いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

久し振りに宇都宮

久し振りに宇都宮市に行ってきました。 宇都宮市は何度も行っているのですが、繁華街を散策したのは初めてです・・・知らない街の散策ってワクワクしますよねぇ~。 仕事は15時からなのでのんびりと下道移動でした。


イメージ 1

那珂川町馬頭広重美術館に立ち寄りトイレタイムです。 歌川広重東海道五十三次の絵で知られる江戸時代末期の浮世絵師ですよね。 安藤広重と名乗ったことはないそうですが、、本名と今で言う芸名が一緒なのはおかしいと言う事で師とした歌川豊広の文字を頂いて歌川広重と名乗ったそうです。

ちなみに自分の地元から宇都宮市に向かうルートは高萩市大子町那珂川町さくら市宇都宮市が最短ルートみたいです(ナビ案内)


イメージ 2

宇都宮市繁華街で撮影現場確認後、近所の散策をしました、オリオン通りです・・・アーケード街ですよ。 仙台のアーケード街と同じくらいの規模かなぁ~、ここの方が少し広いかな・・・。


イメージ 3

アーケード街を出て路地裏を戻ります。


イメージ 4

結構お洒落なお店が多いと言うのが感想です。 自分の地元いわき市の繁華街とは全然違う雰囲気です・・・・・当たり前ですけど・・・。


イメージ 5

繁華街のど真ん中を流れる用水路です。 


イメージ 6

そんな用水路沿いに有るカフェ・・・他の飲食店さんも中々お洒落でしたよ。


イメージ 7

            用水路はこんな感じで流れていました。 気になったのは魚が居るか・・・?
            見た感じで魚の姿は見当たりません。


イメージ 8

そんな用水路沿いに有る今日の仕事先です。 単独店舗なのですが、お店の駐車場が無く周りは全てコインパーキングが囲んでいます・・・自分の車も含め、外観撮影で車を移動する事は出来ませんでした。


イメージ 9

ブルーベリーのタルトかな・・・?


イメージ 10

これは?

このお店で写真を撮った後、同じ市内に有る別のお店に向かいました。 繁華街から10分ほど離れた場所に有るお店で現場確認がすぐ出来ました・・・撮影開始時間前にダメもとで声を掛けましたよ、ケーキは仕上がっていませんでしたが、外観、店内の撮影は直ぐに開始出来たのでラッキー・・・早く帰れます。 

最近、スィーツの撮影が増えてきました、今月中頃にいわき市のケーキ屋さんの撮影が昨日入りました。
知り合いの息子さんが経営するお店で、連絡を入れてみようと思っていますよ・・・・。