いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

晴れ男全開の仕事収め。

今年も今日を入れて、残すところあと2日になりました。皆さまにおかれましてはどんな1年だったのでしょうね。 自分的には数日前のトラブル発生を抱えた年末となりそうです(泣) 気を取り直し昨日、今年最後となる前撮り撮影の仕事を終えました。 撮影当日…

中通りに向かう・・・26

今日は28日、今年も残り3日になりましたね。 何事も無く新年を迎えられるかと思いきゃ・・・・甘く無かった。 カメラマンとして最低、最悪の事態が発覚しました。 まっ、その事がらはこれからの自分にとっても貴重な事になる事は間違いないですね。 ブロ…

仕事を支えてくれた歴代のカメラ達。

先日写真集の仕上がりを取りに来たお客さん、写真が趣味だったようで写真、カメラの話で盛り上がりました。 彼は自分より年上で今は写真から離れていますが、一緒に写真集を取りに来たお嫁さんと、これからは写真ギャラリーを巡ったりと別の形で写真を楽しむ…

ブライダルフォト・・・仕事収め。

土曜、日曜日とブライダルフォト撮影が続きました。 今年最後となる仕事でしたよ。 年末になると気持ちも浮立ち何かしらトラブルが有るものだけど、今年は無事に何事も無く終わりました。 カップルさんに喜んで頂いた事も今年最後の仕事を終えるのに自分とし…

最近思う事・・・被写体を見る目。

最近、カメラマンとして思う事・・・。 様々な撮影シーンで自分以外のカメラマンさん達との接触が多いです。 それはそれで自分的にも刺激になって良いと思うのですが、やけに連写モードが多いのは気になる所です。 実は自分の所のカメラマンも連写が多いです…

いわきの人気店福島市にオープン

今回は福島市から紹介いたします。 いわき市の駅前で既に人気店になっているお店で、今回は福島市にオープンしたと言う事です。 しゃぶしゃぶ温野菜 福島鳥谷野店 福島市鳥谷野字宮畑77-1 残念ながら自分は行った事が無く、どんな料理、食材がメィンなの…

2013年貝泊写真倶楽部活動

トライアート様が毎月発刊しているフリーペーパー ” トライアートー通信 ” の表紙を貝泊写真倶楽部会員さんの写真作品で一年間掲載して頂く事になりました。 自分の仕事でも沢山のフリーペーパーの依頼を受けてきましたが、フリーペーパーの紙の質から内容共…

鉄腕アトム

追い込みです。 無い力をフルに発揮する段階ですよ。 力を貸してくれ、鉄腕アトム!!

師走

師も走っている。 自分も走らないと・・・・。 追い込みです。

ツリー

クリスマス月ですね。 毎年同じだけど、この月になると トラブルも多くなる様な気がしています。 一呼吸置いて考えないと・・・・。 今年も残り少ないな・・・。

失敗の備忘録として・・・クレーム処理。

先日撮影失敗したと記事にしました、下の写真が失敗写真です。 御膳の向きが違うのだけれど、合わせてにぎり寿司の向きも逆になっていました。 撮影後の画像チェックで気が付き撮り直しの話もチラリと出ましたが、寿司皿だけ画像処理すれば済むんじゃないか…

こんなシチェーションで前撮り・・・。

震災前から予定されていたロケ撮影で撮影当日は震災後でした。 震災後、落ち込んだ気分を明るくさせてくれたカップルだったので強烈に印象に残っていました。 以前の記事http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/24940719.html?type=folderlist そんな明るい…

歴代の看板娘・・・。

12月1日、仕事では有ったのですが、今まで自分を支えてくれた・・・また、今も支えて頂いて居る仕事先、歴代の看板娘?達が久し振りに集合致しました。 仕事でお会いしたのですが、自分の日常カテゴリーで紹介です。 クリスマス月と言う事でイルミネーシ…

三春そば遊膳 たむら屋・・・三春から。

今月15日の取材撮影です。 三春そば遊膳 たむら屋 福島県田村郡三春町鷹巣北之内100-1 三春街道国道288号線から外れて並んで走る県道54号線との間位に鷹巣と言う地名が有りますので検索してください。 お店は県道54号線からもちょこっと外れた…

初挑戦ビーフシチュー、貝泊写真館ディナー。

28日、遊びに来ていた孫に嫌われたので貝泊写真館に向かいます(笑) 今月初め以来の写真館行きですよ。 ついでに家賃も払って来ようと考えています。 合わせて考えていたのが、貝泊写真館の手作りドラム缶薪ストーブでビーフシチューを作りたいと以前から…

久し振りに自宅にて・・・。

久し振りに自宅にて・・・・、こんなタイトルだと今まで自宅に居なかった様な印象ですね。 自宅には居ました・・・が、のんびり出来たのが久し振りと言う事です。 午前中に編集を済ませ、午後から女房、娘、孫とランチに向かいましたよ。 毎度の事ですがお昼…

ぶ、分厚いとんかつ専門店うえの・・・磐梯熱海から。

ぶ、分厚いとんかつ専門店・・・とんかつうえのさんの紹介です。 普段ガッツリ食べる事の少ない自分はとんかつ3~4切れで充分満腹でした。 厚切りなのに柔らかく、程良く火の通ったとんかつは絶品でしたよ。 とんかつうえの・・・・・福島県郡山市熱海町熱…

三連休・・・頑張りました(笑)

今月の3連休、一日も休まず頑張りました!! まっ、自分だけじゃ無く頑張った方も多く居るはず・・・、お前だけじゃね~などと声が聞こえそうですが、何はともあれ皆さんお疲れ様でした。 去年の暮辺りからですが、自分が関わる地域のブライダル業界も徐々…

撮影ミスった!!・・・in福島市。

編集作業・・・尻に火が点いて居ます。 余裕の無い日々を過ごしている中、福島市に向かいました。 撮影前の移動は余裕を持って向かう事を心がけています。 おかげで早めに到着、取引先の福島支店の事務所を訪ねると、可愛いい~事務員さんがニコニコと紅茶を…

お尻に火が付いています・・・。

自我自賛と、本来自分に甘い性格の付けが回って来ています(アセ) 時間が少しでも欲しい・・・・。 これで風邪引いたらアウトだな・・・・。 何時もコメントありがとうございます、返信が遅れて居て申し訳ありません。 今日はこれから石川に向かいます。時…

石川クリスタルパークにてロケ撮影。

最近は仕事記事ばかりです。 自分らしい写真が撮れていません・・・まっ、仕事写真も自分らしいと言えばそうなんですが・・・・。 仕事写真でも撮り始めたら夢中になってしまうのが悪い癖・・・カップルもノリが良いと益々自分の悪い癖が膨らむんですよね~…

老舗くいものやTaWaRa・・・いわき市。

お待ちどうさま・・・と、言うべきなのか?・・・いわき駅前通りに有る ” くいものやTaWaRa ”さんの登場です。 こちらのお店も老舗のレストランテですよね~。 いわきの食通を自称する方なら外せないお店です。 自分が地元のタウン誌の取材撮影していた頃・…

連日・・・疲れ気味。

今の時期は諦めていますが、連日撮影が続くとやはりやや疲れ気味です。 週が明けましたが、今週ものんびり出来そうに有りません・・・。 他の方の週末の行楽記事を見ていると本当に羨ましくなりますね・・・。 まっ、これからもう少し経てば真逆の暇な時間が…

元気なラーメン店!!吉風・・・いわきから。

いわきでラーメンが好きな方、一度は足を運んでいるのではないでしょうか・・・。 平南白土に有る ”麺や 吉風”の紹介です。 自分も数回食べていますよ。 確かに食べ物は好き嫌いが有ると思いますが、機会が有ればまた食べに行きたいお店の一つと自分は感じて…

11月に入り・・・。

11月に入り何かと忙しく過ごしています。 ブログも中々更新出来ずにいました・・・。 忘れられる前に撮り溜めた写真をアップいたします・・・と、言っても写真的には撮れてないものばかりだけど・・・・・。 貝泊写真館経由で石川の前撮りに向かう・・・。…

田人ほっこり祭開催・・・24・25日

毎年大盛況、人出も年々増えている田人地区最大のイベント・・・・田人ほっこり祭と田人B級グルメラリーが今月の24日・25日に開催されます。 田人B級グルメは24日から9日間開催されていて各飲食店の力を入れた食事がワンコイン(500円)で食べら…

田人ツアー最後の記事です。

田人貝泊再発見・星の森コテージ宿泊体験記事も最後です。 この記事を最後に自分の中では今回のツアー企画の熱を冷まし日常に気持ちをシフトしないといけませんね。 参加された方達、地域の人達を始め、ご協力いただいた方達に改めてお礼申し上げます・・・…

貝泊写真倶楽部企画ツアー2

田人貝泊再発見・貝泊星の森コテージ宿泊体験ツアー記事、第二弾です。 その前に・・・・・・・・・。 二日目、貝泊地区の直売所 やまぼうしの家 でお土産として買った漬物です。 数種類の自家製野菜が入っていてショッパイかと思いきや、ほどほどの塩加減…

田人貝泊再発見・貝泊星の森コテージ宿泊体験。

貝泊写真倶楽部主催の 田人貝泊再発見・貝泊星の森コテージ宿泊体験ツアー が、無事に何事も無く終了いたしました。 参加して頂いた方達を始め貝泊地区在住さん達及び、田人黒田地区の方達、テレビクルー方達に感謝いたします。 いわき市観光物産課から話が…

soba...蕎麦...仲間で良かった。

SOBAを食べました。 うまい!! 仲間でよかった!! コウシンさん、すみません。