋刀魚が美味い時期になりました。 刺身はまだ食べて居ませんが、当たってもまた食べたくなるほど好きです。 因みに去年は2回、おお当たりましたよ。 以前、秋刀魚の尻尾を写真に撮りましたが こん回は上半身を・・・・。 シャープなお顔ですね。 尻尾の時…

ブライダルフォトグラフィー

先週末のブライダルからのワンカット。 午後の逆光状態、ブーケトスを終えた花嫁さんの笑顔です。 正に輝いて居る瞬間の笑顔ですよね。 挙式を終えた新郎新婦。 先ほどまでの緊張がほぐれ、素の笑顔が出て来た瞬間です。 昨日の前撮りカップル。 笑顔が印象…

田人貝泊地区散策宿泊ツァー参加者募集。

貝泊写真倶楽部主催のイベント詳細がほぼ決定致しました。 合わせて告知と参加者を募集いたします。 田人貝泊再発見!!貝泊星の森コテージ宿泊体験ツァー。 小川君の娘さんミサキちゃんがモチーフでしゅうさんの娘さんユウナちゃんが描いた絵を元に今日告知…

自宅にて・・・週末。

先週末から仕事が続いていました。 世間は連休・・・やっと今日、のんびり出来るかと思っていますが、朝早くから娘が孫とやって来ました。 孫をホッポリ自分は化粧を始めた・・・結婚式のお呼ばれなんだと・・・。 仕事の合間に自宅散策です。 今年は殆ど話…

過ごしやすい朝

今朝、今の時間はまだ涼しいです。 昨日は今年最高気温を記録したそうですね・・・、内勤が多かったので暑さは余り感じませんでしたが、風が心地良かったように思いました。 画像をいじってみた。 カラー写真もモノクロ写真も意外に手が込んで居るんだけど、…

前撮り・・・自分の撮影スタイル。

前撮り撮影が続いています。 本格的なブライダルシーズンに入ったんだと自分も身体で感じ始めています。 11日、2組のカップルさんの前撮りをしてきました。 撮影が重なってしまうかも・・・と、思っていましたが 段取りの良い時間配分で重なる事も無く、…

第5回いわきアート集団美術展開催。

9月11日から15日までいわき市文化センター3Fにて ” いわきアート集団美術展 ” が開催されます。 AM10:00~PM6:00・・・最終日は5:00時で終わります。 同時開催で第2回震災復興チャリティー絵馬美術展も同じ会場で催されていますの…

ねこじゃらし

ねこじゃらしが輝いて見えた。 本当の名前は・・・・。 ねこじゃらしを見たら 小太郎をかまいたくなった。

前撮り・・・いわき・石川にて。

6日、7日と前撮りが続きました。 6日はいわきにて・・・・雨模様でしたが以前の仲間と言う事で楽しみにしていましたよ。 ビデオスタッフの M君も参加で、久しぶりに楽しい仕事をさせていただきました。 普段は緊張の言葉も無いほど活発なのに今日はおと…

柔らかい風。

柔らかい風が吹いたら~ こんな曲が頭をよぎりました。 朝の涼しい風が部屋に入り込んでいます。 日差しは強いけど・・・・ 日蔭は過ごしやすくなりました。

暑い、熱いオヤジの夏・・・2

8月の写真になりますが、アップ出来なかった写真を遅らばせながらアップいたします。 Gamasanコンサートの時の写真です。 9月に入り、3日に再度同じ場所に言ってきましたが、様々なイベントが開催されていたんですね。 まだまだ暑い日が続いていま…

事前の予備告知・・・貝泊写真倶楽部初秋の企画。

今年10月27日、28日に実行する、貝泊写真倶楽部主催のイベントの予備告知です。 事前予備告知なのは正式イベント案内チラシ(WEB用も含め)が今週末くらいに出来あがる予定なので事前予備告知と言うことです。 ” 田人貝泊再発見・貝泊星の森コテー…

貝泊写真倶楽部新潟会員のきとさんが来た。

今年の取り組み、貝泊写真館前のコスモス畑を貝泊写真倶楽部会員NO11のきとさんが、新潟新発田市から見に来てくれましたよ。 実はきとさん、今回種蒔きしたコスモスの種を送ってくれた一人で、日本海側のコスモスが太平洋側の貝泊地区で咲いて居ると言う…

9月が始まりました・・・貝泊写真館。

9月が始まりましたね、最初の週末は仕事が有りませんでした。 貝泊星の森コテージにて I ターン者の集いが開催され出席してきました。 夕方6:00、BBQと合わせて開催と言う事でしたが、写真館の家賃を収めると言う事も合わせて午前中には写真館に到…

一息・・・落ち着く。

疲れて居る時にお世話になる・・・。 お香。 落ち着く・・・。 一息だな・・・。