いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜風アート&第7回いわきアート集団展開催中。

浜風アートも去年に引き続き第2回目の開催になります。 合わせて主催者となるいわきアート集団第7回目の作品展示をら・ら・ミュウ2Fで同時展示されています。 展示準備をする30日の小名浜です。 いわき市でも珍しく熱帯夜になる様な気温です。 夕日に…

芸術の秋が始まりますよ~。

人によっては芸術の秋、人によっては食欲の秋、人によっては恋する秋、人によっては感傷の秋・・・・・まっ、何でも良いけど本格的に秋に入る時期ですよね。 自分的な芸術の秋が今月31日~9月1日ららミュウ2Fで開催される浜風アートから始まります。 …

秋の雲・・・かな?三株山頂上にて。

昨日に引き続き今日も晴れました(29日) 午後から納品に走りました。 秋の雲!?今日も写真に撮ってみました。 家を出る時の雲です、コンデジのジオラマ風の設定です。 遠野方面に向かう、自宅を出る時の写真は東方面の空でしたが、この写真は西の空です…

雲・・・8月も間もなく終わりですね。

月に一度参加している勉強会に向かいました。 日差しは未だに強いけど、朝夕の風は間違いなく涼しさを増して居て、風だけ感じていると最近まで続いていた今年の暑さが嘘のような時期になりましたね。 移動を始めた時の空、雲です。 勉強会です。 勉強前に食…

貝泊小中学校、最後の大運動会開催。

小さな貝泊小中学校、最後の大運動会が9月1日の開催されます、今年で小中学校は廃校になります。 自分が貝泊地区に拠点を持った時には地区に子供を持つ若い方達も居たのですが、残念な事に原発事故により地域を離れてしまい、現在の生徒数は3人だとお聞き…

魚は休日でした・・普通はボウズと言うらしい・・・。

先週続いていた仕事も無事に終えて週末予定していた ” 男の休日in貝泊時間 ” を満喫してきました。 今回の貝泊行きは最初から草刈もその外の作業も何もしないと決めて居て、ただただのんびりする事とブログ友達のやまめさん、写真倶楽部のhadashiさんをお誘…

きわどい天気の海ロケ・・・勿来。

午後からは雨模様の今日の天気です。 天気を読むのが難しい状況でした・・・確実な時間を選び、何時もなら最後に移動するのだけれど、今日は最初に海ロケに向かいました。 移動のロケバス内のお二人です。 移動途中は雨が降ったり止んだりです。 雨模様は頭…

家撮り・・・21日。

昨日です。 午後から平の神谷での仕事を段取り良く済ませて早めの自宅帰還となりました。 夕方に雨が降る前、久し振りに自宅で写真を撮ってみました。 自宅を新築してから未だに門扉が作れず自作の門扉です。 猛犬注意・・・猛犬とは小太郎の事ですよ。 我が…

料理人技。

ネギをきざむ事にも・・・ 料理人の技を感じた。 見ていた自分の目が痛くなった。 なぜ?だろう・・・料理人はもくもくとネギをきざんでいました。

8.20コスモス畑状況報告です。

昨日雨が降る前にコスモス畑の状況を見てきました。 お湿りが必要だったので雨を待ち望んでいましたが、余計な水は逆に良くないと思ったので水路の泥さらいもしてきました。 改めてこれだけ広いと草刈も水路の泥さらいも大変です・・・でも、何所にでも有る…

麺’s処駅前さんじ・・・土浦駅前

今回は県外からの紹介です、可愛いオーナーさんが切り盛りするラーメン屋さんです。 茨城県の北部からの仕事はたま~に有るのだけれど、土浦からの仕事発注は殆ど無いのですが、営業担当者様のご指名と言う事で今回の取材撮影をさせていただきました。 あり…

富士山へ思い付きドライブ

昨日の朝、突然のロングドライブを決定・・・何所に向かうかも家を出るまで決めて居ませんでした。 ただ、今まで沢山の人からお聞きしていた高速道路走行、料金の疑問を自分なりに解消しょうと思い常磐自動車道に向かいました。 で、行く先と言うより通りす…

ラトブ・イメージキャクター諸橋沙夏プライベート写真集

ラトブ・イメージキャラクターを務める諸橋沙夏ちゃんの写真集を撮影、編集制作をさせていただきました。 撮影当日の写真アップ記事はこちらです・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/33306466.html 足元で幼さと大人になりつつある沙夏ちゃんを表…

プラス思考、やる気マンマンなお盆でした。

タイトルが無かったので、彼のTシャツからタイトルをいただきました。 15日朝、背戸峨廊キャンプ場に向かいブログ友達のやまめさんを訪ねました。 そこで見た彼のTシャツが一番先に目に入ってきたんですよ・・・今日最初の写真です。 やまめさんの記事・…

お盆・・・恒例のBBQ参加。

残暑お見舞い申し上げます。 連日猛暑が続く中、皆様におかれましても体調管理に注意して下さいね。 ファミリー恒例のBBQに参加しました、場所はいわき市の避暑地と言われているらしい高野です。 主催者が勝手に言っているとの噂も有りますが・・・湯ノ岳…

鉄板鉄しゃぶダイニング杏花・・・福島市駅前

お盆前半・・・それぞれに休日を楽しんでいる事でしょうね。 今回も福島市からのグルメ取材撮影紹介です。 鉄板鉄しゃぶダイニング 杏花 Kyoka ・・・・・・福島市栄町6-4南絛ビル3F お店は福島駅を降りると目の前に見えるビルの3階にあります。 駅…

コスモス種蒔き完了しました。

今年規模を広げたコスモス畑でしたが、連日の雨模様で休耕田を耕す事と種蒔きがかなり遅れていました。 打って変わり梅雨明け後は連日の猛暑続き・・・そんな天気模様の中、昨日(12日)今回お借りした休耕田の耕しと合わせてコスモスの種蒔きを完了致し…

貝泊ストーンペインティングに参加しました。

いよいよお盆が始まりましたね~。 先週は週末まで仕事が連日続いて居て肉体的にも多小疲れが有りました。 そんな疲れを癒してくれるのはやはり貝泊写真館の有る貝泊地区での自分時間ですよ。 今回は泊じゃ無かったのですが、貝泊コイコイ倶楽部が主催したス…

向日葵、今が見ごろの布引高原・・・ロケ撮影

今日は郡山市湖南町に有る布引高原でのロケ撮影に行ってきました。 だいぶ前から向日葵の開花状況が気になっていた担当者さんの心配をよそに今日現在では見頃を迎えています。 生憎、霞が掛ったような今日の天気では磐梯山、猪苗代湖が見えませんでしたが高…

イケメン&美女カップル&36歳カメラマン・・・海ロケ

今週も後半に入りました、梅雨明けしたらしたで連日暑い日が続いています。 今週頭から週末まで撮影が続いています、グルメ・ライブ・ロケ撮影・ロケ撮影と続きます・・・・明日は郡山市に有る布引き高原でのロケ撮影で今週の〆になりそうです。 昨日の海ロ…

諸橋沙夏・・バースディー・ライブ

イベントタイトルは違うかも知れません、間違っていたら愛橋と言う事でお許しください。 7日、七夕祭り中日の平市街地に有るライブハウス バローズ でいわき市の商業施設ラトブのイメージキャラクターを務める 諸橋 沙夏ちゃん・・・17歳になるバースディ…

ストーンペイントで遊ぼう!!参加者募集中。

貝泊山ぼうしの直売所前にてストーンペイントで遊びましょう。 参加者募集中ですよ~。 子供さんやお孫さんと共に楽しく過ごして下さい。 ついでに貝泊写真館前のコスモスを見て下さいね。 今の所自分も記録に参加予定です。貝泊写真館に行ってみたいと思う…

スタイリッシュなお店・・AREA559

スタイリッシュなお店を福島市から紹介いたします。 福島市の取材撮影が多いのは自分の意図ではないのでお許しくださいね。 ” AREA559 ” 福島市万世町1-26 福電ビル地下1階 何時ものグルメ取材撮影も力が入っているのですが、今回は更に力が入り…

第2回 浜風アートフェスティバル2013開催のお知らせ。

去年に大盛況に終わった ” 浜風アート ” が ” 第2回 浜風アートフェスティバル2013 ” として今年も開催されます。 併催として ” 第7回 いわきアート集団美術展 ” も同時開催となります。 去年は小名浜美食ホテル隣の会場でしたが、今回はいわきら・ら…

一人の貝泊時間。

月初めの貝泊写真館行き、今回は2日、3日と滞在しました。 家賃支払いと前回残した草刈りも目的の一つで今回はもう一つの目的が有っての貝泊写真館行きとなりました。 家を出る時の天気は良かったのですが、今回も山の方には雨雲がかかって居てまたまた天…

釜飯&個室diningことこと・・・福島市

グルメ取材撮影記事・・・最近は福島市がかなりの数で多くなりました。 よって福島市行きも多いこの頃です、最近の天気でそんなに暑いとは感じて居ないのですが、梅雨が明けたらかなりの暑さになるんでしょうね。 ” 釜飯&個室dining ことこと ” 福島市万世…