いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

empereur(アンプルール)いわき市

最近増えてきたスィーツ店(ケーキ屋)さんの撮影です。 全国的な規模のポータルサイト様からの撮影依頼なのですが、いわき市出身の営業さんが頑張っているみたいですよ・・・正確には間に代理店が入っています。
フリーランスのカメラマンとして様々な業種、被写体の撮影に携われる事は勉強も兼ね、経験、実績としては嬉しい事だと思っています・・・、スィーツの撮影経験はカメラマンを始めた頃から地元タウン誌の取材撮影以来、多く係っていますが、最近改めて増えて来たと言う事です。


FBが有ったのでリンクしました、参考にして下さい。


イメージ 1

お店外観です。 オーナーパティシエさんのお父さんは以前からの知り合いで、自分の乗る車がお世話になっていました・・・FBのお友達でも有ります。 良いのかなぁ~、言っても・・・ダメだったら早めにダメ出しして下さいね・・・いわき市を代表する現代アートのアーティストさんです。


イメージ 2

店内です、イートスペースにもなっているみたいですね。 おしゃべりしながら長居をするという感じではありませんけどね・・・。


イメージ 3

         オーナーパティシエさんが想いを込めてケーキを作ります。  誕生日や記念日に
         食べる事の多いケーキ、そんな方達が集う事を想像しながら、脇役では有るけれど
         笑顔をイメージしながら作業しているんだと自分は思います・・・。


イメージ 4

苺のデコレーションです。


イメージ 5

チョコレートケーキです・・・チョコのプレートに文字が入るのかな・・・?


イメージ 6

ガトーショコラです。


イメージ 7

チーズタルトです。


イメージ 11
イメージ 12


















イメージ 13






ケーキの事は殆ど分りません・・・今まで自分一人で行く事が殆ど無りませんでしたよ。 たま~にお土産に買うくらいの縁しかありませんでした。 仕事が増えてきたからには少し覚えないといけないかなぁ~と感じています。









イメージ 8

季節限定だと思いますが、かき氷も有りますよ。

お忙しい中の撮影ご協力、ありがとうございました。 女子高生にしか見えない可愛い店員さん・・・ありがとうございました。 お心使いのケーキ・・・ご馳走様でした。


イメージ 9

この写真は前撮りを終えて戻ってきた今日の自宅仕事部屋から見た空模様です、1時間くらい前の空ですよ。
前撮りの仕事に向かう時、仕事中が時折の雨模様でしたが・・・先ほどはこんな感じの空模様になっていました。


イメージ 10

予想通りこんな感じの夕焼けが見れました。

明日は車中泊予定です・・・しかも最近出来た道の駅の予定です・・・ブログ友達のあの方に会えるかも・・・でも事前連絡はいたしません・・・連絡や予定してしまうとその通りの行動になってしまうのが嫌なんですよねぇ~。