いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月最後の前撮り・・・石川

今月最後の前撮りを何時もの石川で撮影してきました。 曇り空では有りましたが・・新郎は写真を撮り始めたらしく今日みたいな天気の方が写真的によい事を知ってい ましたよ。 軽いプレッシャーを感じながら撮影開始です。 写真を撮り始めると余り上がらない…

気が付けば週末・・。

最近,今日は何日で何曜日・・・?っう事が多くなっている。 仕事的に家に居るか、外で撮影してるかどちらかで余り日付けが気にならないからなのかも・・。 勿論、何月、何日、何時に仕事が有ると言う事は把握しているけど実際は明後日は仕事有り・・とか、 …

郡山駅前アーケード街から・・。

最近は女性の間でも人気が出てるらしいモツ料理。 以前ローカルテレビの特集で福島市をはじめ各地に広がっていると紹介していた。 女性に人気が出てからの特集番組なんだろうけど、われわれ親父達には定番で昔から有ったんだけどね。 脂ぎった親父が仕事帰り…

五感の隠れ家・・・楢葉。

いつもならグルメサイトに写真がアップされてから記事を書くのだけれど、今回は撮れたてを紹介しま す。理由は本当にお気に入りになりそうだから・・・・・。ブログ仲間のしゅうさんが以前紹介していた けど・・しゅうさんの記事通りのお店でした。 しゅうさ…

初めて入る会場。

昨日は午後からの仕事・・・始めて入る会場。 午前中にゆっくり撮影イメージを作ろうと思っていた所に娘から電話が入る・・・。 女房の大きな声・・・やな予感!!・・・・・・的中!! 夜勤帰りの娘の単独事故発生。幸い怪我も無く身体は無事・・・車が縁石…

良く行く船引町デコレ。

今回紹介は船引町に有るアジアンなお店、アジアンマーケット・デコレ。 ここは自分も良く行く場所でアジアンなテイストの食事が出来ますよ。初めて行った時にはカレーに 嵌り、カレーが食べたくなるとこちらにお邪魔していましたが・・・カレー以外も美味か…

様々な思いのブライダル・・・。

今の時期、週末はブライダル撮影で予定が埋まる。 そして、様々な想いのカップルや両親との会話をする事が多くなるんだよ。 自分の撮影スタイルは当日初めて会うカップルや関係者が多い事もありすぐに写真を撮り始めない。 挨拶は勿論の事、タバコを吸う相手…

夏を先撮り・・浴衣姿。

今回撮影は20代モデル希望さん・・・それも浴衣姿での撮影依頼・・。 季節は初夏を迎えるんだよねぇ。 撮影当日は荒れの天気・・・ロケ撮影場所を考えて居た前日に何故か四ツ倉の道の駅が頭に浮かんだ。 ダメもとで責任者(駅長さん)に連絡を入れる。そん…

ついにやって来た・・・。

貝泊写真館で釣ったヤマメと地産地消の2種類の豆腐が10日の晩に並んだ。 肉系が多い我が家の食卓・・今日はヘルシー・アンド・ウレシー食卓になりましたよ。 何よりヤマメと青い色の豆腐が気になる・・・・晩酌開始。 ヘルシー・アンド・ウレシー食卓。 …

久振りに貝泊へ・・またしてもヤマメ3兄弟。

9日、仕事と茨城の納品を終えて久し振りに貝泊写真館に向う。 何時もなら一日位に家賃を払いに出かけるのですが、今月は忙しく九日になってしまいました。 日暮れ前に貝泊地区に入り、気になっていた桜の写真を撮ろうと写真館に到着前に立ち寄る。 有りまし…

今年最後・・・!?桜ロケ撮影。

今年最後だと思う桜の下でのロケ撮影・・・勿論、自分の地元では山桜以外、探すのが大変な時期。 で、新郎新婦の思い出の場所、猪苗代まで移動しての今年最後で有ろう・・・桜の下でのロケ撮影を しました。 猪苗代の観音川・・リステルスキー場の近所だと思…

アクシデント

先月30日に撮影予定の20代モデル希望さんにアクシデントが・・・。 撮影前日の夜に子供が急に体調を崩したとのことでドタキャン。美容師、カメラマンの手配が済んで いてど~しょう?の状態だったらしい・・・。らしいとは、自分はすでに夢の世界に旅立…

毎年恒例イベント、写メで・・・。

何千年と続く毎年恒例のイベントが我が家にもやってきました。田植えです。 女房の実家の田植え手伝い・・・。結婚した当時は賑やかなイベントだと思っていましたが、近年は 兼業になり手伝に来る人達も今では数名に・・・勿論、空いている家族は全員参加で…

好きな言葉・・彩。

最近好きな言葉に ”彩” が加わった。 仕事優先で季節も感じなかった・・・。 何年前だろう?? 風景にも何気ない会話にも ”彩り” を 感じ始めたのは・・・。そして、言葉だけでも ”彩” が自分にとって大切に感じられたは・・・・。 自分の仕事じゃ家族には迷…