いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小名浜港 2017.11.30

昨日と打って変わった今日の寒さ・・・久し振りに地元いわき市の小名浜に向かいました。 以前、ブログアップした老舗お菓子店さんの再撮影です・・・・クリスマス月に入りデコレーションケーキの予約を始めていましたので別記事で紹介いたしますが、今回は雨…

カラフル郡山市

昨日は郡山市駅前に居ました、ヨドバシカメラで時間を調整しながら仕事に入ります・・・・・パーキングに車を止め、色を強調し、カラフルな街を撮ってみました、見て下さい。 写真真中にそば屋さんが有るのですが、その筋の偉い方が食事をしていたみたいで、…

モノクロスナップ写真

撮り溜めていた写真をモノクロで見て下さい。 或る日の会津鶴ヶ城。 落ち葉、イチョウの葉・・・水滴。 子連れの御稲荷様。 真冬の鴨。 帰路に着く。 帰路に着く・・・。 右往左往。 ご先祖様も寒いでしょうねぇ~。 吹雪。 朽ち果てるもの・・・。 最後はカ…

地酒と飯 かど福

午前中に続いての記事アップ・・・もつの専門店と言って良い程、もつに拘りを持ったお店の紹介をいたします、福島市に有るお店ですよ・・・。 それにしても福島市はホルモン、もつに拘るお店が沢山有りますよねぇ~。 地酒と飯 かど福・・・・福島市栄町12…

Ver.Lee湯本店 いわき市

遅くなりましたが、先日20日にグルメ取材撮影したお店を紹介いたします。 今回は久し振りに地元いわき市で、しかも自分のお膝元湯本町にある飲食店さんです・・・湯本町での撮影は本当に稀で、覚えていないけど、2011年の震災以前に下湯長谷町にある …

本格的に雪シーズン到来。

若い頃、スキーをしていましたが、今はウィンタースポーツと言うものは一切係わりが有りません・・・本日のタイトルを見るとスキーでもやっているのかと思われますが、違いますからね。 単純に天気が気になる移動が多くなったと言う事です・・・。 先日、2…

今期初の雪日移動

今年も後半期・・・秋が過ぎ本格的な冬がやってきましたよね~・・・中通り、会津地方では日曜日、月曜は雪の予報が出ていました。 自分の予定も日曜日、月曜日は郡山市、会津若松市と予定が事前に決まっていました・・そんな天気の状況も踏まえ、大きな決断…

美味しいもの撮影が続く2

美味しいもの撮影が3日間続きました・・・今日はひとまず中休みで、また来週早々続きます。 昨日は郡山市の人気ラーメン店さんの撮影で、何時ものグルメ取材撮影と違い、お店から直接依頼された仕事で、WEB,メニュー等に使うと言っていましたよ・・・直…

美味いもの撮影が続く。

美味いもの撮影が続いています・・・このブログを書いてからも郡山市に美味いもの撮りに向かう予定です。 ちなみに今日向かうお店はラーメン屋さん、どんな美味い物が出て来るんでしょうか・・・? 茨城県日立市・・・シビックセンターです。 この日の美味い…

蕎麦が美味しい季節になりました。

新蕎麦が出回る季節になり、蕎麦好きには嬉しい季節になりましたよねぇ~。 と、言う訳じゃありませんが、先日福島市で取材撮影したそば屋さんを紹介いたします。 製麺会社直営店と言う事で麺には自信が有り、福島市に2店舗有るみたいですよ・・・・写真を…

まだ落ち着かない・・・。

おはようございます。 どんな仕事でも仕事が有ると言う事はありがたい事だと感じています・・。 約一週間振りに自宅勤務、写真集編集、発注を終えた所で、先週木曜日から撮っていた写真を見て下さい。 先週木曜日、この日は福島市、阿武隈急行線福島学院前駅…

朽ち果てる廃船復活

夜中に目が覚めてしまいました。 何もする事がないので古い写真を見ていたのですが、中でも懐かしい写真を紹介いたします・・・当時はブログなんて無かったので関係者以外には一切公開していない写真です。 知っている方、見た方も居ると思いますが、中国福…

郡山市中町スナップ

昨日は郡山市中町で仕事でした。 何時も同じようなスナップ写真ですが、見て下さい。 中町のパーキングに車を止めて駅前方面を撮った写真です。 旧国道4号線 (現在は県道17号線) とさくら通りの交差点です。 最近オープンしたお店で仕事でした。 卵ずく…

すぐ傍に有る紅葉。

紅葉も町中に降りてきています。 街路樹として植えられたモミジ・・・すぐ傍に有る紅葉です。 道路沿いの紅葉・・・前の緑・・・。 色付く街路樹・・・。 後は色褪せて散るだけの街路樹・・・。 陽射が入り込みました。 落ち葉を拾いあげて・・・。 間もなく…

ロケ撮影日和

朝晩寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか・・・? 紅葉が高い山から下りてきて里山にも広がっています・・・と、言う事で昨日は棚倉町の山本不動尊にロケ撮影で行ってきました、木によっては大分紅葉が進んでいますが、全体的には今週末くらいが見頃…