いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尺ヤマメが釣れた!!・・・と、思った。

ブログ友達、釣り仲間のやまめさん、hadashiさんが無くした釣り道具一式を探してくれた記事に感動し、自分自身も行動しなくてはいけない・・そんな思いに駆られ今日午前中だけ渓流に向かいました。 写真を見てください。 滝壺に奉納した道具一式、あれだけ自…

釣竿捜索隊・・・感謝いたします。

おはようございます。 最初にブログ友達、釣り仲間、釣りの師匠でもあるやまめさん、hadashiさんが先日滝壺に落としてしまった釣り道具一式の捜索をしてくれました・・・見つからなかったみたいですが、行動して頂いた事に感謝いたします、ありがとうござい…

模様

今回の写真も前記事同様、誰も見向きしないものだと思います・・・壁紙や椅子や床、壁の模様を仕事合間に撮っていました・・・模様にカメラを向ける自分の姿を見たら大丈夫か?このカメラマン・・・と思われるんでしょうねぇ~。 和装、色打ち掛けの柄、模様…

見向きされない花達・・・かな・・・

25日、白河市で撮った写真を見てください。 ちょっと早めに着いた仕事現場のお宅で撮りました・・・普段なら見向きもされない花達かなぁ~などと自分的には思っています。 ドクダミの花です・・・マクロで見るとこんな感じだったんですねぇ~。 花の名前が…

肉酒場 WakuWaku・・・

撮影は先週だったのですが、続いていた撮影と写真納品が遅れていたので紹介出来ませんでした・・・写真納品が後で、ブログアップが先と言うのもおかしいかなぁ~と、思いましたよ。 先ほど画像処理も終えて発送可能状態になったので、撮った写真の紹介をいた…

HP用素材写真撮影が増えています。

ホームページ用の素材写真撮影が増えてきました。 昨日、福島市、今日、郡山市で撮った写真を見てください。 今回は店舗紹介では有りません、仕事前後に撮った花、空、雲の写真です。 そしてカメラマン裏話になります。 昨日、福島市・・・業種は伏せます。 …

矢吹町大池公園

月曜日に行った矢吹町、住宅撮影でしたが、時間調整で近所の大池公園(あゆり沼)を散策しました。 この場所は以前にロケ撮影で使った事があり今回で3度目だったかな・・・。 写真を見てください。 矢吹町北部に大池公園があります。 メィンのパーキングに…

奉納釣り

カテゴリーは日常、イメージ写真にしましたが、タイトルは奉納釣りにしました・・・・・数年に一度有るか無いかの奉納釣り・・・二度とない事を願います。 (スマホもカメラも忘れたので日常カテゴリーにしました) まずは写真整理段階でタイトルを決めてい…

カットハウス髪とく 仕事に合わせて床屋に・・・。

肌寒い朝でしたが、良い天気になりました。 今週は仕事が続いていたのでブログコメントを頂いていたのに返信する余裕が有りませんでした、申し訳ありませんでした・・・合わせて蕁麻疹のご心配ありがとうございました。 今日は17日に撮っていた写真の紹介…

夏日の福島市・・・気温33度

今朝は肌寒い朝を迎えました・・・先程から雨もチラホラ・・・、昨日との気温差は何度くらいなんでしょうかね? 多分10度以上の温度差があるのではないでしょうか・・・。 昨日は今年最高気温を記録した福島市に行っていました。 沿岸部の浪江が日本で一番…

追悼特別展・・・高倉 健

国民的俳優 高倉健 の追悼特別展がいわき市立美術館で6月9日~7月16日の期間で展示されます、是非見てください。 いわき市立美術館からポスターと配布用の案内チラシが届いていたので紹介いたします。 高倉健さんは日本より中国で絶大な人気が未だに残…

貝泊写真館屋根の塗装

日曜日、月曜日にかけて貝泊写真館屋根の塗装をしました。 結果的に全て終わらす事が出来ませんでしたが、梅雨の時期を迎える前に屋根の塗装は終わらせました。 日曜日は偶然に予定外の釣りをしました・・・写真を見てください。 日曜日(13日)午前中に塗…

渓流散策

渓流散策と題しましたが、散策出来る場所じゃないですよね(笑) 渓流で仕事でした・・・最近は渓流釣りも仕事みたいになってるような感じです。 で、今日は相棒コンデジを持って入渓しましたよ・・・写真を見てください。 新緑も大分深まった渓谷です。 写…

雨の水曜日

雨の寒い朝を迎えました、3月初旬、中旬並の寒さだそうで、朝からエアコンの暖房ONで過ごしています。 今日の雨は長い時間続きそうですね。 奄美大島辺りは梅雨に入ったとニュースで流れています。 桜やその他の花も開花時期が一週間早いと言われましたが、…

雨の月曜日

連休が終わり、迎えた月曜日の夜中は雨・・目が覚めた4時30分頃には雨も止んでいました、撮り溜めた写真をブログアップしてから渓流に向かいました。 初めて釣りに入った場所ですが、もう行く事は無いでしょうねぇ~。 釣りポイントも沢山有る行程なので…

水面、庭、空、燕

大型連休も昨日で終わりましたね・・・いかがお過ごしだったでしょうか? ・・・水面・・・ ・・・庭・・・ ・・・空・・・ ・・・燕・・・ 雨の朝、夜中に目が覚めてしまいました・・・何をしょうか・・・。

お幸せに!!

大型連休後半(3日)はブライダルフォト撮影でした。 貝泊写真館としての仕事と言っても良いだろうと自分自身は思っていますよ。 貝泊地区でお世話になっているTさんの娘さんが結婚しました、最初にお会いした時は幾つ位だったんでしょうかねぇ~、ちょっと…

貝泊写真館晩酌

前記事からの続きで、釣りは12時くらいに上がり貝泊写真館に向かいました。 前区長さんから次回来る時は電話をくださいと連絡を頂いておりこの日予定が合ったと言う事です。 前区長さんが来るまで時間が有ったので、写真館前の草刈りをしながら時間を過ご…

5月になりました。

五月に入り、大型連休中日、1日、2日と空いていたので写真館の家賃支払いと釣りに行ってました。 腰の痛みも大分治まり、30日の田植え手伝いも無事にこなし、自分的に2日の連休に入りました・・・写真を見てください。 時間は5時前の移動だったかな? …