いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貝泊写真館近況

毎月、月末から月始めにかけて貝泊写真館に足を運ぶ。 今日で7月も終わり・・・・今回は月始めが予定ありで月末に写真館に行ってきました。 ついでにオサレになった事のご報告です。 テレビを繋いでいないので楽しみと言えば、ノンビリ出来る事、釣りが出…

天使を撮る。

今日は朝から本降りの雨、移動途中も止まず・・・・。 現場に着いても雨が止む様子が無い。 調子が上がらずの撮影開始・・・・タンタンと仕事をこなす。 あれっ と気が付くと天使が登場した。 可愛いお二人の天使ちゃん。 本当に無邪気な笑顔 カメラを向けて…

尾瀬ツァー・・・ラスト記事。

取り急ぎの記事アップになりました。 週末また忙しくなりそうなので・・・・今のうちにアップいたします。 尾瀬ツァー記事もいよいよラストです。 ふくふく牧場さんの送別を兼ねた今回の尾瀬ツァーはご承知の通り天気に恵まれ、事故もトラブルもなく無事に終…

尾瀬沼ツァー・・・桧枝岐にて。

続きです。 尾瀬沼散策を終えて帰路に着く。やまを降りて尾瀬沼玄関口の桧枝岐の銭湯で汗を流す段取りでした。 ただ自分は汗は流したいけど、温泉に入ってしまうと一気に疲れが出るので皆さんがお風呂で汗を流している時間に桧枝岐散策をする事にしました。…

尾瀬沼ツァー・・・写真散策。

前回に続く。 尾瀬沼入りをして長蔵小屋でお昼をとりました。 引き返し、峠道に入るまで尾瀬沼の木道をのんびりと戻りはじめました。所どころで記念写真を撮りながらの帰り道散策の始まりです。 小川には岩魚らしき魚と自分はちょこっと驚いたのですが鯉が泳…

尾瀬沼ツァー・・・歩き始める。

さてさて、ふくふく牧場さん送別、応援を兼ねた尾瀬沼ツァー・・・ヘンテコ写真家達を乗せたワゴン車が走りはじめました。秋田弁で話すナビのね~ちゃんの声がデカイのとぶっきら棒で案内するのでナビの電源OFF・・・ころすけさんの案内を頼りにしました…

送別を兼ねたヘンテコ写真家達の尾瀬ツァー。

いわきを離れる事になったふくふく牧場の福元さんの送別、応援を兼ねた貝泊写真館主催の尾瀬散策を23日に 行ってきました。 天気に恵まれ思ったより暑くも無く寒くも無い絶好の尾瀬散策日和に自分の ”伝説の晴男” ぶりが全開で発揮された日になりましたよ…

水戸にて・・・台風被害。

いやいや・・・参りましたよ。 水戸で思わぬ台風被害に遭ってしまいました。 自分の不注意なので誰にも文句は言えないけどね・・・。 20日は水戸に美容室取材撮影に向かいました。いわきを出る頃から雨で水戸も雨だろうと想像しながらのスタートになりまし…

女性の夢・・・フェアーにて。

18日は茨城で行われたブライダルフェアーのお手伝いに行っていました。世間では3連休で浮き足立っているんだろうけど、自分達の仕事には関係ない、連日落ち着かない日々を過ごしています。 今週は予定も埋まり昨日は須賀川、今日は水戸に移動します。 女…

我が家のカメラマンは・・・・。

本当に暑い日が続いています、車の車外温度計は連日30度を超えています。勿論今日も36度を表示。 温度計が壊れているんじゃないかと思うくらいです。 近じか定期点検が有るのでサービスマンに聞いてみよう。 震災で控えていた結婚式がポッポッと戻って来…

雷雨・・・雨模様三景。

今日も暑かったですねぇ~、皆さん体調管理には充分に留意して下さい。 業者会議の為、今日は朝からいわきを離れ中通り地域に移動・・・、中通り地域の暑さは半端じゃなかったよ。 取り敢えず高速で須賀川市に向かいミーティングの有る石川に向かう。 半端じ…

網戸を作ってきました。

今日も朝から暑い日を迎えました。 以前から考えていた虫よけの網戸を作ってきました。 エアコン!?そんな物は貝泊写真館に似合う訳がない。 でも、夏の夜は窓を開けないと暑くて居られない、窓を開ければ虫だらけの食卓を迎える事になる。写真館は一応、各…

暑中お見舞いもうしあげます。

今年、今現在で5倍に熱中症が増えているらしい・・・・。 梅雨も有ったのか、無かったのか? 暑い日が連日続いていますが、体調を崩さないように願うばかりですね。 暑中お見舞い申し上げます。 蚊取り線香の匂いが好きなんですが、今年は暑さに拍車を掛け…

マキマキで育ってほしい・・・。

数日、日差しの強い暑い日が続いています。 ここいわき市でも30度を超えているのが連日でエアコンを点けたり消したりの日が続いています。 今年も始めたエコカーテン・・・順調に育っているんだろうけど、ここにきてマキマキで育って欲しいと思うばかりで…

水戸市にて・・・。

以前、某大手のグルメ取材撮影をしていましたが、実を言うと有る事情で仕事が無くなっていました。 県内外のグルメ店を取材撮影する事は様々な経営者様とお会いする事が出来、更に試食も出来て楽しい仕事でありました。 そんな仕事が無くなってしまった事は…

那須セントミッシェル教会にて・・・。

今月最初の仕事で那須のセントミッシェル教会で仕事をしてきました。 仕事的には今回で3回めですが、今回は教会内部には入れませんでしたよ。挙式が始まる前と挙式が終わった後のフラワー、ライスシャワーからの撮影になりました。天気が崩れるとの週間予報…

田村市船引町のデコレでランチ。

お気に入りで普段から常用している50ミリ単焦点のレンズにメタルフードが欲しくて郡山の○ドハシカメラに向かった。 いわきの高速道路に乗った時の気温が30度を表示していましたよ。 いわき湯本インター料金所。 一般道路に出る道路を広くする工事をして…

ふくふく牧場さん、頑張ってください応援ツァー。

暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?くれぐれもお身体を壊さないようにお過ごしください。 そしてまた終息の無い原発問題に落ち着かない日びを過ごされている事とおもいます。1日も早い日常を取り戻す事を願がうばかりです。 そんな中、写真倶…

貝議(会議)が楽しく終わりました。

次回の貝泊写真倶楽部企画 ”ふくふく牧場さん送別を兼ねた美しま福島尾瀬散策ツァー” の詳細決定の為の 貝議(会議)を貝泊写真倶楽部中央台支部で開きました。 参加して頂いた皆様のアイデア、助言、提案によりスタート時間を始め各詳細が決まった事をお知…

ちょこっと長い記事・・・貝泊写真館掃除。

久振りに貝泊写真館に行ってきました。 目的は毎月の家賃支払いと掃除をして来ようと言う目的、勿論、ふくふく牧場さんにも顔出しに行ってきました。 家賃を振り込みにしないのは毎月大家さんに顔を出したいとの思いからです、地域との数少ない交流を考えて…